まものダンジョンパズル

まものダンジョンパズル

パブリッシャー studiotree

ジャンル パズルRPG

価格 基本プレイ無料

「まものダンジョン」からパズルRPGが登場!連鎖の爽快感と戦略性があるパズルRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

まものダンジョンパズル

パズルを繋げて敵のモンスターをやっつけよう。

まものダンジョンからパズルゲームが登場!

「まものダンジョンパズル」は簡単操作で起こせる連鎖が気持ちいいパズルRPG。

パズルを繋げて同色を繋げて消し、スキルを発動させて敵を倒していく。連鎖の爽快感やかわいいモンスター達、育成の面白さをコンパクトに詰め込んだ一作。

簡単操作でコンボが爽快

まものダンジョンパズル

連鎖&スキルを発動させるパズルゲーム。

1タップで、タッチした箇所が落ちていくシンプル&オーソドックスなパズルRPGとなっている。

前作「まものダンジョン」に登場したモンスターが登場。色と連動した属性のモンスターを集めパーティを編成し、ステージを進めていく。

「まものダンジョンパズル」の特徴は簡単操作ながら戦略性のあるバトル

まものダンジョンパズル

ボスステージはなかなかにシビアなバランス。

シンプルな落ち物パズルではあるが、連鎖を起こさないと勝てないバランスやキャラごとのスキルで戦略性が用意されている。

タダで定期的に引けるガチャもあり、育成のテンポもよい。なにより大連鎖を組んで大ダメージを与える気持ちよさは「パズドラ」以降を踏襲している。

やりこみ要素も豊富に用意されている

まものダンジョンパズル

しかしこの人達どうして戦ってるんだろう。

一見チープなグラフィックではあるが、キャラの育成もわかりやすく、敵の属性に対応したパーティ編成をするなど、コンパクトに面白さがまとまっている。

ストーリー要素がないとか言いたいことはあるが、明快な説明や丁寧なチュートリアルなど、やりこみ要素も戦略性も確保された良ゲーだ。

ゲームの流れ

まものダンジョンパズル

好きなピースをタップして消すシンプル形式のパズル。落ちたピースは4つ以上繋げると連鎖する。

ターンが経過するごとに敵のカウントが減り、0になると攻撃してくる。

まものダンジョンパズル

各ステージには◯ターンで撃破など条件によって星を獲得できる。

スターを集めると宝箱が空けられるようになる。

まものダンジョンパズル

ターンが経過するとキャラのスキルが溜まり、タップで発動可能。

ダメージを与える、回復する、ブロックを変更するなど効果はさまざまだ。

まものダンジョンパズル

クリア報酬や難易度の高いステージをクリアすることでダイヤを獲得可能。

ガチャに必要な有償アイテムを手に入れることができるぞ。

まものダンジョンパズル

レアなキャラクターは驚くほど強い。まずはSRキャラゲットや。

リーダーに指定するとリーダースキルで攻撃力にバフなどがかかるので要チェックや。

「まものダンジョンパズル」の序盤攻略のコツ

まものダンジョンパズル

属性大事!連鎖大事!

属性がデカい。弱点はダメージ2倍。相反する属性だと半減だ。なので敵の色に対応した弱点のキャラで攻めるのがセオリー。

そして何よりレアキャラは強い。強化したSRキャラで攻撃するとダメージが桁違いだ。弱点の属性か、レアキャラで攻めていこう。

それでも勝てないなら強化&ガチャや

まものダンジョンパズル

トレジャーステージをクリアしたらダイヤゲットだぜ。

ステージクリアや宝箱の報酬でガチャを引きレアキャラを優先的に強化していこう。

強敵が出現するトレジャーステージをクリアすると大量のダイヤが手に入るぜ。まあかなり強いので連鎖を組みまくるのも超重要ですな。