ポリ・スター:プリンスストーリー

ポリ・スター:プリンスストーリー

パブリッシャー Nexelon inc.

ジャンル アクションパズル

価格 基本プレイ無料

少年。星。綺麗な夜空の物語。正しく見えるようにポリゴンを360°動かす3Dパズルゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

polystar_01

「星の王子さま」に近い世界観の3Dパズル。

少年。星。綺麗な夜空の物語。

「ポリ・スター:プリンスストーリー」は、正しく見えるようにポリゴンを360°動かす3Dパズルゲームだ。

王子様と素敵な宇宙旅行へ! 星がまたたく幻想的な惑星でパズルを完成させ、動物や建物を集めていこう。

ステージを一定数クリアすると童話のようなストーリーが進んでいく癒しの時間がここにある――。

ポリゴンを重ねてパズルを完成

polystar_02

正しく見えるようにポリゴンを回転させよう。

ステージを選択するとまばらに並んだ欠片が表示される。

画面をドラッグして欠片全体の向きを変えながら正解となる形を探そう。

ステージには制限時間があり、早くクリアすると三ツ星評価が得られる。

ポリ・スター:プリンスストーリーの特徴は癒しを感じる世界観

polystar_04

幻想的なグラフィック、心地よいサウンドが流れる。

「星の王子さま」のような幻想的で美しい童話世界で描かれている。

耳ごこちの良いBGMは任意で変更でき、世界観にもマッチしていた。

パズル部分についても回転させるだけなので簡単かと思いきや、正解になりそうな形まで動かすのが難しく、意外と遊びごたえがあった。

通貨を貯めて新たなエリアやステージを開放

polystar_05

小さな惑星やお城など様々なシチュエーションがある。

各ステージをはじめてクリアすると評価に応じた資金を獲得できる。それを使って新しいステージを開放しよう。

三ツ星評価が一番多く資金を貰えるので、素早くパズルを完成させたいところだ。

ゲームの流れ

polystar_07

ある夜、あなたは広大な砂漠に不時着し、そこで小さな王子と出会う。

彼から夜空にまたたく星たちの物語を聞こう。

polystar_08

ステージを選択するとパズルが開始される。

ステージをクリアするなど条件を満たせばエリアに新たな「絵」が加わり、物語が進む。

polystar_09

パズルには制限時間があり、時間が経過するほど画面上の星評価が減少する。

画面をドラッグして中央にある欠片群を動かしてみよう。

polystar_10

欠片群の向きを調整すると様々なアイテムが浮かび上がってくる。

元絵と合致すればステージクリアだ。

polystar_11

プレイ中に流れているBGMは任意で変更できる。

ゲーム内通貨を使って新たな音楽を購入することもできる。

ポリ・スター:プリンスストーリーの序盤攻略のコツ

polystar_12

このジャンルではお馴染みのヒントを活用。

向きを変えるだけなので簡単そうに見えるが、欠片群は視点を変えると細かく動くため、正解の視点にするのが地味に難しい。

初回プレイは時間がかかってもいいのでクリアを目指し、一度クリアして元絵をしっかり確認してからタイムアタックに挑もう。ヒントを活用するのも手だ。

ステージごとの「絵」を収集

polystar_13

エリアイメージにも様々なオブジェクトが追加されていく。

ステージをクリアすると一覧画面がアートブック調になっていく。

また、一部のステージをクリアすると物語が挿入されるので必見だ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。