Car Alien

Car Alien

パブリッシャー ONESOFT

ジャンル MOBA

価格 基本プレイ無料

ドリルにミサイル、火炎放射器なんでもありの武装車両で戦う対戦型カーアクション!

ダウンロード(Android)

Car Alien

遠距離・近距離、多種多様な武装で敵車両をぶっ壊せ!

さまざまな武器で武装した車両で戦うオンライン対戦型カーアクション!

「Car Alien」は、ドリルミサイル火炎放射器など、さまざまな武器で武装した車両同士で戦うオンライン対戦型カーアクション

見下ろし型の画面で、3v3での「チームマッチ」と、全員が敵の生き残りをかけた「フリーファイト」が楽しめる。

日本語対応じゃない(2020年1月現在)のは残念だが、ルールはシンプルでわかりやすいので誰にでもおススメだ。

各車両ごとに多彩な武装が詰め込まれていて、射撃系や体当たり系などなど違ったアクション性になっているぞ。

ヤベェほど凶悪見た目・武装のマシンを操り、アリーナの勝者になろう!

「チームマッチ」と「フリーファイト」、2つのモードで楽しいアクションバトル!

Car Alien

マシンを選んで、2つのモードで戦う。操作はどっちも同じだ。

仮想パッドでマシンの移動、ボタンタップで武装の使用というシンプルな操作。

各マシンごとにさまざまな武装があり、メイン武装1つとクールタイムありのスキル3つを駆使して戦っていく。

武装による攻撃・スキルは短くタップでオートエイム攻撃、長押し>スライド操作で任意の方向に発射が可能だ。

3v3の「チームマッチ」では、中央の拠点を奪い合って、スコアをより多く獲得したチームの勝利となる。

アリーナ内全員が敵となる「フリーファイト」では、より長く生き残るコトが目的となるぞ。

マシンを編成・強化!オートリワードで稼ぎまくれる!

Car Alien

オートバトルにマシンをセットして、コインや経験値をゲットしていこう。

各マシンごとにピースを集めていくコトで、開放・強化していける。

報酬ボックスを開封するコトで、ピースやコインなどさまざまなアイテムがゲットしていけるぞ。

また、「オートリワード」機能があり、オートバトルにマシンをセットしておくと、時間経過でコイン・経験値などが蓄積されていく。

ガンガン稼いでマシンをパワーアップしていこう。

「Car Alien」の魅力は、個性的なマシンと戦略性の高いバトルルール!

Car Alien

どのマシンも活躍できる可能性を秘めているぞ。

シンプルな対戦ルールだが、いろいろと細かいギミックもあり、各マシンごとにいろいろな立ち回りが可能だ。

特に「チームマッチ」では敵を倒すだけでなく、味方と連携して中央の拠点を奪取する必要があり、敵の行動を封じる攻撃を持つマシンなどが非常に重要になる。

高い攻撃力がなくとも、移動系設置型の攻撃などでチームメンバーをサポートするコトもできるぞ。

見た目もヤベェが、性能も個性的なオリジナルマシンの数々!

Car Alien

完全にやる気勢のドリル装着マシン。ゴリゴリ攻めまくれ。

見た目から攻撃方法が分かるほど、ヤバいことが丸わかりの武装が盛りだくさん。

ドリルなら突撃攻撃、冷気を発する大砲なら敵を凍らせ、火炎放射器で汚物を消毒!

グラフィックで何をしてくるかがわかるので、かなり扱いやすいうえ、相手への対処方法も理解しやすい。

マシンゲットの機会が豊富で、パワーアップもしやすい!

Car Alien

ボックスからは、一気にたくさんピースが獲得できちゃう。

バトル報酬のボックスは、アンロック時にかなり大量のアイテムがゲット可能。

一気に複数のマシンのピースが出てくるコトも多く、マシンの開放や強化はガンガン進んでいく。

また、ショップでも狙ったマシンをゲットできるので、積極的に利用して好きなマシンをパワーアップしていこう。

ゲームの流れ

Car Alien

ローカライズされていないのは残念だが、美女のアナウンスを聞きつつ操作を覚えよう。

とはいえ、シンプルな操作なのでさほど苦労はしないはず。

Car Alien

射程内に敵がいる時に、攻撃ボタンを短くタップでオートエイム攻撃だ。

長押しからスライド操作するコトで任意の方向に攻撃できる。

Car Alien

モードは2つ、チーム戦と個人戦と思ってくれ。

どちらも操作方法は同じなので安心。

Car Alien

チームバトルでは、編成した5機からマシンを選んでスタート。

やられてしまったらマシンを変更して再出撃だ。

Car Alien

仲間と協力して、拠点を奪うんだ。

数々のクレイジーなマシンを操って、アリーナの覇者になろう!

「Car Alien」の序盤攻略のコツ

Car Alien

無理はせずに回復、継続して戦っていこう。

「チームバトル」では、自陣の周囲に帰還するとHPを回復できる。

やられてしまうと再出撃になり、一時的とはいえチームの戦力ダウンにつながる、HPが0になる前に回復して戦い続けよう。

ちなみに、マップの端にある通路に入ると、敵からのロックオンが不能になるので上手く利用するべし。

マシンの修理はこまめにしておく!

Car Alien

同時に修理が可能な枠は、最初1つしかない。

マシンは戦闘でダメージを受けると性能が下がってしまう。

これはリペア、つまり修理するコトで回復可能なので、戦うときはベストな状態にしてから挑むように。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。