Hot Wheels Infinite Loop
Mattel
カジュアルカーレースゲーム
相手をクラッシュさせつつ爆走しまくる!最大8プレイヤーのリアルタイム3D対戦レースアクション!ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)
※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。
ハイスピードでドリフト・ジャンプなどスタント!チーム戦が熱いリアルタイム対戦レース!
「Hot Wheels Infinite Loop」は、最大8プレイヤーのリアルタイムPVPが楽しめる対戦レースアクション。
操作は簡単で直ぐに爽快な走りが可能だ。ドリフトでブーストゲージを溜めて、相手より速く走り抜けよう。
ただ速く走るだけでなく、相手をクラッシュさせて妨害も可能で、チームごとのポイントで勝敗が決定する。
スピード感たっぷりのグラフィックで、ドリフトやジャンプスタントもヒートアップ!
※初回ゲーム起動時に年齢認証画面が表示されずに、進行不能になる不具合があります。こちらが発生した場合、アプリを再起動し、一瞬だけ表示されるウィンドウのボタンをタップするコトで、年齢認証画面に遷移できます。(2019年11月現在)
ドリフト&ブーストを簡単操作で爽快に走れるレースアクション!
操作は左右の矢印ボタンでのハンドリングと、ドリフトボタンとブーストボタンでの特殊アクションのみ。
ドリフトはワンボタンでカーブに合わせて自動的に発動してくれるので、正直かなりカジュアルな操作で楽しめる。
そして、ドリフトするコトでブーストゲージが溜まり、そのゲージを使用してブースト加速が可能だ。
上手く車両の前方で敵車両に接触するとクラッシュを狙えるので、ブーストなどと併用して相手をぶっとばしてやろう。
いろんなイベントレースにアップグレードしていけるマシン!
本タイトルは「Hot Wheels」シリーズのお祭り的な作品で、これまでに登場した人気のマシンが多数参戦している。
レースに勝利すると獲得できるボックスから、各種マシンの欠片がゲット可能。
欠片を集めて新たなマシンを開放し、更にアップグレードもしていこう。
また、4v4のチーム戦が基本だが、それ以外にも個人戦のタイムトライアルや様々なイベントレースが開催されているぞ。
「Hot Wheels Infinite Loop」の魅力は、スピード感溢れるグラフィックと相手マシンをクラッシュする爽快感!
グラフィックとしてはリアル系なのだが、演出はかなり迫力重視のアニメチックな感じ。
過剰なほどのエフェクトで、スピード感は静止画像では伝えきれていないかもしれないレベルだ。
コースの形状も空中を滑走、ジャンプするような空間を使った立体的なモノで迫力も満点。
マシンを吹っ飛ばしクラッシュさせる爽快さ!
本タイトルはただ速く走るだけじゃなく、ポイントを如何に稼ぐかが重要になる。
その中で、相手のマシンの邪魔をしていけるのもキモとなるぞ。
上手く相手に追突するコトで、ふっとばしてクラッシュさせるコトが可能だ。
これがまた決まると気持ちいいこと・・・、少し性格悪くなるぜ!
非常にカジュアルで、遊び易い操作感!
操作が超カジュアルなので、おそらくレース系がはじめての人でも、すぐにテクニカルな動きをするコトができるだろう。
何と言ってもドリフトがワンボタンで、ハンドル操作などを考えなくてもカーブに合わせて発動してくれるのは気持ちいい。
コース取りや、他の車との駆け引き、ゲートへのマシンの誘導といった操作に専念していける。
スマホのレースゲームとしての完成形といっても過言ではないほどの操作感!
ゲームの流れ
ひとます、操作のレクチャーから入るが、マジで簡単なのですぐ覚えられる。
てか、セミオートといってもいいドリフトを上手く使いこなそう。
チーム戦ではあのゲートをくぐってポイントを稼いでいく。
高得点のものは逃さずに行きたいところだ。
NPCのマシンは有無を言わさずに吹き飛ばせる。
ついつい、狙って体当たりしていきたくなるね。
勝利時に貰えるボックスから、マシンの欠片を手に入れよう。
欠片はニューマシンの解放・パワーアップに使っていく。
ガンガンレースに参加していこう。
みんなスゴイな・・・、ぶっちぎりでの勝利目指して走りまくれ!
「Hot Wheels Infinite Loop」の序盤攻略のコツ
ブーストゲージはドリフトするコトで直ぐに溜まるので、出し惜しみしていたらもったいない。
カーブからの立ち上がりや、ショートでも直線に出たら即使っていこう。
とにかく序盤は、ブーストを活用できるポイント(地形)を覚えていくように。
ジャンプ地点前後のゲートを狙ってくぐろう!
ジャンプ地点近くに、ゲートが設置されている場合が結構多い。
注意しておけば、着地点のゲート位置は飛ぶ前に見えるはずなので、コース取りは素早く反応していこう。
ジャンプ中の位置変更はできないので、ジャンプする前に着地点へ狙いをつけるのがポイント。