しんけん魁!!

しんけん魁!!

パブリッシャー studioPROSPECT

ジャンル 美少女系カジュアルRPG

価格 基本プレイ無料

名刀・妖刀など刀と縁を結ぶ「真剣少女」をお迎えして、人類の敵を迎撃するラインディフェンス!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

しんけん魁!!の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
9 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
ゲスト
匿名
2020年1月3日 10:27 PM

PC版しんけん!!ユーザーが昔を懐かしむためだけのツール。
あの頃お気に入りだった娘を迎えられるまで頑張って、気が済むまで愛でたらアンインストールしよう。

さて、やとりちゃんとれん様と鬼女くにえさんが出るまではやるか……

匿名
ゲスト
匿名
2019年12月24日 1:03 PM

元刀匠だけれど、正直とにかく「最低限ダケ」整えてリリースした感がスゴい。
前作のほうがやりやすかったし、面白かった。

・あの滅茶苦茶細かいヘルプはどこ行った?
ヘルプもなし、チュートリアルも適当でご新規さん門前払い仕様。
元刀匠でもわかりづらいぞ?
・町内任務変わってる?
整備しても石切場や鉱山のグラが変わらないし…整備の効果ある?
・他にも奥義の習得や奥義の効果も変更してるっぽい…。
・キャラクターリスト(型録)の実装は1か月後?!
・鍛刀が面白くなくなった…。
前は魂鋼のランクやつぎ込み具合でレアや等級が変わってたのに、ただのガチャ用の石になってしまった。
作業自体もひたすらタップで、ツッチーのダメだしも真剣少女の応援もなし。
運営さんは刀匠会と仲がよくて、こういうこだわったガチャにしたと聞いたけど…単にタップするだけの仕様でいいの?

収益化できずに前回畳んだのだから、課金の仕方が変わるのは覚悟していたけど、ここまで不親切仕様になってるとは。
今後改善してくらしいけど、前のフォーマットそのまま以降できなかったのかな。
年内リリースありきの突貫工事…改善するのかなぁ??

匿名
ゲスト
匿名
2019年12月22日 3:00 PM

前作ファンだけど、これを楽しいと思えたり、課金したいと思えたりする人の気持ちが全く分からない。今までのシステムどこ行った。まさに改悪。辛うじてキャラゲーとしてやっていけるかな〜ってレベル。いやキャラゲーでもキツいな。
だいたい鍛刀どうなってんだ。昔はもっと色々要素があって、完成した時の等級とかに影響したり…とかあって楽しかった記憶があるんだが、間違いだった?適当に鉄叩いて刀つくるゲームだったんだっけ?それプレイヤーが刀匠である必要ある?ツッチー任せで良くない?
大盛りのどんぶりを注文したら、物凄く小さいおにぎりがポンと出てきたみたいな、そんな感じの「これじゃない」感が強い。頼むから昔のしんけん!!に戻してくれ。

匿名
ゲスト
匿名
2019年12月20日 11:39 AM

敗北グラ見るのはいいけど好感度が下がっていくよ

匿名
ゲスト
匿名
2019年12月18日 2:50 PM

天華百剣というゲームがあってだな・・

匿名
ゲスト
匿名
2019年12月16日 10:38 PM

擬人化じゃなくて刀に気に入られた少女って設定じゃなかったっけ?

匿名
ゲスト
匿名
2019年12月16日 1:58 PM

なにこれ。。。。ゲームなのか。。。。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。