クレイジー裁判

クレイジー裁判

パブリッシャー HENN Inc.

ジャンル シミュレーターゲーム

価格 基本プレイ無料

その証言、異議あり!裁判官になって訴えをジャッジする簡単アドベンチャー!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

curazy-trial_01

裁判所に持ち込まれるトラブルを解決しよう。

裁判官になって訴えをジャッジ!

「クレイジー裁判」は、2択の簡単な質問で真実を見つけるカジュアルな裁判アドベンチャーゲームだ

ここは小さなことから大きなことまで、もめごとの仲裁や判決を行う裁判所。

プレイヤーは裁判官となり、次々と現れるクレイジーな原告と被告から証言を聞いて判決を下していこう。

言い争う2人から証言を聞き出そう!

curazy-trial_02

まずは質問をして証言を聞き出す。

ゲームをスタートするとランダムで原告と被告が現れる。

彼らはそれぞれトラブルに関する証言をするので、それをよく見ておこう。

証言に疑問があるときは2択のうちからひとつを選んで質問ができる。そのまま判決を下すこともできるが、ほぼ確実にゲームオーバーとなるので注意が必要だ。

クレイジー裁判の特徴はカジュアルな裁判を楽しめるところ

curazy-trial_04

どちらかひとりがボロを出すので、それをサクサク見極めていくのが楽しい。

次々と現れるクレイジーな人々から証言を聞き、トラブルを解決していくシンプルな構成になっている。

質問や判決も基本的に2択から選ぶうえ、どちらかがクレイジーな言い分をしていることが分かるので判決も出しやすい。

広告動画の強制視聴だけは面倒だが、出題されるトラブルのパターンも多く、簡単かつひまつぶしにサクサク進められるアドベンチャーゲームになっていた。

矛盾を見抜いて正しい方を選択!

curazy-trial_05

トラブルの内容をすべて聞くとどちらが悪いのかハッキリする。

ある程度質問を繰り返していくとトラブルの内容が見えてくる。

最後に、原告と被告のどちらが正しいのかの2択が発生するので、正しいと思う方を選ぼう。

トラブルが解決すると、また新たな原告と被告が現れて、同じように質問をしていくことになる。

ゲームの流れ

curazy-trial_07

ゲームを機動するとそのまま言い争う2人が現れる。

まずは、彼らの証言を見よう。

curazy-trial_08

彼らの証言に疑問があるときはそれに関連する選択肢(質問)を選ぶ。

最初から判決を言い渡すこともできるが……。

curazy-trial_09

質問を選ぶとより詳しい状況が語られる。

どちらか一方の発言を鵜呑みにせずに、2人からしっかりと話を聞こう。

curazy-trial_10

最終的にトラブルの内容を把握できたら2択の中から判決を下す。

証言にウソはないが、最終ジャッジまで色んな話を聞くことが大事。

curazy-trial_11

判決を下すとそれが正しいか、間違っているかの判定が表示される。

ミスした時は、話をすべて聞けていないことが多いのでリトライしてみよう。

クレイジー裁判の序盤攻略のコツ

curazy-trial_12

質問系の選択肢を選ぶのがセオリー。

裁判官として証言者に質問できる数は2つあり、質問するごとにその内容が切り替わる。

基本は、疑問文になっている質問を選び、それによって新たな証言を聞き出そう。

どちらかの証言者があいまいな証言をしている!

curazy-trial_13

ウソはないが、言いづらいことを黙っているので、それを引き出そう。

証言者たちの発言にウソはないが、クビにされたり殴られたりするには必ず理由が存在する。

どの問いでも、最後まで2人から話を聞き出して判決を言い渡そう。