ミニ四駆 超速グランプリ

ミニ四駆 超速グランプリ

パブリッシャー BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

ジャンル シミュレーターゲーム

価格 基本プレイ無料

「ミニ四駆」ライフを満喫する公式カスタムシミュレーション!伝説のキャラやマシンでバトルしよう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ミニ四駆 超速グランプリの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
37 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
ゲスト
匿名
2021年4月22日 1:45 PM

スマホ内で理想のパーツやボディを用いて、ミニ四駆を組み立てる事が出来るだけでも嬉しいし、グリスアップ、肉抜きなど、実際の細かいカスタマイズも楽しめる。本物同様に、対人対戦が出来る点も良い。実際のミニ四駆やSFCのシャイニングスコーピオンを思い出して懐かしくなった。チャットなどコミュニケーション機能はない。ストーリーが短く、わずか2日で消化してしまい、やることがなくアンインストールした。今後の精力的なアップデートに期待したい。

プレイ歴*:
数日
匿名
ゲスト
匿名
2020年8月3日 10:10 AM

このゲームは課金を目的としたゲーム設定です。ギャンブル性が高いと感じました。パーツのステータスの数値に繁栄されない隠れステータスも存在しカオスです。とにかく隠蔽ゲーム設定が多数。課金洗脳されない様に気を付けて下さい。本来は☆半が私の評価です。ミニ四駆をセッテイングし走らせるメリットのみと捉えています。

プレイ歴*:
数か月以上
(´・ω・`)
読者
2020年7月16日 6:38 PM

このゲームは、ミニ四駆で競争していくシミュレーターゲームです。
わたし自身、ミニ四駆世代ではないので、あまり詳しいことは知らないのですが、まあまあ楽しめました。
自分のミニ四駆を改造し、性能を高めていくカスタマイズ性はかなり高いと思います。
ただ、このゲームではスタミナ制を採用しており、数回レースをしただけでスタミナがなくなってしまうのは、いかがなものでしょうか。
ゲームコンセプトとしては、かなりいいと思います。

プレイ歴*:
数分
匿名
ゲスト
匿名
2020年6月15日 3:34 PM

ゲーム内容自体はとてもいい。

ただ運営が仕様をサイレントでコロコロ変えるので現状ゲームにならない。
強化素材が供給不足なのに

・改造という取り消し不可能な強化内容があるが一回改造して鍛えた後に別の項目が最速になる
・未実装だった能力が突然追加され最速改造項目が大幅に変わる

というのをサービス開始から今まで(2020/6)で2~3回ほど行われた。
こんなことを頻繁にするんだからセッティングを詰めれないし怖くて改造強化も出来ない、改造失敗パーツで走っとくしかないという状態になっている。

しかも重課金しても強化素材不足は全く緩和されない。
根本のルールをゴロゴロ変えられたら流石に擁護は出来ない。

プレイ歴*:
数か月以上
匿名
ゲスト
匿名
2020年5月12日 8:11 PM

少年時代ミニ四駆に打ち込んだ人は是非プレイしてもらいたい。そして一般的なガチャソシャゲを期待してる人は向いていません。単にガチャを引いてランクの高いパーツを限界まで強化すれば強いそんなゲームではありません。限界まで育てたパーツがコースによってはショップ売りの無改造パーツにも劣ることがある。勿論レアな課金パーツが決定的な差になることも多い。自分が勝てないのは無課金だから、レベルが低いから、良いパーツ持っていないから、何ていう言い訳はせずにシステムを研究し仮説を立て実際に走らせて検証する。ミニ四駆に本気で向き合いスピードを追求するそんな大人の自由研究を手軽に楽しめるゲームです。

プレイ歴*:
数か月以上
トッティ
ゲスト
トッティ
2020年4月30日 8:59 PM

高レビューとかサクラやろ
KONAMIや任天堂で出したらプレイするけど、これは酷すぎ
運とかやめろや
課金目的に騙されるなよ

プレイ歴*:
数時間
abon
読者
2020年4月14日 3:23 PM

ミニ四駆のシミュレーションゲームです。歴代のキャラが出てきて懐かしい気持ちになった。ゲーム性なんですがパーツが細かく設定されていて何度も試しに走らせたりやれることが多く試行錯誤の繰り返しでコツコツできる人には向いてると思った。あと原作好きな人とか。グラフィックもめちゃくちゃ細かく3Dモデルでパーツの細部まで再現されているのはすごい。他にも自分でコースを作ることができ、とにかくミニ四駆好きにはたまらないゲーム。少しだけ動作が重いと感じたが、まあこれだけグラフィックとかも綺麗なら仕方ないのかな。

プレイ歴*:
数日
ファイター
ゲスト
ファイター
2020年3月31日 12:18 AM

☆4ガシャ に過去のガシャ を定期的に追加してほしい!
せっかくチケットをもらっても今までのままだと使うのもったいない。

プレイ歴*:
数か月以上
レーサー
ゲスト
レーサー
2020年3月25日 7:47 PM

ゲームは面白いです。ですが、定期的なメンテナンス後に必ず繋がらなくなり、ゲームが出来なくなるのが残念です。そしてそれをいつまでたっても改善しない運営サイドはどうなっているのかを問いただしたいですね。

プレイ歴*:
数か月以上
まゆみ
ゲスト
まゆみ
2020年3月18日 10:21 AM

ガチャでいいのがでない
へぼいのばっか
ガチャをひくコインがないからガチャひけやん

プレイ歴*:
数か月以上
ポケサーファイター
ゲスト
ポケサーファイター
2020年1月28日 1:58 AM

始めて2日目ですがMAPの☆1 イベントの☆3まで一通り終わりました。
まずMAPの敵の数と行動力のガッツのバランスがかなり悪くガッツ回復待ちの間は ほぼする事がありません。
他プレイヤーとも対戦出来ますが時間がかかりすぎ、賞品がしょぼ過ぎます。
ガシャにしてもパーツの偏りが酷いので部品ごとでも良い気がします。パーツは たくさん種類がありますが いざ改造、進化させようとなると 必要になるパーツがもっと増えるのでややこしすぎます…
MAP1周目は さくさくスターコインも貯まりガシャも引けるのですが それ以降 スターコインは 貯まりそうもないので しばらくすると課金ゲーになるでしょうね。
3日程の暇つぶしには なると思いますよw

匿名
ゲスト
匿名
2020年1月18日 2:46 PM

MAP4でつまずいてます。
トライダガーが好きなので、トライダガーでのお勧めの組み合わせを知っている方いませんか。

匿名
ゲスト
匿名
2020年1月17日 2:21 PM

無課金で始め2日目でなんとかMAP5まで辿り着いたのですが、まさかの芝セレクションでスパイクタイヤが必要との事で、回せるだけのガシャをやってもタイヤ入手出来なかったのですが、ショップで出る時はあるのでしょうか?

春
読者
2020年1月17日 10:35 AM

無課金でMAP5ボス星1クリア出来ました。
ガシャである程度必要なパーツはありましたがそれはどのゲームでも同じな訳で。
とにかく軽く、かつパワーとスピードをなるべく上げる。
そしてフルカウルはとにかく勝てない。笑

匿名
ゲスト
匿名
2020年1月17日 12:23 AM

とりあえずマップ5のボス(レベル1)までは終わりました。
意外とサクサクな感じでしたね

カルデアのセイバー
ゲスト
カルデアのセイバー
2020年1月16日 8:04 PM

無課金のため2-9の藤吉で暫く詰まりましたが
ボディ
・ソニックセイバーボディ(☆3)
・トルクチューン(初期改造済 ☆2)
・スーパーカウンターギヤ4.2:1ギヤっていうのかな?いまだと?(☆3)
・スーパー1シャーシ(初期の)

タイヤ
・フロント初期小径タイプ(☆1
・フロント小径スリックタイヤ(☆1
・リヤ大径ワンウェイ(☆2 店売りの大径でも行けると思う
・リヤ大径スリック(☆2 フロント用だったけどいけた

ローラー
・上なし
・中 フロント14mmプラベアリング(☆2)
   サイド なし
   リヤ 14mmセットアップローラーズ(☆3)

・アクセ
中空軽量プロペラシャフト(☆2
メタル軸受け(☆2
ピニオンギヤ(☆2

でクリアできました。
チケットはひたすらパックマンステージをやってコツコツチケット貯めました。
総合数値よりスキルや重量の組み合わせが大事なのはわかりますが、そのステージでなにが足りないのかがさっぱりわからないのでステージ2で詰まって辞めていく人多そうですね。

匿名
ゲスト
匿名
2020年1月16日 7:06 PM

課金パック全部買いましたが5-14勝てません。。。
パーツの組み合わせが大事なんだと今更気づきましたが、
最初、適当に改造していってしまった為、素材も無くなり課金パックも完売し後戻り出来なく詰みました。

匿名
ゲスト
匿名
2020年1月16日 5:17 PM

そうそう、2-4から急に強くなって勝ちにくくなる。
なんでもかんでも装備付けるんじゃなくて、重さを軽くしたら2-9まで進めたけど2-9から勝てない。(総評では超余裕で勝ってるのに)
恐らくパーツの付け方が悪いんだろうけど、このゲーム最適化の仕方がわからん。
誰かが何をどうしたら勝てるようになるのかアドバイスをくれたらいいんだけど。。。

Sくん
ゲスト
Sくん
2020年1月16日 3:25 PM

マップ2-4から勝てません なぜだ…

匿名
ゲスト
匿名
2020年1月16日 12:27 PM

MAP2の2-6で完全に詰んだ…
メチャメチャ面白いのに進めない…

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。