かわいい住宅

かわいい住宅

HyperBeard

育成シミュレーションゲーム

基本プレイ無料

犬猫と暮らすデコ&育成シミュレーション!ペットのお世話をしながら家を自分好みに染めよう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

dorable-home_01

誰もが思い描く幸せな生活を体感。

癒しのデコ&育成シミュレーション!

「かわいい住宅」は、パートナーや可愛い犬猫と暮らすデコ&育成シミュレーションだ。

とある町のオシャレな家に引っ越してきたあなたとパートナー、そして飼い猫の「スノー」。

彼らは日々の生活の中でを集め、それを使って様々な家具や新たな動物を家に招き入れていく。

オシャレな自宅でまったり生活

dorable-home_02

ミニゲームを進めて愛を集めよう。

主人公は家事全般を行い、仕事に向かうパートナーにお弁当を持たせることになる。

好みのお弁当箱におかずをつめて渡し、帰りを待って愛を獲得しよう。

お家ではスノーや他の飼い猫がくつろいでいる。

猫とのミニゲームを楽しんだり、エサを与えたりすると愛を入手でき、それを使って新たな家具などを購入するといい。

かわいい住宅の特徴は万人受けするグラフィック

dorable-home_04

ストーリーもたびたび再生される。

動物のキャラデザは癒し系SLG「ねこはほんとかわいい」に近く、主人公やパートナーなどのデサインも秀逸。

様々な動物や家具が収録されていて、性別や年齢問わずに楽しめる

ゲーム内容についてもただデコレーションするだけでなく、パートナーに毎朝渡すお弁当作り、ねこと交流できる3つのミニゲームを収録している。

じっくりまったり遊べるゲームに仕上がっていた。

パートナーや動物たちとの思いでを集める

dorable-home_05

何気ない日常を写真に収めていこう。

愛を使うと家具や猫を家に招くことができ、その数が増えてくるとイベントが発生して専用のビジュアルイメージが表示される。

パートナーや猫とのかけがえのない思い出をレトロカメラに収め、フォトアルバムにコレクションしよう。

ゲームの流れ

dorable-home_07

最初に主人公とパートナーを選択する。

男女関係なく主人公は家事を担当し、パートナーは仕事に出かけることになる。

dorable-home_08

家ではパートナーのお弁当作りや猫のお世話をして過ごす。

愛を使って家具を購入し、部屋に配置することもできる。

dorable-home_09

パートナーに渡すお弁当作りは、おかずやお弁当箱を選択するだけ。

愛を使ってあらかじめおかずなどを購入しておこう。

dorable-home_10

庭にはネコのエサを置ける。

猫がエサを食べることで愛を獲得できる。

dorable-home_11

一定量の愛を集めると庭などの新エリアが開放される。

庭には森の生き物たちがやってきて愛を集めることができる。

かわいい住宅の序盤攻略のコツ

dorable-home_12

ミニゲームと放置で愛を集める。

猫ごとに設定された3つのミニゲーム、朝のお弁当作り、猫へのエサやりをこなし、あとはアプリを閉じて愛が溜まるのを待とう

新しい家具を購入するなど条件を満たしていけば新たなストーリーや思い出なども開放されていくはずだ。

序盤のハートは猫に投資

dorable-home_13

猫の数が増えるほど愛の数も増える。

猫に関係するミニゲームは、一度遊ぶとチャージ時間が必要となる。

色んな猫を飼っていると同時にチャージできるため、序盤は家具よりも猫を優先して招き入れるといい。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。