OVERDOX(オーバードックス)

OVERDOX(オーバードックス)

Haegin Co.

MOBA

基本プレイ無料

巨大剣に両手剣!近接武器とカウンターを駆使してラスト1人を目指せ!バトルロイヤル対戦アクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

OVERDOXのレビュー画像

近接武器で敵とバトル!ラスト一人の生存者を目指して戦おう。

近接攻撃で敵を倒し最後一人の生き残りを目指すバトルロイヤル対戦アクション

「OVERDOX(オーバードックス)」は、オンライン対戦型アクションゲーム。

全対戦プレイヤー中、最後の生き残りを目指すという典型的なバトルロイヤルものだが、近接戦闘主体という点がユニーク。

マップを巡ってクレジットを集めて強化していくという、MOBA的な育成要素も特徴となっている。

ガードからのカウンターを狙う、近接戦闘ならではの緊張感が魅力だぞ!

決めろカウンター!ただしスタミナ切れには注意

OVERDOXのレビュー画像

ガードと通常攻撃のタイミングが勝敗を分ける。ゴリ押しでは勝てないぞ。

操作は仮想パッドで行う。残念ながら物理ゲームパッドには対応していない

画面左側の仮想パッドで主人公の移動。画面右側のボタンで各種アクションを行う。

アクションの中で重要なのが、ガード攻撃

攻撃が当たる寸前でガードをすると、敵の攻撃をはじくパリィがきる。カウンターのチャンス!

ただ、攻撃にはスタミナが必要なので、スタミナ切れには注意しよう。

ゴールドで装備を永続的強化!課金購入も可能

OVERDOXのレビュー画像

同じ装備を集めることで装備を強化可能。強化や装備獲得にはゴールドが必要になる。

本作はMOBA同様、バトルの都度、レベル1からキャラを育成する。

ただ、装備の永続的な強化も可能。同じ装備を集めて経験値を貯め、ゲーム中手に入れたゴールドを使えば強化できる。

ゴールドはゲームプレイを通して手に入れる他、課金アイテムの宝石で購入することもできるぞ。

「OVERDOX」の魅力は近接戦闘のスリル

OVERDOXのレビュー画像

武器によってリーチは違うものの、いずれも遠距離攻撃はできない。

本作に銃火器は登場しない。

登場するのは片手剣、片手鈍器、両手剣、巨大剣、巨大鈍器、ハルバード、スタッフという7種。武器毎に性能は違うが、いずれも近接武器

当然、遠距離から気づかれずに狙撃…なんてことはできない。

敵を倒すためには、正面からぶつかりあう必要がある。この緊張感がたまらないぜ!

攻撃タイミングを狙え!パリィの緊張感

OVERDOXのレビュー画像

攻撃をパリィされるリスクとパリィ失敗のリスクが、緊張感を生み出している。

正面からぶつかりあう緊張感を高めているのが、なんといってもパリィ

敵の攻撃を的確にパリィし、カウンターを入れられれば、多少レベル差があっても跳ね返せる。

なので、どれだけ強化しても攻撃の際にはパリィされるリスクがつきまとう。

一方、パリィする側も失敗のリスクがある。

だからこそ、緊張感が高いのだ。

多数を相手にするな!立ち回りも重要

OVERDOXのレビュー画像

一回に戦うのは1人ずつ、戦う前には回復…といった立ち回りを心がけたい。

近接メインなので、相手に気づかれないための立ち回りには意味がないように思えるかもしれない。しかし、そうではない

不用意に動けば、自分VS敵プレイヤー複数なんて状況になってしまう。

NPCモンスターも登場するため、複数の敵プレイヤーとNPCとで袋だたきにされてしまう…なんてことも。

なので、立ち回りの緊迫感もしっかり味わえるぞ。

ゲームの流れ

OVERDOXのレビュー画像

ゲームスタートすると、まずはチュートリアルとなる。

操作方法やバトルロイヤルのルールを一通り学べるぞ。

OVERDOXのレビュー画像

ホーム画面右下に大きく表示された「戦闘」ボタンをタップするとバトルに挑む事ができるぞ。

装備の切り替えや強化を行うには、画面左側に表示された「キャラクター」ボタンをタップしよう。

OVERDOXのレビュー画像

マッチジング時間は10秒~20秒程度。

ある程度秒数が経ってプレイヤー集まらない場合、botを組み入れることで待ち時間の短縮を図っているっぽい。

OVERDOXのレビュー画像

ゲームがスタートしたらマップを巡ってクレジットを集めよう。

クレジットはフロアに落ちているほか、ボックスからもゲットできるぞ。NPCモンスターを倒して手に入れてもいい。

OVERDOXのレビュー画像

ラスト一人の生き残りとして、見事勝利した!

報酬アイテムをゲットして、装備をさらに強化しよう。次のバトルも勝ってやる!

「OVERDOX」の序盤攻略のコツは武器の特徴を覚えること

OVERDOXのレビュー画像

ラスト1人のチャンピオンになるコツは、パリィからのカウンターにあり。

攻略のコツは、なんといってもパリィのタイミングを覚えること。

ただし、武器種によって攻撃のタイミングは異なる。

なので、まずは武器毎の違いを覚えよう。

必須!オープニングミッションは全部こなそう

OVERDOXのレビュー画像

すべての武器を使っておくことで、各武器の攻撃タイミングや弱点を知ることができる。

ゲームをはじめると、オープニングミッションとして、7つの武器それぞれを使って敵を倒すミッションが与えられる。

このミッション、自分が使いたい武器だけでなく、すべてプレイしよう

すべての武器を試すことで、各武器の攻撃タイミングや特徴が掴めるぞ。

敵と遭遇したらまずはガード!バトルの基本

OVERDOXのレビュー画像

攻撃よりもガードを優先しよう。死なないことが勝利への道。

敵プレイヤーと遭遇して戦闘になったら、こちらから攻撃をしかけるのではなく、まずはガードするというクセをつけよう。

ガードは若干早めがいい。そうすれば、たとえパリィに失敗してもガードが成立。敵のスタミナを奪うことができるぞ。

もしパリィに成功したり、ガードによって敵がスタミナ切れになったりしたら、大チャンス。一気にたたみかけよう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。