ホバークラフト:テイクダウン

ホバークラフト:テイクダウン

パブリッシャー High Score Hero LLC

ジャンル カジュアルカーレースゲーム

価格 基本プレイ無料

ド派手に武器をぶっ放せ!機体の自作も可能なブロックホバークラフトアクション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ホバークラフト:テイクダウン androidアプリスクリーンショット1

ゲームの目的はハイスコアを叩き出すランゲームに近い仕様。最初は5万点くらいが壁?

道行くホバーを破壊しまくってハイスコアを目指せ!一風変わったブロックホバークラフトアクション

ホバークラフト:テイクダウンイメージ

「ホバークラフト:テイクダウン」は、自作&カスタムしたホバークラフトを操作して、道ゆく他のホバークラフトたちをブッ壊しまくる、超ドまったりした破壊活動ランゲームだ。

ホバークラフトはすべてブロックでできており、こちらの攻撃でいとも簡単に壊れまくっていく。

同時にこちらもブロック製なので、敵の攻撃や体当たり、壊れた残骸に当たったりするだけでどんどんボロボロになっていく。

敵の攻撃や残骸をかわしつつ、墜落してしまうまでにどれだけのスコアを稼げるかというのがゲームの目的。

スピードがゆっくりなのでアクション性は低めだけど、そのぶん、ひたすらまったり破壊活動を楽しむには最高の一本だ(笑)!

「ホバークラフト:テイクダウン」の特徴は自分で作れるホバークラフト!

ホバークラフト:テイクダウン androidアプリスクリーンショット2

たくさんブロックを組み合わせて、バランスよく耐久力の高いマシンを造りあげよう。

このゲームは「ホバークラフト:作って飛んで再挑戦」の続編となっていて、用意された機体のほかに、クラフトを自分で1から組み立て、そのままゲームに使用することが可能。

武器レベルに応じて2~5台の武器をマウントすることができ、レベルアップするにつれて画面がどんどん派手になっていくぞ(笑)。

また、あらかじめ用意された機体のうち、最初に乗れる「ポリスロードスター」は武器マウントも本体も平均的な耐久力を持ったマシンで、次にアンロックされる「アタックラム」は、体当たりの攻撃力と本体耐久力が高いかわりに、武器マウントが壊れやすいテクニカルなマシンになっているなど、それぞれ特性が大きく変化する。

機体に応じてプレイスタイルが激変するので、各機体ごとにスコアアタックが楽しめるのも特徴のひとつと言えるだろう。

「ホバークラフト:テイクダウン」序盤攻略のコツはコイン以外に触れないこと!

ホバークラフト:テイクダウン androidアプリスクリーンショット3

とにかく赤く光るものはすべて要注意。触っていいのはコインだけだ。

路上のホバークラフトは武器で破壊できるけど、破壊したあとの残骸は当たり判定があるのに攻撃することができないので、避けるしかない。

また、赤く光る四角い箱はアイテムではなく敵の攻撃弾なので、うっかり取りに行かないように(笑)。

さらに、赤く光る敵は追尾レーザーを撃ってきて大ダメージを受けてしまうので、遠くに見えたらなるべく早く撃墜してしまったほうがいいだろう。

武器がすべて壊れてしまったら、墜落してしまう前に体当たりしまくって少しでもスコアを伸ばそう。

武器レベルを上げてカスタムの幅を広げたり、パワーアップアイテムそのものを入手するにはカードパックが必要不可欠。

コインで買えるほか、一定時間ごとに無料プレゼントされるので、コインを集めまくるプレイをするもよし、無料プレゼントを待ってひたすらブロックを組み立てるもよし。

プレイスタイルに合わせてスクラップ&ビルドを楽しみまくっちゃおう!

ゲームの流れ

androidアプリ ホバークラフト:テイクダウン攻略スクリーンショット1
初回プレイではチュートリアルが表示される。とはいえ、攻撃は自動だし、操作は左右移動しかないので難しいことはなにもない。
androidアプリ ホバークラフト:テイクダウン攻略スクリーンショット2
機体を1台破壊するごとにスコアマルチプライヤーが加算されるほか、武器をひとつ失うごとにさらに得点が倍増されるシステム。
androidアプリ ホバークラフト:テイクダウン攻略スクリーンショット3
カードパックをもらって武器やアップグレード素材を手に入れよう。
androidアプリ ホバークラフト:テイクダウン攻略スクリーンショット4
自作の機体は、バランスを見て左右対称に作るのはもちろん、出来る限りたくさんのブロックを使って耐久力をアップさせるのを忘れずに!
androidアプリ ホバークラフト:テイクダウン攻略スクリーンショット5
「アタックラム」はオレンジコイン20個でアンロック可能。本体耐久力が高いかわりに武器がすぐ取れてしまうテクニカル仕様だ。
androidアプリ ホバークラフト:テイクダウン攻略スクリーンショット6
ハイスコアを目指してひたすら走り込もう!