アナと雪の女王:フローズン・アドベンチャー

アナと雪の女王:フローズン・アドベンチャー

パブリッシャー Jam City, Inc.

ジャンル スリーマッチパズル

価格 基本プレイ無料

映画「アナ雪」の世界がゲームに!エルサ達と一緒にお城の飾り付けも楽しめる3マッチパズル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

アナ雪FADVレビュー画像

このオラフの表情が何とも言えませんw

アナ雪の世界を、お馴染みのキャラクターと冒険しよう!

「アナと雪の女王:フローズン・アドベンチャー」は、ディズニー「アナと雪の女王」の世界を舞台にした3マッチパズル!エルサ・アナ・オラフ達と一緒に、王国を建設したり自分好みに飾り付けしちゃおう♪

パズルの演出がエルサの魔法みたいでとってもキレイで、なかなかのやりごたえ。アナ雪ファンは勿論、パズルゲームが好きな人も十分楽しめると思う。

2019年11月に公開される「アナと雪の女王2」の映画もゲームの基になっているので、併せて楽しんでほしいな。

水晶を揃えて特別な魔法を使っちゃおう!

アナ雪FADVレビュー画像

私たち、水晶を消して遊んでるんですって!とっても優雅よね~。

3マッチパズルは同じ種類のピース(本作では水晶)を、3つ以上揃えて消していくゲーム。並べた数や形によって特別な爆弾に変化するよ。

画面左にある数字が水晶を動かせる回数で、その下にあるのがクリア条件だよ。

特に爆弾を使った時の演出が、キラキラしていてキレイ!派手だから爽快感も抜群。

お城を自分好みに飾りつけ☆

アナ雪FADVレビュー画像

さすが姉妹、同じポーズで考え中。

ステージをクリアすると貰える「雪の結晶」を使って、タスクを達成しよう。画像はお城の玄関を来客の為に飾りつけしている所。

飾りのデザインは3種類の中から選ぶことが出来るよ。鉢植えをヒマワリとバラで迷って、今回はシックな色だった後者を選びました。

「アナと雪の女王:フローズン・アドベンチャー」の魅力は、映画そのままの世界観でゲームを遊べる所!

アナ雪FADVレビュー画像

パズルのシーンがとっても幻想的。

アナ雪のファンの人は、世界観が壊れていないかが気になると思うんだけど、その心配は全くなし。

プレイヤーがゲームの中では「相談役」というポジションで存在するので、そういう点ではちょっと違うかも。でも、キャラクター同士の関係性が異なっていることは無いし、ゲーム中の会話の部分は映画のイメージそのまま!

上の画像のオラフのセリフは特に好きなシーン。アナ雪ってこういう軽妙なやり取りがあるから好きなんだよね。

次々に現れる新しいギミックが面白い!

アナ雪FADVレビュー画像

凛々しい立ち姿のエルサ。

パズルは最初の方は簡単だったけど、ステージが進むにつれて結構難しくなっていく。序盤でどんどん新しいお邪魔虫とルールが増えていくので、マンネリ化する暇もない感じ。

出てくる仕掛けが雪や氷に関するものだったり、爆弾が氷の結晶みたいな形をしてたりとアナ雪感があるのも良い。

キャラモノだと舐めてかかると、あっという間にハート(プレイするのに必要な体力)が0になっちゃうかも。華やかな演出がクセになるよ!

ゲームの流れ

アナ雪FADVレビュー画像

一度決めた飾り付けは、後から変更することが出来るよ。変えたいオブジェの上で画面を長押しして、新しい装飾を選ぼう。

変更するのにお金がかからないのが優しい。

アナ雪FADVレビュー画像

お馴染みのキャラクターの、お決まりのやり取りも見所。アナとクリストフの微笑ましい会話もこのゲームだけ!そう思うと、プレイするのが止められなくなっちゃいそう。

アナ雪FADVレビュー画像

お城以外に街や森の中に移動することもあるよ。映画で描かれていない部分も見られるチャンス!原作ファンには堪らないかも。

アナ雪FADVレビュー画像

画像のような感じで、1つの部屋を全て整えると次の部屋に進めるよ。一度完成した部屋は、飾りを変更しに戻ることが可能。

アナ雪FADVレビュー画像

動かせる回数が無くなっちゃうとゲームオーバー!コインを使うと追加で回数を購入することが出来る。高額なので使いどころは見極めよう。

「アナと雪の女王:フローズン・アドベンチャー」の序盤攻略のコツ

アナ雪FADVレビュー画像

お邪魔虫の雪と松ぼっくりを消してトロールをゲット!

序盤は簡単なのでサクサク進められるはず。難しくなったように感じたら、キャラクター専用のスキルに注目しよう。

キャラクターにはそれぞれ、特別な爆弾を出すスキルがある。そのスキルは水色の水晶をたくさん消すことで発動するよ。

あとはゲーム開始前の準備で、爆弾が最初から使えるようにしておくとか。自分のプレイスタイルに合わせて使ってみてね。