無限連鎖 !ブロックブレイカーズ

無限連鎖 !ブロックブレイカーズ

パブリッシャー R.O.App

ジャンル パズルRPG

価格 基本プレイ無料

100連鎖だって夢じゃない!?100体以上のちびキャラ乱れるハクスラ&パズルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

無限連鎖 !ブロックブレイカーズ

マジで連鎖しまくりのインディーパズルRPG。

連鎖し放題のパズル! ハクスラ要素もありますぞ!

「無限連鎖!ブロックブレイカーズ」は連鎖の気持ちよさとハクスラ要素が気持ちよいパズルRPG。

10連鎖20連鎖は当たり前。100連鎖だって夢じゃない、どこまでも連鎖できる爽快感あるパズルが特徴。

よくあるパズル風RPGと思うことなかれ。アクション性あるパズルはスピード感があり、無課金で遊び尽くせる強化要素に満ちている。

パズルも育成も面白い本格派!

無限連鎖 !ブロックブレイカーズ

スキル発動!ちびキャラのドット絵。

パズルはブロックを3つ揃えると消えるオーソドックスなもの。だが、ブロックが繋がっていれば並べる形は自由なため、大連鎖が生まれやすい。

モンスター合体で自分だけのモンスターを生む女神転生よろしくな合成機能、敵からドロップする武器の性能が毎回違うハクスラ要素も網羅。

やり込むほどに強くなれる。何より、連鎖を組みまくれるアクティブ連鎖(後述)がとにかく面白い。うまくなれば強い。そりゃ燃えるわ。

「無限連鎖!ブロックブレイカーズ」の特徴は爽快感に全振りしたパズル&育成の楽しみ

無限連鎖 !ブロックブレイカーズ

アクティブ連鎖の気持ちよさったらないぜ。

本作を手掛けたのは「ハクスラ無双」「シャドウ オブ ローグ」など、骨太なゲームをドロップしてきた個人デベロッパー、R.O.App。

地味なグラフィックながら、各キャラの能力値やスキルも多彩。「縦横なんでも3つで消える」というルールは大連鎖が生まれやすく気持ちよさマシマシ。

また、アクティブ連鎖モード(序盤で開放される)では、連鎖中であれば無限にブロックを入れ替えられる。技術次第では無限連鎖がマジでできる。

これがとにかく気持ちよく、低レベルで強敵に勝つ下剋上も夢じゃない。

もちろん無課金!課金の機能すら入っていません←マジだった

無限連鎖 !ブロックブレイカーズ

Sレアキャラコンプも無課金で可能。

ガチャはある。だが、課金はない。同じキャラは10回以上登場しないので、全キャラをコンプ可能。

そして強化要素。キャラガチャやレベルに加え、武器やモンスターのソウルをコンプするのが楽しい。無課金でとことんやり込める仕様になっている。

ここまで面白いと、ストーリー要素をさらに欲しがってしまうが、掛け値なしに面白い一作だ。

ゲームの流れ

無限連鎖 !ブロックブレイカーズ

5つの属性を突くバトル。きっとRPG好きにはもはや説明不要。

だが、どちらかというと「パズドラ」よりは「勇者のくせにこなまいきだDASH」のような連鎖の楽しみがデカかった。

無限連鎖 !ブロックブレイカーズ

メニューでは合体や仲間紹介、つまりガチャが行える。ゲームの進行度に応じて報酬もゲット。

ガチャに必要なジェムがふんだんに手に入るのも太っ腹。

無限連鎖 !ブロックブレイカーズ

ガチャでキャラゲット!各キャラもスキルが異なり個別化がはかられている。

スキルによってはレアリティを超えた活躍をするかも。回復手段が少ないし。

無限連鎖 !ブロックブレイカーズ

テンポよくアクション性の高いパズルのアクティブモード。ぜひ推奨したい!

素早くブロックを消し続ける限り無限にコンボをし続けることができるのだ。

無限連鎖 !ブロックブレイカーズ

装備を集めるハクスラ、レアキャラを集めるガチャの楽しみ、そしてパズルの腕前をあげるアクション要素。

どれも詰め込んだ秀逸な一作だ。地味な雰囲気だけど遊んでみ!おもろいぜよ。

「無限連鎖!ブロックブレイカーズ」の序盤攻略のコツ

無限連鎖 !ブロックブレイカーズ

最終的にはソウルを合成しまくって最強のモンスターを生み出す必要ありそう。

ステージを進めるごとのチュートリアルに耳を傾けよう。全部重要だ。言わずもがな、敵の弱点属性を突けば大ダメージだ。

各種ミッションを達成すればジェムが手に入る。ガチャを引いてレアリティの高いキャラでチーム編成するのがセオリーだ。

手に入れた装備やモンスターソウルを装備するのも忘れないように。大ダメージを与える「オーバーキル」をすればアイテムを落としやすい。

勝てない場合はレベリング推奨

無限連鎖 !ブロックブレイカーズ

各種ミッションをこなしてジェムゲット。

レベルはコインを使って上げる。スタミナ制ではないのでクリアしたステージをオートモードで周回し、レベルを上げれば序盤のステージを乗り越えられるだろう。

連鎖中に他のブロックを動かして連鎖を継続させる「アクティブ連鎖」を使えるようになってからが本番だ。

パズルがそこまで得意じゃない筆者でも、明らかにオートプレイより強い。何より楽しい。強敵には面倒でも手動で戦おう。