アナと雪の女王:フローズン・アドベンチャー

アナと雪の女王:フローズン・アドベンチャー

Jam City, Inc.

スリーマッチパズル

基本プレイ無料

映画「アナ雪」の世界がゲームに!エルサ達と一緒にお城の飾り付けも楽しめる3マッチパズル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

アナ雪FADVレビュー画像

このオラフの表情が何とも言えませんw

アナ雪の世界を、お馴染みのキャラクターと冒険しよう!

「アナと雪の女王:フローズン・アドベンチャー」は、ディズニー「アナと雪の女王」の世界を舞台にした3マッチパズル!エルサ・アナ・オラフ達と一緒に、王国を建設したり自分好みに飾り付けしちゃおう♪

パズルの演出がエルサの魔法みたいでとってもキレイで、なかなかのやりごたえ。アナ雪ファンは勿論、パズルゲームが好きな人も十分楽しめると思う。

2019年11月に公開される「アナと雪の女王2」の映画もゲームの基になっているので、併せて楽しんでほしいな。

水晶を揃えて特別な魔法を使っちゃおう!

アナ雪FADVレビュー画像

私たち、水晶を消して遊んでるんですって!とっても優雅よね~。

3マッチパズルは同じ種類のピース(本作では水晶)を、3つ以上揃えて消していくゲーム。並べた数や形によって特別な爆弾に変化するよ。

画面左にある数字が水晶を動かせる回数で、その下にあるのがクリア条件だよ。

特に爆弾を使った時の演出が、キラキラしていてキレイ!派手だから爽快感も抜群。

お城を自分好みに飾りつけ☆

アナ雪FADVレビュー画像

さすが姉妹、同じポーズで考え中。

ステージをクリアすると貰える「雪の結晶」を使って、タスクを達成しよう。画像はお城の玄関を来客の為に飾りつけしている所。

飾りのデザインは3種類の中から選ぶことが出来るよ。鉢植えをヒマワリとバラで迷って、今回はシックな色だった後者を選びました。

「アナと雪の女王:フローズン・アドベンチャー」の魅力は、映画そのままの世界観でゲームを遊べる所!

アナ雪FADVレビュー画像

パズルのシーンがとっても幻想的。

アナ雪のファンの人は、世界観が壊れていないかが気になると思うんだけど、その心配は全くなし。

プレイヤーがゲームの中では「相談役」というポジションで存在するので、そういう点ではちょっと違うかも。でも、キャラクター同士の関係性が異なっていることは無いし、ゲーム中の会話の部分は映画のイメージそのまま!

上の画像のオラフのセリフは特に好きなシーン。アナ雪ってこういう軽妙なやり取りがあるから好きなんだよね。

次々に現れる新しいギミックが面白い!

アナ雪FADVレビュー画像

凛々しい立ち姿のエルサ。

パズルは最初の方は簡単だったけど、ステージが進むにつれて結構難しくなっていく。序盤でどんどん新しいお邪魔虫とルールが増えていくので、マンネリ化する暇もない感じ。

出てくる仕掛けが雪や氷に関するものだったり、爆弾が氷の結晶みたいな形をしてたりとアナ雪感があるのも良い。

キャラモノだと舐めてかかると、あっという間にハート(プレイするのに必要な体力)が0になっちゃうかも。華やかな演出がクセになるよ!

ゲームの流れ

アナ雪FADVレビュー画像

一度決めた飾り付けは、後から変更することが出来るよ。変えたいオブジェの上で画面を長押しして、新しい装飾を選ぼう。

変更するのにお金がかからないのが優しい。

アナ雪FADVレビュー画像

お馴染みのキャラクターの、お決まりのやり取りも見所。アナとクリストフの微笑ましい会話もこのゲームだけ!そう思うと、プレイするのが止められなくなっちゃいそう。

アナ雪FADVレビュー画像

お城以外に街や森の中に移動することもあるよ。映画で描かれていない部分も見られるチャンス!原作ファンには堪らないかも。

アナ雪FADVレビュー画像

画像のような感じで、1つの部屋を全て整えると次の部屋に進めるよ。一度完成した部屋は、飾りを変更しに戻ることが可能。

アナ雪FADVレビュー画像

動かせる回数が無くなっちゃうとゲームオーバー!コインを使うと追加で回数を購入することが出来る。高額なので使いどころは見極めよう。

「アナと雪の女王:フローズン・アドベンチャー」の序盤攻略のコツ

アナ雪FADVレビュー画像

お邪魔虫の雪と松ぼっくりを消してトロールをゲット!

序盤は簡単なのでサクサク進められるはず。難しくなったように感じたら、キャラクター専用のスキルに注目しよう。

キャラクターにはそれぞれ、特別な爆弾を出すスキルがある。そのスキルは水色の水晶をたくさん消すことで発動するよ。

あとはゲーム開始前の準備で、爆弾が最初から使えるようにしておくとか。自分のプレイスタイルに合わせて使ってみてね。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。