THE KING OF FIGHTERS for GIRLS

THE KING OF FIGHTERS for GIRLS

パブリッシャー 株式会社JVCケンウッド・ビクターエンタテインメント

ジャンル 乙女系育成シミュレーションゲーム

草薙京にテリー・ボガードも!?有名格闘ゲームのイケメン達と、恋愛できる育成SLG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

KOFGレビュー画像

彼らと恋愛できる日が来るなんて…幸せ。

イケメン格闘家を鍛えて、恋愛を楽しもう!

「THE KING OF FIGHTERS for GIRLS」は、格闘家達を鍛えながら恋愛もできちゃう、女性向け育成ゲーム!イケメン×筋肉がめちゃめちゃ眼福。

THE KING OF FIGHTERS(以下、KOF)」は言わずと知れた、超有名格闘ゲーム!

その、KOFが満を持して乙女ゲー界に殴り込み☆イラストも女性向けのタッチだし、難しい操作もないから誰でも安心してプレイできるよ。

色んなイケメン達との熱い戦いと恋を楽しもう!

ファイトを応援して親密度を上げよう♪

KOFGレビュー画像

ビジュアル重視の編成w

ストーリーはプレイヤーのランクが上がると順次解放されていく。「ファイト」「トレーニング」を行うと経験値と親密度と強化アイテムがもらえるので、プレイするためのポイントが溜まったら積極的にこなしていこう。

編成したキャラにはカードを装備することが出来て、種類によってスキルが違うのでシーンに合った物を選んでね。面倒だったらおまかせで編成してもらうのも良し。

ファイト中は画面右をタップすると彼たちを応援することが可能。応援すると親密度が多くもらえるよ。

トレーニングでランクをup!

KOFGレビュー画像

ジャージ姿だったり妙に細かい。

トレーニングファイトとは違って、スキルカードを選ばないし応援もしなくて大丈夫。木人相手に鍛錬している姿を見守ろう。終わると経験値と親密度とファイトスター等が手に入るよ。

時間が無い人はトレーニングとファイトの両方、早送りすることが出来るので使ってみてね。

「THE KING OF FIGHTERS for GIRLS」の魅力は、元作ファンじゃなくてもKOFキャラクターと恋愛が楽しめる所!

KOFGレビュー画像

イケメン筋肉と恋愛って、案外マッチするんだね。

KOFの事は正直詳しくない筆者ですが、本作はミリしらでも大丈夫!主人公自体が何も知らない設定だから、ストーリーを追いながら一緒に色々覚えていけば良いと思う。

KOFで乙女ゲーというと、2006年頃Days of Memories〜彼と私の熱い夏〜というのがガラケーで配信されて、夢中で遊んでいたのを思い出します。いつかまたKOFの女性向けゲームがやりたいと思っていましたが…夢って叶うんですね。

原作ファンの人は勿論、筋肉質なイケメンに目が無い人は取り合えず遊んでみてほしい!元が格闘ゲームなだけあって、美しい筋肉を堪能することが出来るよ♪

カードを強化してファイトを有利に進めよう!

KOFGレビュー画像

ちなみに上の金髪が私の推しのアンディです。

カードはトレーニングで手に入る、ファイトスターを消費することでレベルを上げることが出来るよ。レベルが上がると技の威力が上がるので、使っているカードは忘れずレベルを上げてね。

同じカードを複数持っている場合は、合成して覚醒することが可能。覚醒すると絵柄が変わって、スキルが強化されるよ。覚醒には費用も掛からないので、被っているカードがあったら迷わず合成しちゃおう。

上限突破でカードストーリーを楽しもう!

KOFGレビュー画像

頑張ってダンベル溜めよう。

SR以上のカードにはストーリーが付いていて「上限突破」を行うと、続きが読める仕様になっているよ。

上限突破は、必要な数だけ指定されたダンベル(強化アイテム)を集めるだけでOK。ダンベルはファイトをしていれば必ず手に入るよ。何より嬉しいのは高レアのカードを何枚も集めなくていいこと。

画像下はSRのカードストーリーで、ニヤニヤしながらプレイした一場面w犬が苦手なアンディが、犬の代わりに主人公を護衛すると訴えている所。この続きはプレイして確かめてね。

ゲームの流れ

KOFGレビュー画像

ゲーム開始すぐの10連ガチャを回すと、好きなSSRのカードと交換できるチケットがもらえるよ♪誰にしようか悩む〜!悩んだ結果、ビジュアルでアンディにしました♪

KOFGレビュー画像

ホーム画面左のスマホアイコンを押すと、彼達とメッセージをやり取りする事ができるよ!プレイヤーはスタンプしか送れないけど、無駄に送り付けて反応を見るの楽しい♪仲良くなったらデレるのかな。

KOFGレビュー画像

メインとカードストーリーの他にサイドストーリーもあるよ。紅丸は終始チャラいので、好きな人はおススメw

プレイヤーとキャラのランクが上がれば順次解放されていって、恋愛シーンもある模様!俄然ランク上げに熱が入るよね。

KOFGレビュー画像

こちらは好きなキャラと交流している所。タップすると親密度が上がることも。ちなみに親密度は上げると、色んなボーナスが貰えるので上げておいて損は無いはず。

KOFGレビュー画像

本編を進めていると、歌付きのBGMが流れることがある。その曲はミュージックにて繰り返し視聴可。ゲーム内で見たスチルも、アルバムに収録されて何度も見返すことが出来るよ。

「THE KING OF FIGHTERS for GIRLS」の序盤攻略のコツ

KOFGレビュー画像

いおりんの他にもアップするキャラ欲しいなぁ。

本編はプレイヤーのランクさえ上がれば読めるので、何をしたらいいか迷う事は少ないと思う。

サイドストーリーを進めるにはキャラのランク上げも重要で、効率よく上げたいなら曜日に気を付けよう。曜日ごとに経験値を多くもらえるキャラが決まっているよ。