聖剣サバイバル

聖剣サバイバル

パブリッシャー Pop

ジャンル ローグライクダンジョンRPG

価格 基本プレイ無料

聖剣クラフト×サバイバルアドベンチャーRPG!獣を倒してスタミナを回復しながら聖剣作りに精を出そう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

holysword-survival_01

剣を鍛え、ケモノを倒して食べる。

最強の剣を作り、この無人島で生き抜く!

「聖剣サバイバル」は、無人島で死に戻りを繰り返しながら聖剣を作るクラフト×サバイバルアドベンチャーRPGだ。

厦門国際アニメマンガフェスティバルゲームコンテスト 最優秀ゲームプラン賞受賞!

無人島に流れ着いた漂流者となり、島にある素材を利用して聖剣を作りながら生き残る術を探そう。

無人島で狩猟生活!

holysword-survival_02

この島はまさに弱肉強食の世界。

主人公には空腹値に近いスタミナゲージがあり、何もしないと減少していく。

島にある食べ物や獣の肉を食べて回復しつつ、クラフトに使う素材を拾っていこう。

敵とのバトルは武器を装備している状態で接近すると、一定の間隔で攻撃する。

聖剣サバイバルの特徴は聖剣を次世代へ引き継ぎながら鍛える育成要素

holysword-survival_04

獣を倒してスタミナを回復しながら聖剣作りに精を出そう。

スタミナ関連のストレスを乗り越えるとおもしろくなるスルメゲーム

周回が少ないとスタミナの回復量の少なさ、減少の早さに辟易とするのだが……。

周回を重ねて聖剣を引き継げるようになると生存日数が増えて一気におもしろくなった

武器が強いと狩猟も行いやすく、燻製肉も溜めていける。エンディングが複数あるのも魅力だ。

聖剣をクラフト&育成!

holysword-survival_05

聖剣を作って次世代へ引き継ぐ。死に戻りを繰り返そう。

無人島には拠点を中心とした小島が点在していて、素材と狩猟の2タイプの小島がある。

素材島には様々なアイテムが落ちている他、クラフト用の台座があり、ここで聖剣を鍛えていくことになる(簡単なクラフトはメニュー画面でも可能)。

周回を重ねれば素材島にランダムで以前に作った聖剣が出現し、それをクラフト素材として使うこともできる。

ゲームの流れ

holysword-survival_07

目覚めるとそこは無人島。

様々なイベントをこなし、複数あるエンディングへ向かって探索を進めよう。

holysword-survival_08

フィールドではスティックを使って移動し、アイテムの上に乗ると拾うことができる。

武器を装備している状態で敵に近づくと一定の間隔で攻撃する。

holysword-survival_09

集めた素材を2つセットし、合成することでレベルやカラーポイントを上げられる。

特定の組み合わせで聖剣も作れる。

holysword-survival_10

キャラにはスタミナが設定されていて島で行動していると徐々に減少する。

リンゴや肉を定期的に食べて回復しよう。

holysword-survival_11

島には時間の概念があり、夜になるとスタミナの減少値が大きくなる。

必ず拠点に戻って休もう。

聖剣サバイバルの序盤攻略のコツ

holysword-survival_12

序盤はスタミナを気にせずにクラフトをメインに進める。

前述したようにスタミナの管理が難しいゲームなので、周回の少ないうちは素材島をメインに探索しよう。

素材島ではリンゴなどのスタミナ回復アイテムを含むクラフト素材が手に入る。

同レベルのものを合成してレベルを上げ、特定の組み合わせを利用して聖剣を作るといい。

周回ごとに聖剣を石板に登録

holysword-survival_13

合成

クラフトでメイン枠を武器に設定したうえで、両方のレベルが2以上だと聖剣ができる。

聖剣を作っておくと死亡時に石板に登録でき、それが次の周回以降にランダムで素材島に出現する。

威力は下がっているがクラフトの素材として使えるので、周回を重ねて聖剣のレベルを上げていこう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。