バッティングヒーロー

バッティングヒーロー

Maroru Games

育成シミュレーションゲーム

基本プレイ無料

白熱のドット絵×育成スポーツゲーム!Perfectタイミングでボールをかっとばし、宇宙人を撃退せよ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

battinghero_01

侵略すべく現れた宇宙人をバッティングで撃退。

白熱のドット絵×バッティング!

「バッティングヒーロー」は、タイミングが勝敗を分けるドット絵×育成スポーツゲームだ。

地球を侵略する宇宙人を野球のバッティングで撃退!?

宇宙人が投げる多彩な魔球に惑わされず、PerfectタイミングでボールをかっとばしてUFOを撃墜しよう。

宇宙人の魔球を打ち返すバッティングバトル

battinghero_02

音楽ゲームのように打ち返すタイミングごとに評価が変わる。

バットや操作キャラ(左右の打席)を選ぶとUFOと宇宙人が登場する。

宇宙人が投げてくる様々な軌道のボールに合わせ、タイミング良く画面をタップしてバットを振ろう。

ボールを空振るか当てるかで投球ごとにMISSやGOODといった判定が表示され、ジャストタイミングのPerfectを出すと与えるダメージがアップ!

コンボの継続、ゲージを溜めて強力な一撃を浴びせるスペシャルヒットも駆使して並みいる強敵をマウンドに沈めよう。

バッティングヒーローの特徴はドット絵グラフィックの雰囲気、操作感の良さ

battinghero_04

シンプルなゲーム性ながら育成要素もしっかりある。

ドット絵風のグラフィックの雰囲気が良く、様々な宇宙人&魔球が登場する。

バトルはワンボタンで操作でき、Perfect判定でコンボを継続すれば与ダメージがアップするなど、操作感やプレイヤースキルを問われるのが良かった。

各種育成システムも揃っていて、ゲームの進行に合わせてアップグレードが可能

カジュアルに遊びこめるスポーツゲームに仕上がっている。

バットを強化して大ダメージを狙う

battinghero_05

様々なバットがあり、強化も可能。

ステージを終えると一球ごとのヒッティング評価に応じたコインが得られる。

それを消費して威力の高いバットを購入し、鍛え上げながらより難易度の高い宇宙人に挑戦していこう。

キャラは最初から開放されていて、右打席は男性、左打席は女性が担当している。

ゲームの流れ

battinghero_07

時間経過で回復するスタミナを消費してステージを選択する。

ステージごとに星を獲得するミッションが用意されている。

battinghero_08

バトル中の操作は、宇宙人が投げるボールに対して画面をタップするだけ。

評価は低くなるが当てることは容易い。

battinghero_09

ボールを空振るか、当てたタイミングに応じて4段階の評価が表示される。

Perfectが最上級で与えるダメージもアップする。

battinghero_10

Perfectを獲り続けるとコンボが継続して与ダメージがさらにアップする。

それによってゲージを溜めれば、大ダメージを与えるスペシャルヒットも使える。

battinghero_11

ステージ終了時に表示されるスコアボードの評価に応じたコインを獲得できる。

操作キャラは固定だが、新しいバットを購入して鍛えよう。

バッティングヒーローの序盤攻略のコツ

battinghero_12

Perfectを出す感覚を掴もう。

序盤のステージから敵の体力が高く、20球という球数の中でGoodやGreatをばかりを出してもクリアできない。

バット自体にも耐久値があり、GoodやGreatだとそのゲージが下がりやすくなる。

勝利するなら最高評価のPerfectを狙い、それも連続でPerfectを出してコンボを継続させよう。

個人的には左打席の女性キャラの方がタイミングが掴みやすかった。

ミッションのクリア条件を満たそう

battinghero_13

コンボの継続数や少ない球数でUFOを破壊することが求められる。

ステージミッションの中には3コンボを達成する、15球でUFOを破壊するといった条件がある。

コンボの継続はスペシャルヒットの出しやすさにも影響するので、何度も遊んでタイミングを掴んでおきたい。

ミッションの報酬として星を獲得でき、それを一定数集めるとコインが得られるのでバットの購入や強化に使うといい。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。