Zombie Squad

Zombie Squad

パブリッシャー Play365

ジャンル カジュアルカーレースゲーム

価格 基本プレイ無料

轢き殺し×撃ち殺し!バイオがハザードな世界で大量のゾンビを薙ぎ払う痛快レースアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Zombie Squad androidアプリスクリーンショット1

▲道路にはうじゃうじゃとゾンビだらけ!

クレイジーな要素を掛け合わせたエキサイティングゲーム!

Zombie Squadイメージ

『Zombie Squad』は、車の体当たり兵器の乱射でゾンビをブチのめして進むアクションゲーム。

自動で加速していくので、操作は車体の左右への移動射撃のみ。手動とオート照準の切替可能。

使える兵器はマシンガン・火炎放射器・ロケットランチャーと豊富で、車種も装甲車から改造スポーツカーまで幅広い。

轢き殺しレースアクション+撃ち殺しシューティングという分かりやすくて痛快なコンセプトで、求めた通りの気持ちよさがある!

よくあるゾンビゲーの中でも整っていて、暇つぶしに楽しめそうな遊べそうなアプリだ。

『Zombie Squad』はゲーム性と気前の良さが嬉しい!

Zombie Squad androidアプリスクリーンショット2

▲血が付いたり豪快なクラッシュがたーのしー。

アメリカが大好きなゾンビゲーム。こういう系統は大抵が雑な作りでガッカリするが、本作は中々出来が良い。

道路上の敵は轢くか撃って倒せばいいが、取りこぼすと車体にしがみついてバランスを崩してくる。

障害物に当たるとクラッシュするので避ける必要があるが、逆にギリギリ横を通ればくっついたゾンビを落とせる。

重さやコーナリングといった車体性能は大事だが、リロードや弾数と兵器強化もあるので組み合わせるのが楽しい。

更にこういった系統にしては資金の報酬が高く、カンタンに新装備をアンロックできる優しさも、気軽に遊べて嬉しい所だ。

『Zombie Squad』序盤攻略のコツ。

Zombie Squad androidアプリスクリーンショット3

▲強化していくとパーツが増え、見た目が変わる。

ゲームモードは「エンドレス」と「ミッション」の2つ。

まずはミッションを進めて報酬を稼ごう。目標達成は難しいようなら後回しでOK。

強化は新種のアンロックを優先。車体のコーナリングと、兵器のリロード・AMMO(弾数)を少し上げるとラクになる。

車で巻き込むのを基本に進めて、銃はついでの感覚だと撃ち漏らししにくい。

歯車の設定から視点とAIM操作を変更できるのでお好みで。視点は低いほうが遠くまで見渡せて良さそう。

ゲームの流れ

androidアプリ Zombie Squad攻略スクリーンショット1
アプリとしてはお馴染みのゾンビゲーム。

海外って本当にゾンビ好きだよね。マスコットなのかしら。

androidアプリ Zombie Squad攻略スクリーンショット2
基本はシンプル。ジャイロ操作にもできる。

ゾンビがしがみつくと傾くくらい。こういう挙動とかは良い感じ。

殺しそこねると、猛ダッシュで張り付いてくるのは笑う。

androidアプリ Zombie Squad攻略スクリーンショット3
路上には障害物がいっぱいだけど、ゾンビを振り落とすのには役立つ。

車の判定は意外と小さいので思い切って攻めてOK。

androidアプリ Zombie Squad攻略スクリーンショット4
ぶつかってHPが無くなるとクラッシュ!

3Dの物理演算が面白い。

androidアプリ Zombie Squad攻略スクリーンショット5
車種はいっぱい。気になるのは戦車みたいに改造したコレとか。

実用面では大きくて重くてゆっくり走りそうな車種が強そう。

androidアプリ Zombie Squad攻略スクリーンショット6
武器は火炎放射、あとロケット兵器とか。

性能の詳細は使わないと分からないのは残念。

androidアプリ Zombie Squad攻略スクリーンショット7
強化していくと完全にゾンビ殺しマシーンになる。

ローラーでひいていくとかもうデッドライジングみたいな世界だ。

androidアプリ Zombie Squad攻略スクリーンショット8
大量殺戮兵器の名はダテじゃなさそう!

この先はアナタの手でプレイしてみてくれ!(お約束)