Car Alien

Car Alien

パブリッシャー ONESOFT

ジャンル MOBA

ドリルにミサイル、火炎放射器なんでもありの武装車両で戦う対戦型カーアクション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Car Alien

遠距離・近距離、多種多様な武装で敵車両をぶっ壊せ!

さまざまな武器で武装した車両で戦うオンライン対戦型カーアクション!

「Car Alien」は、ドリルミサイル火炎放射器など、さまざまな武器で武装した車両同士で戦うオンライン対戦型カーアクション

見下ろし型の画面で、3v3での「チームマッチ」と、全員が敵の生き残りをかけた「フリーファイト」が楽しめる。

日本語対応じゃない(2020年1月現在)のは残念だが、ルールはシンプルでわかりやすいので誰にでもおススメだ。

各車両ごとに多彩な武装が詰め込まれていて、射撃系や体当たり系などなど違ったアクション性になっているぞ。

ヤベェほど凶悪見た目・武装のマシンを操り、アリーナの勝者になろう!

「チームマッチ」と「フリーファイト」、2つのモードで楽しいアクションバトル!

Car Alien

マシンを選んで、2つのモードで戦う。操作はどっちも同じだ。

仮想パッドでマシンの移動、ボタンタップで武装の使用というシンプルな操作。

各マシンごとにさまざまな武装があり、メイン武装1つとクールタイムありのスキル3つを駆使して戦っていく。

武装による攻撃・スキルは短くタップでオートエイム攻撃、長押し>スライド操作で任意の方向に発射が可能だ。

3v3の「チームマッチ」では、中央の拠点を奪い合って、スコアをより多く獲得したチームの勝利となる。

アリーナ内全員が敵となる「フリーファイト」では、より長く生き残るコトが目的となるぞ。

マシンを編成・強化!オートリワードで稼ぎまくれる!

Car Alien

オートバトルにマシンをセットして、コインや経験値をゲットしていこう。

各マシンごとにピースを集めていくコトで、開放・強化していける。

報酬ボックスを開封するコトで、ピースやコインなどさまざまなアイテムがゲットしていけるぞ。

また、「オートリワード」機能があり、オートバトルにマシンをセットしておくと、時間経過でコイン・経験値などが蓄積されていく。

ガンガン稼いでマシンをパワーアップしていこう。

「Car Alien」の魅力は、個性的なマシンと戦略性の高いバトルルール!

Car Alien

どのマシンも活躍できる可能性を秘めているぞ。

シンプルな対戦ルールだが、いろいろと細かいギミックもあり、各マシンごとにいろいろな立ち回りが可能だ。

特に「チームマッチ」では敵を倒すだけでなく、味方と連携して中央の拠点を奪取する必要があり、敵の行動を封じる攻撃を持つマシンなどが非常に重要になる。

高い攻撃力がなくとも、移動系設置型の攻撃などでチームメンバーをサポートするコトもできるぞ。

見た目もヤベェが、性能も個性的なオリジナルマシンの数々!

Car Alien

完全にやる気勢のドリル装着マシン。ゴリゴリ攻めまくれ。

見た目から攻撃方法が分かるほど、ヤバいことが丸わかりの武装が盛りだくさん。

ドリルなら突撃攻撃、冷気を発する大砲なら敵を凍らせ、火炎放射器で汚物を消毒!

グラフィックで何をしてくるかがわかるので、かなり扱いやすいうえ、相手への対処方法も理解しやすい。

マシンゲットの機会が豊富で、パワーアップもしやすい!

Car Alien

ボックスからは、一気にたくさんピースが獲得できちゃう。

バトル報酬のボックスは、アンロック時にかなり大量のアイテムがゲット可能。

一気に複数のマシンのピースが出てくるコトも多く、マシンの開放や強化はガンガン進んでいく。

また、ショップでも狙ったマシンをゲットできるので、積極的に利用して好きなマシンをパワーアップしていこう。

ゲームの流れ

Car Alien

ローカライズされていないのは残念だが、美女のアナウンスを聞きつつ操作を覚えよう。

とはいえ、シンプルな操作なのでさほど苦労はしないはず。

Car Alien

射程内に敵がいる時に、攻撃ボタンを短くタップでオートエイム攻撃だ。

長押しからスライド操作するコトで任意の方向に攻撃できる。

Car Alien

モードは2つ、チーム戦と個人戦と思ってくれ。

どちらも操作方法は同じなので安心。

Car Alien

チームバトルでは、編成した5機からマシンを選んでスタート。

やられてしまったらマシンを変更して再出撃だ。

Car Alien

仲間と協力して、拠点を奪うんだ。

数々のクレイジーなマシンを操って、アリーナの覇者になろう!

「Car Alien」の序盤攻略のコツ

Car Alien

無理はせずに回復、継続して戦っていこう。

「チームバトル」では、自陣の周囲に帰還するとHPを回復できる。

やられてしまうと再出撃になり、一時的とはいえチームの戦力ダウンにつながる、HPが0になる前に回復して戦い続けよう。

ちなみに、マップの端にある通路に入ると、敵からのロックオンが不能になるので上手く利用するべし。

マシンの修理はこまめにしておく!

Car Alien

同時に修理が可能な枠は、最初1つしかない。

マシンは戦闘でダメージを受けると性能が下がってしまう。

これはリペア、つまり修理するコトで回復可能なので、戦うときはベストな状態にしてから挑むように。