CocoPPa Dolls

CocoPPa Dolls

パブリッシャー UNITED, Inc.

ジャンル 乙女ゲーム・BLゲーム

価格 基本プレイ無料

コーデが動いて可愛さ倍増☆ゆめカワ好きに特にオススメの着せ替えRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ココドルレビュー画像

これぞ、ぐうかわ。

可愛いアイテムが一杯の着せ替えRPG!

「CocoPPa Dolls」は、トキメキという大事なエネルギーが減少した世界を、おしゃれなコーデで救う着せ替えRPG!

アイテムがとにかく可愛くて、コーデの種類はドレッシーな物からセクシー和風等々かなり豊富!

きっとお気に入りのスタイルが見つかるはず♪

そんでもって、この衣装がふわふわ動く!表情も滑らかに変わるから、眺めているだけでも楽しい。

制作はCocoPPa PlayUNITED, Inc.で、そっちを遊んだことがある人もいるかも。

本作ではその雰囲気を取り入れつつも、よりリアリティとゲーム性が増した物になっているよ。

テーマに合ったコーデで物語を進めよう!

ココドルレビュー画像

序盤のコーデは手持ちが少ないのもありシンプル。

物語はステージ制で、クリアすると次のステージに進めるよ。

クリアするには、指定されたテーマのコーデをするのが大事!レア度が高くてもテーマにあってなければ意味が無いよ。

コーデアイテムは属性などで絞り込みができるから、一々確認しなくても大丈夫♪

どのアイテムか迷った時は、チャレンジと書いてあるアイコンをタップすると、クリアできるコーデを教えてもらえるよ。

ステージを成功させて、ファンの心を掴もう!

ココドルレビュー画像

見た目はアンバランスでも能力値は高いw

物語を進めているとステージが発生するよ。ステージは「ファン」に見せることで「トキメキ」が手に入る。

トキメキはストーリー上必要なモノなので、ファンが付いたらステージを見せてあげよう。

プレイの仕方は、テーマにあったコーデに着替えるだけ。時間が無い時はおまかせを選ぶと、自動で最善のスタイルを選んでくれて助かっちゃうよ。

「CocoPPa Dolls」は、コーデがふわふわ動く所が、新鮮でめちゃ可愛い!

ココドルレビュー画像

ちょっと動くだけでこんなに変わるんだなぁ。

Live2Dのゲームは多く遊んできたけれど、着せ替えゲームで動くのって珍しい。

何が良いって、ドレスの裾や髪の毛とかがふわふわして質感のようなものを感じられる。

柔らかそうなレースや垂れたリボンとか、どんな風に動くかはこれまで脳内補完が当たりまえ。それが、想像しなくても見られるのって嬉しい。

洋服以外の背景やインテリアなどの演出も可愛くて良き。

動くのが苦手な人は、設定で動きを止めることが出来るから安心してね。

可愛い衣装を製作しよう!

ココドルレビュー画像

がんがん作って、コーデアイテムを増やそう♪

昨今の着せ替えゲームと同じく、本作にも衣装を作るシステムがあるよ。

レシピと、必要な材料(コーデ)を集めるだけ♪

レア度が低いアイテムは必要な材料の数が少ないので、サクサク作れちゃうよ。

ちなみに、2つ目の星の半ば辺りから難度が上がるので気を付けて。

ワールドワイドなチャット欄

ココドルレビュー画像

海外の方とも会話できるのって新鮮。

画面右上の吹き出しから、チャットに参加することが出来るよ。

ゲームを起動してすぐに言語や国の設定をするんだけど、こういうことね!

日本の人もいるけれど、画像のように英語でやり取りしている人も多い。

こんな時、自分の英語力の無さが恨めしい…と思いきや、翻訳機能付いてた〜!

乗れそうな話題の時は参加してみようかな♪

ゲームの流れ

ココドルレビュー画像

始まりはこんな感じ。荒れてしまった世界を主人公が少しづつ変えていく、正統派のストーリーだよ。

ポジティブな主人公にプレイヤーも元気が貰えそう。

ココドルレビュー画像

まるでファッション誌のようなセットコーデリスト。セットになっているアイテムを全て集めると、プラチナ(有料通貨)が貰えるので、積極的にそろえていこう。

1セット5~10個ほどのアイテムで、割とすぐにセットが完成するのが嬉しい。

ココドルレビュー画像

登場するキャラクターも多い印象。今の所モブキャラにも出会ってません。

女の子のポーズがちょっと面白いのは仕様ですw

ココドルレビュー画像

「ユニット」というサークルを作ったり、参加することが出来るよ。今回は様子見で自分一人のユニットを作ってみました。

ユニットミッションがあって、報酬も良いから出来ればユニットは組んだ方が得策。

ココドルレビュー画像

物語が進むと新しいコーデがどんどん追加されていくよ。4個目の星をクリアするとハードモードがプレイできるようになるっぽい。

ファンタジー色の強いアイテムばかりでなく、こういうギャルっぽい格好も出来るのが良い。

「CocoPPa Dolls」の序盤攻略のコツ

ココドルレビュー画像

現実世界でも十分使えそうなコーデ。

物語を効率よく進めたいなら、自分で洋服を選ぶよりもチャレンジコーデを見て、それを着用するのが良いと思う。

2個目の星の半ばあたりから、お金(ゴールド)が足りなくなってくるよ。

ステージを周回することでお金は溜めることが出来るけれど、支出に収入が間に合ってない感じw

ミッションをクリアするとお金が貰えることもあるので、どんどん狙って行こう。

お金で回せるガチャは期間限定じゃないので、回したい時は本編が一通り済んでからでも遅くないと思うな。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。