パンダ大脱走

パンダ大脱走

パブリッシャー Inline planning Co., Ltd.

ジャンル 2D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

小悪魔パンダが大活躍♪あの手この手を使って飼育小屋から脱走する、可愛すぎる脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

パンダ大脱走レビュー画像

パンダの後ろ姿って、結構かわいいよね。

何が何でも脱走したいパンダの大脱走!

「パンダ大脱走」は、パンダになって飼育小屋から脱走する脱出ゲーム!あの手この手を使って、飼育員さんに気付かれないように抜け出そう。

とにかく可愛いパンダが活躍する姿が見られる、ファン垂涎のゲーム。子どもサイズのパンダが、じゃれあったり笹を食べたり…リアルではなかなか見られない姿がそこにはありました。

可愛いだけでなく、シュールな展開も多いから「ママにゲーム隠された」的なゲームが好きな人にもおすすめ♪難度も低いから子供でも楽しめるはず。

時おり入る広告は、機内モードにすると出なくなるので試してみて。

脱走できるなら、手段は問わない。

パンダ大脱走レビュー画像

そもそもケチャップがあるのが変なんですけども。

まずは気になる所をタップで探索しよう。何も無さそうに見えても、草むらとか色んな所にアイテムが隠されているよ。

手に入れたアイテムは、使いそうな場所までスワイプして持って行ってね。

アイテムかなと思ってタップしたら、即ゲームオーバーな事も。その位置はランダムでは無いので、覚えて回避しながら進もう。

「パンダ大脱走」は、どう足掻いても可愛い所が魅力!

パンダ大脱走レビュー画像

何気に飼育員のおじさんも可愛い件。

パンダと言ったらたれぱんだ世代の筆者ですが、本作のパンダもとっても可愛い!

ビジュアルは勿論、性格が良き。イタズラして、それに気を取られている隙に逃げるのがセオリーで、度が過ぎたこともするんだけど可愛いからOK。可愛いは正義。

調子に乗り過ぎてゲームオーバーになる、ちょっとおバカな小悪魔感も良い。

ゲームが進むにつれて、想像の斜め上を行くような脱走を繰り広げるので、そこにも注目してね。

色んな失敗・成功シーンを集めよう♪

パンダ大脱走レビュー画像

いや、失敗しても幸せそうですやん!

脱走に成功・失敗に関わらず初回のシーンはアルバムに収録される。OPとED以外に22個あって、脱走に成功ばかりしていると全部集められないよ。

失敗の場合のスチルも、それ失敗?っていう微笑ましい物が多いので、気になる人は積極的にゲームオーバーになってみてw

それにしても、このパンダの溶けたような幸せフェイス…堪りませんなぁ…。

ゲームの流れ

パンダ大脱走レビュー画像

基本的にゲームの舞台は飼育小屋で、ステージによって色んなオブジェが出現する。

パンダに温泉のイメージ無いけど、浸からせてみたら意外に合う。

パンダ大脱走レビュー画像

一度クリアしたステージは自由に遊ぶことが出来るよ。アルバムを埋めるためにも、どんどん遊んじゃおう!

パンダ大脱走レビュー画像

パンダガチャというものもあって、タイトル画面からプレイできるよ。本編には出てこない、キュートなパンダの姿をたくさん集めてね。

パンダ大脱走レビュー画像

個人的にシュールに感じたゲームの一場面。左の着ぐるみ?さんにはよく邪魔されるぞw

右はガチャの演出の一部。全く関係ないけど、笑うセールスマンを思い出した。

パンダ大脱走レビュー画像

最終ステージでは感動のフィナーレが待っている。自由奔放なパンダと、一生懸命な飼育員さんの最後を見届けよう!

「パンダ大脱走」の序盤攻略のコツ

パンダ大脱走レビュー画像

嫌がってる顔もカワイイw

難度は易しめなので、解けなくてすごく悩むという事は少なそう。

怪しい所は片っ端からチェックして、アイテムも色んな所で使えないかと総当たりで試せば解けない事はないと思う。

ゲームオーバーになっても、リトライが早いのでそこまでストレスは感じないはず。

どうしても解けない時は、動画広告を視聴するとヒントを見ることが出来るよ。失敗してもアルバムに収録されるから、色々試してみてね。