ダンジョン に

ダンジョン に

パブリッシャー Crisp App Studio

ジャンル 3Dアクションアドベンチャーゲーム

価格 基本プレイ無料

グリッドマップを移動してお宝を持ち帰る!ターン制の3Dアクションアドベンチャー!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

dungeonni_01

行きと帰りのルートを確保しよう。

ゴーストに捕まらないようにお宝を盗め

「ダンジョン に」は、グリッドマップを移動してお宝を持ち帰るターン制の3Dアクションアドベンチャーだ。

不死のゴーストが守るお宝を求めてダンジョンを探索!

特性の違うキャラを切り替え、お宝を盗み出して無事に階段までたどり着こう。

フロアのどこかにある宝箱へ向かおう

dungeonni_02

障害物に当たるとゴーストが動き出す。

ステージではキャラが数歩動くとゴーストが一歩動くターン制になっている。

最初は何も見えない状態だが、移動すると視界が開けてゆき、壁や罠なども出現する。

壁や罠に引っかかるとゴーストが即行動するため、視界を確保しながらそれらを避け、宝箱まで到達してから階段まで帰還するとステージクリアだ。

ダンジョン にの特徴は視界とルートを確保する戦略性

dungeonni_04

RPG要素はないが、意外と戦略性が高くておもしろい。

ストア紹介文にRPGとあり、画面構成もタクティカルRPGっぽいが中身はターン制の3Dアクションアドベンチャー

ゴーストをうまく誘導しつつ宝箱へのルートを作り、獲得後の脱出ルートを確保するのがおもしろい。

キャラクターによって特性が違い、ステージごとに罠や壁の位置も変わるので同じステージでも違った感覚で遊べるのは良かった。

キャラクターのスキルを活用

dungeonni_05

資金を使ってキャラクターを購入する。

ステージをクリアすると資金を獲得でき、それを消費して特性の違うキャラクターを購入できる。

この他にショップでは探索に役立つアイテムが買える。

ゲームの流れ

dungeonni_07

時間経過で回復するハートを消費してステージを選択。

キャラの体力がある程度減った状態でもクリアすれば星3評価をとれる。

dungeonni_08

ステージでは最初に階段に位置を任意で決める。次に宝箱の位置が表示されるので1マスずつ移動していこう。

dungeonni_09

キャラは上下左右に移動でき、一定回数移動するとゴーストが行動を開始する。

壁に当たる、罠にはまるなどしてもゴーストが移動してくるので注意。

dungeonni_10

ゴーストに捕まったり罠にはまったりすると体力が減少する。

体力ゲージが無くなるとゲームオーバーとなり、任意でポーションを使うと復活できる。

dungeonni_11

ゴーストに捕まることなく宝箱にたどり着き、そのまま階段まで戻れればステージクリア。

ステージに応じた資金が得られる。

ダンジョン にの序盤攻略のコツ

dungeonni_12

ゴーストの初期位置は宝箱の真上。

ゴーストは宝箱の真上におり、そこからキャラが一定回数移動するごとに一歩動いてくる。

ゴーストはナナメへの移動ができ、壁もすり抜けてくるので宝箱から離れた位置まで誘導してから宝箱を獲りに行くといい。

回り道をして視界を広げる

dungeonni_13

罠や壁の位置を把握しておきたい。

宝箱を獲得するまではすんなり行けるが、そこからゴーストの追従を逃れるために予め帰還ルートを確保しておこう。

とくに壁や罠など、ハマると強制的にターンを消費するマスの位置は最初にチェックしておきたい。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。