オーブジェネレーション

オーブジェネレーション

パブリッシャー DMMGAMES

ジャンル 美少女系カジュアルRPG

価格 基本プレイ無料

異能少女vsクリーチャーの壮大なストーリーが展開するオートバトル&ディフェンスバトルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

オーブジェネレーション

メインストーリーにはイベントグラフィックもある。ノベル系のようなボリューム。

少女たちを育成して、人類の敵であるクリーチャーと戦っていくオートバトルRPG!

「オーブジェネレーション」は、異能少女vsクリーチャーのオートバトル&ディフェンスバトルRPG

アニメーションスキルのカットインと充実のオート機能搭載の通常バトルと、大部隊を率いて戦うディフェンスバトル『防衛戦』などが楽しめる。

15万文字を超えるメインストーリーのほか、80本以上のキャラクターストーリーがあって、現時点(サービスイン時)でもかなりのボリュームだ。

クリーチャーを狩る「オーブ」へと進化した少女たちと共に、荒れ果てた世界を再建していこう!

多彩な設定で快適に周回可能なオートバトル!

オーブジェネレーション

戦闘用の「環境設定」をしっかりして、ハクスラしまくろう。

バトルはスキルの発動以外はオートで進行してくれるので、ほぼ見ているだけでもOKだ。

アニメーションやカットインなど、スキル使用時にさまざまな演出が入るが、設定でOFFにするコトも可能。

何よりスゴイのは、周回・倍速プレイが最初から可能で、各種エフェクトの有無から、フレームレートまで設定できる。

一応スタミナ制なので完全な放置系とは違うが、稼ぎ・ハクスラといった作業はすさまじくラクチンになっているぞ。

キャラ育成に基地づくり!バトルもいろいろ多彩なコンテンツを楽しもう!

オーブジェネレーション

オーブたちを育てて、仲良くなっていこう。

キャラの育成は、レベルアップから武器・防具の装備&強化、各スキルの強化といったお約束の要素がある。

そして、どのキャラクターも最高ランクまで育成していけるので、レアリティが低くてもじっくり育成すれば強くしていけちゃう。

基地づくりの要素もあり「アズールレーン」などと同様に、カスタマイズしたルームにキャラを配置して経験値親密度を獲得していけるぞ。

また、バトル系もコンテンツが豊富で、部隊レベルが上がれば前述の「防衛戦」や、「模擬戦」、「巨兵戦」、「階級戦」などが解放されていく。

まさに盛りだくさんの内容だ。

「オーブジェネレーション」の魅力は、見栄えも良く、周回プレイも楽々なオートバトル!

オーブジェネレーション

TVアニメの必殺技バンクみたいな演出!いやぁ、マジかっこいいって!

何と言っても、見応えバツグンのアニメーションを多用した戦闘演出は必見だ。

メインキャラたちのスキルは全て迫力あるアニメで展開し、SDキャラのアクションもかっこかわいい。

この演出は戦闘設定で全てカットするコトも可能だが、ついつい観たくなる出来。

なので、設定にも「一日一回再生」という設定があるほどなんだ。

フレームレートまで変更可能な細かい戦闘設定!

オーブジェネレーション

周回プレイしやすく、超サクサクとハクスラできるぞ!

とにかく戦闘用の「環境設定」「性能」といった各種設定が細かく、プレイスタイルに合わせていろいろと変更していけるのが素晴らしいところ。

BGMやSEの音量設定から、スキルアニメーションやカットインの再生の有無、敵HPの表示戦闘レポートの表示などなど、とにかく痒いところに手が届くとはこのことだろう。

それだけではなく、「性能」の設定がキモで、エフェクトのON・OFFやフレームレートの調整、ステージ内の天気や光源などの効果の有無に至るまで、徹底した調整が可能になっている。

周回プレイ時には、エフェクト関連をカットし、フレームレートを最低に設定すれば超サクサク進行できちゃうぞ!マジ神仕様!

キャラの掘り下げは流石DMM!もちろん大破でのちょいえちえちなグラフィックも必見!

オーブジェネレーション

やはり剥けたか・・・、DMMだから期待していたよ!

15万文字を超えるメインストーリーだけでも大ボリュームだが、各キャラごとに専用のストーリーが用意されていて、キャラクターの掘り下げも奥深く流石DMMクオリティというべきだろう。

戦闘時の個性も光るが、それ以外の日常パートなどもしっかりと描かれている。

そしてDMMといえばお約束ともいえる戦闘大破でのコスチューム破壊も有!なかなかにセクシーでいい感じだ!

ゲームの流れ

オーブジェネレーション

タイトル画面での主題歌は、なかなか盛り上がる。

そしてOPはアニメ仕立てで展開。字幕がないので音声を再生して観てくれ。

オーブジェネレーション

ノベルやADV風にストーリーが進行。

メインだけでもかなりボリューミーな内容だ。

オーブジェネレーション

戦闘はスキル以外はオートのセミオート仕様になっている。

スキルオートをONにすればフルオート状態に。

オーブジェネレーション

新たな仲間たちもしっかり育成していこう。

さまざまな育成要素があるので、じっくり育て上げるんだ。

オーブジェネレーション

いろいろなチーム編成で、敵を撃ち砕いていこう。

人類は荒れた世界を再建するべくオーブたちと戦い抜け!

「オーブジェネレーション」の序盤攻略のコツ

オーブジェネレーション

環境設定やオートの設定で、ハクスラをよりスムーズに!

ハクスラはスキルアニメーションカットインをOFFに設定して、ートスキル&倍速プレイでサクサク進めよう。

このほか、どのタイミングでやめるかなども設定可能なので、状況に応じて切り替えていくといい。

端末の性能に自信がないなら、更にフレームレートを落としたり、エフェクト関連もカットすればよりスムーズになる。

スキルの強化も忘れずに進めていこう!

オーブジェネレーション

レベルアップに合わせて、スキルも強化しておくべし。

チュートリアルでの説明はないが、キャラクターの育成要素はレベル以外にもさまざまある。

その中でもスキルの強化は忘れずに進めていきたい。

これはアクティブスキルだけではなく、通常攻撃パッシブスキルもパワーアップ可能。

特に通常攻撃のレベルを上げるだけでも与えるダメージは段違いなので、お気に入りのキャラは集中して限界まで上げてしまおう。

課金・ガチャ関連について

オーブ(キャラクター)はストーリー進行で仲間になるほか、課金アイテム「ダイヤ」(120個・120円~)で回せる「スカウト」でゲットしていける。

スカウトは、「1回・ダイヤ300個」もしくは「10回・ダイヤ3000個」で回せて、★4ランクのオーブの排出率が3%

初回のみ一定回数引き直し可能★4確定のスカウトもあるので、ご利用は計画的に!