ワールドフリッパー(WORLD FLIPPER)

ワールドフリッパー(WORLD FLIPPER)

パブリッシャー Cygames,Inc

ジャンル アクションRPG

価格 基本プレイ無料

弾いて、狙う!ピンボールバトルRPG!Cygamesの新作はレトロ感あふれるドット絵スタイル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ワールドフリッパー(WORLD FLIPPER)の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

5MBまでの画像または動画も投稿できます。

*がついている項目は必須項目です。

guest



8 コメント
新しい順
古い順 評価の多い順
Inline Feedbacks
View all comments
(´・ω・`)
読者
2020年5月16日 10:54 PM

ボール(キャラ)をフリッパーで弾いて敵を倒す爽快感はモンストに似ている
このゲームのシステム自体は非常に面白い
ストーリーもキャラクターのよさがでている構成になっていると思います。
キャラクターのグラフィックやデザインもよく、ドットというのもいいと思います。
ただ、マルチに少し不満があります。低いランクのときに間違えて高ランクのところに入ってしまい即死したりしてしまうこともあり、これは修正してほしいと思いました。

プレイ歴*:
数時間
abon
読者
2020年4月21日 3:13 PM

ドットキャラが画面内をはちゃめちゃ動き回るピンボールアクションRPGみたいなゲーム。ドットのクオリティが高くスキル技の迫力もあって爽快感がすごい。最初の方は適当にやっていても勝てるが途中からは腕もある程度必要になる。敵の攻撃を避けたり、ピンポイントで敵の弱点に当てたり。編成にもセンスが問われどのキャラとどのキャラのスキルを合わせたら効率的〜だとかとにかく自由度が高くレア度が高いから強いといった単純なことではないのがいい。低レアでも使いようによっては高レア以上のパフォーマンスだったりで編成だけでも楽しい。マルチ要素もあるが毎回新ボスが出るたびにゲーム進行に支障が出る不具合をだすのでそこが不満店。あと少し過疎ってる。

プレイ歴*:
数か月以上
AF郎
読者
2020年4月1日 7:09 PM

サイゲからサプライズリリースされたピンボール風ソシャゲRPG。
珍しいながらも、ちゃんと面白いゲームシステムと丁寧なドットは一定の評価に値する作品。

良い点
・ユニゾンシステムを始めとする編成の奥深さ
・斬新なピンボールアクション
・クオリティの高いドットキャラ

悪い点
・編成の奥深さを封じる調整
・コンテンツの不足
・マルチの不便さ

総評
キャラ同士を組み合わせて編成するユニゾンシステムや、ピンボール風のゲームシステム自体はかなり面白かった。
調整やイベントがうまくいっていれば、キャラデザのマイルドさも相まって、パズドラやモンストに続いて広く普及するゲームになっていたかもしれない。
多くのゲームをプレイしてきたが、これまでで一番勿体ないと感じた作品。

プレイ歴*:
数か月以上
匿名
ゲスト
匿名
2020年3月25日 10:46 PM

CMがウザかったってのは置いておいて
ピンボールゲームとしてはなかなかいいんじゃない
winxpぐらいまでに入ってたデフォのゲーム思い出して好き
ただガチャ渋の上にキャラ格差あるんで好みは別れるだろうね

プレイ歴*:
数時間
匿名
ゲスト
匿名
2019年11月28日 5:26 PM

すぐ下のコメントしたものだけど、
よく見たらサイゲームズだった。
レビュー消せないみたいだから訂正とお詫びのコメントを
書きます。

匿名
ゲスト
匿名
2019年11月28日 5:23 PM

グラブルとかシャドバとかのキャラクターが出ているけど
著作権的に大丈夫なの?
公式が公認しているならいいけど、パクリ認定された後に
雲隠れする会社はよくあるからキチンとこの会社の状況は
調べた方がいいと思うけど。

匿名
ゲスト
匿名
2019年11月27日 10:00 PM

Androidは原因が判明しGoogleに掛け合っている最中であるため、ただの動作不安定ではなく対応待ちになっている
誤解生まないように書きましょう

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。