アビスリウム ポール

アビスリウム ポール

パブリッシャー FLERO Games

ジャンル 放置系育成ゲーム

価格 基本プレイ無料

全世界5000万DL達成した水族館シミュレーションの続編が登場!ペンギンやクマたちに癒やされるヒーリングゲー

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

アビスリウム ポール

現代人には癒やしが必要だ。

現代人の疲れを癒やしうるヒーリング水族館シミュレーション

「アビスリウム ポール」は、北極の生物たちに癒やされる水族館シミュレーション。

ペンギン、ホッキョクグマ、ラッコ、ムース、ジャコウウシ、カモメなど、極地の動物たちを育成していく。

過去3年間で累計5000万ダウンロード以上を達成したという『アビスリウム – タップで育つ水族館』の続編となる。

各キャラクターは前作より鮮やかになり、ローポリながら美しく自然が描かれている。動物たちのグラフィックアンビエントなミュージックに存分に癒やされよう。

簡単な操作と個性豊かな動物たち

アビスリウム ポール

ペンギン以外も登場するゴマ。

タップや放置で生命力を増加させ、極地の動物を誕生させていくインフレ系放置ゲームとなっており、誰でも気楽に育成が可能。

サンゴを育てる、氷山のレベルを上げるなど、課題をこなすことで新たな動物が発生していく。中にはシークレットの動物も存在!

「アビスリウム ポール」の特徴は癒やされる空間

アビスリウム ポール

ローポリと3DCGの幸福な融合。

ペンギンをはじめとする動物たちの可愛らしい姿に、疲れた心がデトックスされることだろう。

現代人には癒やしが必要だ。

どうも既視感があると思ったらは「アビスリウム」の元開発チームが独立して出したという「ペンギンの島」だ。複雑な気持ちだが、どちらもクオリティは高い。

カメラワークも自由自在(ただしコツがいる)

アビスリウム ポール

なかなかベストショットがとれないもどかしさよ。

動物たちやサンゴなどの種類も豊富。そして生物が集まっていくと、島は盛り上がり、ゲームの進行速度を上げることができる。

とはいえスピーディに育成・収集するには動画広告を閲覧するブーストを駆使しなくてはいけないのは、美しい世界観とミスマッチだと思った。

ゲームの流れ

アビスリウム ポール

さあ、この氷山がどんどん大きくなっていく!

美しいピアノを貴重にしたアンビエントサウンドにも注目してほしい。

アビスリウム ポール

カメラワークをいじることで水中も確認できる!このスケールの大きさよ。

動物たちをタップすることで追加の生命力を獲得していこう。

アビスリウム ポール

しかしこの後ろ姿のかわいらしさよ。ついついスクショしてしまう。

なんつーかローポリだからこそのかわいらしさをわかってんだよな。

アビスリウム ポール

島はどんどん大きくなる。ミッションを達成すれば動物の種類も増える!

急かす気持ちもあるがこれはゆっくりと時間を忘れて癒やされるゲームだ。

アビスリウム ポール

サンゴをアンロックすればゲームを閉じてる時も生命が増えていくぞ!

寝る前につけっぱにして音楽でヒーリングされるのもいいかもね。

「アビスリウム ポール」の序盤攻略のコツ

アビスリウム ポール

各種ミッションを達成して島を発展させよう。

まずは事前予約100万人突破記念報酬の「真珠1100個」と「マフラーペンギン」を受け取ろう。真珠はさまざまな事に使えるが、2000個ためてレアな動物を獲得するのもオススメ。

ゲーム内容に関して難しいことはないと思うが、氷山のレベルを上げるなどして動物をアンロックさせていくのがセオリーかつ醍醐味だ。

せっかちな人は動画広告を

アビスリウム ポール

動画広告を観ると様々な恩恵ゲットだ。

急いでいる人は動画広告を観ることでブーストや生命力などを獲得できる。宝箱を開けるのも閲覧が必要だ。世界観が崩れる気もするが、お得だ。

あとは毎日ログインをしていくことでアザラシやウサギなどを受け取ることができる。のんびりとじっくりやろう。あーペンギンに触れたい…。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。