元気動物村

元気動物村

Original Workshop Company Limited

育成シミュレーションゲーム

基本プレイ無料

パズルも楽しめる!神様から選ばれた使者となり、可愛い獣人たちが暮らす動物村を作るシミュレーション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

genkivillage_01

階層構造の村づくり&パズルを楽しめる。

パズルゲームも楽しめる村づくりSLG!

「元気動物村」は、マンション構造の動物村を作っていくカジュアルシミュレーションだ。

神様から選ばれた使者となり、可愛い獣人たちが暮らす動物村を任されたあなた。

住人たちから資金を分けてもらい、建物の設置やアップグレードを行い、たまにパズルゲームを楽しみながらまったり暮らそう。

資金を生産しながら村を拡張

genkivillage_02

動物たちが暮らす村を作ろう。

村には1フロアごとに3つの施設を建てることができ、序盤に建てられる家やホテルは時間経過によって資金を生産する。

建物の前を横切る住人たちをタップすれば資金やアップグレードに必要な素材を獲得でき、そうして必要なものを揃えながら村をより大きくしていこう。

元気動物村の特徴は可愛いらしいデザインとパズル要素

genkivillage_04

ファンシーな世界観。パズルゲームが地味におもしろい。

動物たちのデザインが可愛く、施設の拡張やそこに彼らを住まわせて生産効率を上げるなど本格的なシミュレーション要素を楽しめる。

さらに、メイン画面からパズルゲームを遊んで課金通貨の虹の石を獲得できる。

プレイ回数に制限はあるが、施設を建てるときの待ち時間をつぶすのにも使えるのは良かった。

住人たちを入手&育成!

genkivillage_05

施設だけでなく住人たちの育成も行える。

ゲームを進めると住人たちが手に入るガチャメニューが開放される。

ガチャに必要な虹の石はパズルゲームで獲得でき、入手した住人を施設に住まわせて生産効率を上げることができる。

素材と資金を集めれば施設も住人もレベルアップが可能だ。

ゲームの流れ

genkivillage_07

動物たちが暮らすファンシーな世界が舞台。

プレイヤーは神様から選ばれた使者となり、彼らの生活をサポートしていく。

genkivillage_08

村画面にはフロアごとに3つずつ施設を建てることができる。

時間を経過させて資金や4種の素材を獲得しよう。

genkivillage_09

村には様々な動物たちが暮らしている。

施設を横切る彼らをタップすると資金や素材が得られる。

genkivillage_10

各施設にはひとりだけ住人を配置できる。

住人ごとに資金や素材の生産効率を上げるステータスが設定されている。

genkivillage_11

メイン画面右にあるアイコンをタップすると「元気ブロック熊」というパズルゲームを楽しめる。

ブロックには一定確率で虹の石が混じるので、うまく消して入手しよう。

元気動物村の序盤攻略のコツ

genkivillage_12

村づくりとパズルを平行して進める。

村に施設を建てるときはパズルゲームで時間を潰しつつ虹の石を集めよう。

アップグレードは一瞬で終わるうえ、オフライン報酬を得られるのでプレイ中になるべく多くの施設を建てて拡張しておきたい。

集めた虹の石でガチャを引き、各施設に住人を設定しておくのも忘れずに。

パズルゲームが地味に楽しい

genkivillage_13

ゲームの進行にも関わるうえ、ひまもつぶせる。

「元気ブロック熊」は、1ターンに1回だけブロックを左右にズラすことができ、一列をブロックで埋めると消えるテトリス方式になっている。

ターンが終わるとステージ下から新しいブロックが盛り上がってくるので、予測表示を見ながら消していこう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。