THE KING OF FIGHTERS for GIRLS

THE KING OF FIGHTERS for GIRLS

株式会社JVCケンウッド・ビクターエンタテインメント

乙女系育成シミュレーションゲーム

基本プレイ無料

草薙京にテリー・ボガードも!?有名格闘ゲームのイケメン達と、恋愛できる育成SLG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

KOFGレビュー画像

彼らと恋愛できる日が来るなんて…幸せ。

イケメン格闘家を鍛えて、恋愛を楽しもう!

「THE KING OF FIGHTERS for GIRLS」は、格闘家達を鍛えながら恋愛もできちゃう、女性向け育成ゲーム!イケメン×筋肉がめちゃめちゃ眼福。

THE KING OF FIGHTERS(以下、KOF)」は言わずと知れた、超有名格闘ゲーム!

その、KOFが満を持して乙女ゲー界に殴り込み☆イラストも女性向けのタッチだし、難しい操作もないから誰でも安心してプレイできるよ。

色んなイケメン達との熱い戦いと恋を楽しもう!

ファイトを応援して親密度を上げよう♪

KOFGレビュー画像

ビジュアル重視の編成w

ストーリーはプレイヤーのランクが上がると順次解放されていく。「ファイト」「トレーニング」を行うと経験値と親密度と強化アイテムがもらえるので、プレイするためのポイントが溜まったら積極的にこなしていこう。

編成したキャラにはカードを装備することが出来て、種類によってスキルが違うのでシーンに合った物を選んでね。面倒だったらおまかせで編成してもらうのも良し。

ファイト中は画面右をタップすると彼たちを応援することが可能。応援すると親密度が多くもらえるよ。

トレーニングでランクをup!

KOFGレビュー画像

ジャージ姿だったり妙に細かい。

トレーニングファイトとは違って、スキルカードを選ばないし応援もしなくて大丈夫。木人相手に鍛錬している姿を見守ろう。終わると経験値と親密度とファイトスター等が手に入るよ。

時間が無い人はトレーニングとファイトの両方、早送りすることが出来るので使ってみてね。

「THE KING OF FIGHTERS for GIRLS」の魅力は、元作ファンじゃなくてもKOFキャラクターと恋愛が楽しめる所!

KOFGレビュー画像

イケメン筋肉と恋愛って、案外マッチするんだね。

KOFの事は正直詳しくない筆者ですが、本作はミリしらでも大丈夫!主人公自体が何も知らない設定だから、ストーリーを追いながら一緒に色々覚えていけば良いと思う。

KOFで乙女ゲーというと、2006年頃Days of Memories〜彼と私の熱い夏〜というのがガラケーで配信されて、夢中で遊んでいたのを思い出します。いつかまたKOFの女性向けゲームがやりたいと思っていましたが…夢って叶うんですね。

原作ファンの人は勿論、筋肉質なイケメンに目が無い人は取り合えず遊んでみてほしい!元が格闘ゲームなだけあって、美しい筋肉を堪能することが出来るよ♪

カードを強化してファイトを有利に進めよう!

KOFGレビュー画像

ちなみに上の金髪が私の推しのアンディです。

カードはトレーニングで手に入る、ファイトスターを消費することでレベルを上げることが出来るよ。レベルが上がると技の威力が上がるので、使っているカードは忘れずレベルを上げてね。

同じカードを複数持っている場合は、合成して覚醒することが可能。覚醒すると絵柄が変わって、スキルが強化されるよ。覚醒には費用も掛からないので、被っているカードがあったら迷わず合成しちゃおう。

上限突破でカードストーリーを楽しもう!

KOFGレビュー画像

頑張ってダンベル溜めよう。

SR以上のカードにはストーリーが付いていて「上限突破」を行うと、続きが読める仕様になっているよ。

上限突破は、必要な数だけ指定されたダンベル(強化アイテム)を集めるだけでOK。ダンベルはファイトをしていれば必ず手に入るよ。何より嬉しいのは高レアのカードを何枚も集めなくていいこと。

画像下はSRのカードストーリーで、ニヤニヤしながらプレイした一場面w犬が苦手なアンディが、犬の代わりに主人公を護衛すると訴えている所。この続きはプレイして確かめてね。

ゲームの流れ

KOFGレビュー画像

ゲーム開始すぐの10連ガチャを回すと、好きなSSRのカードと交換できるチケットがもらえるよ♪誰にしようか悩む〜!悩んだ結果、ビジュアルでアンディにしました♪

KOFGレビュー画像

ホーム画面左のスマホアイコンを押すと、彼達とメッセージをやり取りする事ができるよ!プレイヤーはスタンプしか送れないけど、無駄に送り付けて反応を見るの楽しい♪仲良くなったらデレるのかな。

KOFGレビュー画像

メインとカードストーリーの他にサイドストーリーもあるよ。紅丸は終始チャラいので、好きな人はおススメw

プレイヤーとキャラのランクが上がれば順次解放されていって、恋愛シーンもある模様!俄然ランク上げに熱が入るよね。

KOFGレビュー画像

こちらは好きなキャラと交流している所。タップすると親密度が上がることも。ちなみに親密度は上げると、色んなボーナスが貰えるので上げておいて損は無いはず。

KOFGレビュー画像

本編を進めていると、歌付きのBGMが流れることがある。その曲はミュージックにて繰り返し視聴可。ゲーム内で見たスチルも、アルバムに収録されて何度も見返すことが出来るよ。

「THE KING OF FIGHTERS for GIRLS」の序盤攻略のコツ

KOFGレビュー画像

いおりんの他にもアップするキャラ欲しいなぁ。

本編はプレイヤーのランクさえ上がれば読めるので、何をしたらいいか迷う事は少ないと思う。

サイドストーリーを進めるにはキャラのランク上げも重要で、効率よく上げたいなら曜日に気を付けよう。曜日ごとに経験値を多くもらえるキャラが決まっているよ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。