ワールドフリッパー(WORLD FLIPPER)

ワールドフリッパー(WORLD FLIPPER)

Cygames,Inc

アクションRPG

基本プレイ無料

弾いて、狙う!ピンボールバトルRPG!Cygamesの新作はレトロ感あふれるドット絵スタイル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

worldflipper_01

多数の人気タイトルを手がけるCygamesの新作。

グラブルやシャドバのキャラも登場!

「ワールドフリッパー(WORLD FLIPPER)」は弾いて、狙う!ピンボールバトルRPGだ。

人気ゲームを多数手がけるCygamesの新作は、レトロ感あふれるドット絵&ピンボール風のバトルを採用!

ビーム、追尾、回復など多彩なスキルを駆使し、ソロでもマルチでも爽快に敵を倒していこう。

弾いて、狙う!ノンストップバトル!

worldflipper_02

多彩なスキルを持つキャラを編成してピンボール風バトルに挑戦。

ストーリーを読み進めると発生するバトルは、ピンボールのようなフィールドで行われる。

画面下をタップしてフリッパーを上下させ、キャラを撃ち出して敵にヒットさせよう。

移動中のキャラをタップすれば近くにいる敵に向かって進行方向を変えることができ、ゲージを溜めれば多彩なスキルも使用可能だ。

ワールドフリッパー(WORLD FLIPPER)の特徴はドット絵風の可愛いグラフィックと爽快感

worldflipper_04

レトロ感あふれるドット絵スタイルのグラフィックを採用。

キャラの立ち絵以外は懐かしさと可愛さを感じるドット絵グラフィックで描かれている。

バトル中に剣を振ったり、斬撃モーションが表示されたりとアクションも細かく描かれていて、バトルの見栄えを良くしている。

バトルシステムについても、フリッパーを動かすだけでなく適切なタイミングで画面をタップして敵に突撃させる要素があり、スキルを連続で使った時の爽快なアクションも見ごたえがあった。

グランブルーファンタジー」や「シャドウバース」など、Cygames作品のキャラが多数登場しているのも魅力のひとつだ。

リーダースキルやアビリティの違うキャラを入手&育成

worldflipper_05

リリース当初からCygames作品の人気キャラを収録。

キャラにはそれぞれ属性やリーダースキル、アビリティが設定されていてレベル強化、限界突破、アビリティ習得に装備品といった育成メニューが用意されている。

入手は主にガチャから行い、キャラのみ、装備品のみの排出となっている。

最高ランクは星5で排出率は5%。チュートリアル後に10連分のキャラガチャを引ける課金通貨が得られる。

ゲームの流れ

worldflipper_07

メインとなるクエストモードは時間経過で回復するスタミナを消費してステージを選択する。

初回クリア報酬として課金通貨も得られる。

worldflipper_08

とある世界で暮らしていた少年「アルク」と記憶を失くした少女「ステラ」。

彼らのもとに小動物へと変身させられた勇者が現れたことで物語が幕を開ける。

worldflipper_09

バトルはピンボール形式で行われる。

画面下をタップしてフリッパーを上下させ、キャラを撃ち出そう。

worldflipper_10

キャラが敵に当たると攻撃でき、敵が放ったショットや画面下にある針山に当たるとダメージを受ける。

ゲージを溜めればキャラ固有のスキルも発動できる。

worldflipper_11

ソロで遊ぶ他に、ひとクセもふたクセもある強力なボスに挑むマルチプレイモードも実装されている。

他プレイヤーと連携して「スキルチェイン」を発動させよう。

ワールドフリッパー(WORLD FLIPPER)の序盤攻略のコツ

worldflipper_12

スキルと属性を考慮してパーティを組む。

序盤のクエストは敵の属性が分かりやすいので、相性の良いキャラで挑戦する。

スキルについても範囲攻撃はザコ殲滅、ビーム系はボス用、回復は随時といったかたちでプレイヤーのスタイルに合わせて編成するといい。

序盤のクエストは多少ダメージを受けてもSSランクは獲れる。

かぶったキャラは限界突破(オーバーリミット)に使う

worldflipper_13

属性を考えると、星3や星4も序盤は使う必要がある。

最初の10連ガチャなどでキャラが被った時は、限界突破(オーバーリミット)を行おう。

被った時に得られる専用スタックだけで限界突破でき、ステータスも上がるのでオススメだ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。