ブレイドエクスロード

ブレイドエクスロード

パブリッシャー Applibot, Inc.

ジャンル リアルタイムバトルRPG

痛快なリアルタイムバトル&シネマティックな物語!バックグラウンド周回で育成がはかどりすぎる大作RPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ブレイドエクスロードの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
8 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
abon
読者
2021年11月7日 8:49 AM

大作的なファンタジーものRPGとしては珍しい縦持ちでできたり国産rpgとしては色々と攻めている印象のアプリ。グラフィックはお世辞にもクオリティが高いとは言えないが、汚いわけでもない絶妙なラインなのに同差はやたらと重い。そして電池消費が激しいなどクオリティの割にはそこら辺が残念。ゲームシステムとしては至って普通のセミオートバトルで周回が結構大変なイメージだったが、バックグラウンドで周回してくれる機能が付いたりしてユーザーの声は反映しているのは好感持てる。

プレイ歴*:
数時間
いぬ
読者
2020年11月9日 6:32 PM

ストーリー重視のゲーム。ムービーや演出も出来がよく、かなり力が入っています。
ストーリーを気にしない人にはおすすめできません。
戦闘に関しては自由移動可能なアクション性の高いスキルクールタイム制となっており、オート機能が優秀で完全オートでの周回も可能なので手軽に楽しむこともできます。
ガチャ確率は武器とキャラの闇鍋で、キャラ6%武器4%となっています。
一点狙いなどが非常にやり難い仕様で課金にためらってしまいます。

プレイ歴*:
数日
(´・ω・`)
読者
2020年6月9日 10:14 PM

このゲームは、ブレフロ、FFBEなど幾多の名作スマホRPGを手掛けた、早貸久敏が監督を務める新作リアルタイムバトルRPGです。
ストーリーや世界観はよく作り込まれており、グラフィックやキャラクターもかなりきれいです。
難易度的には、少し難しいような気がしますが、ある程度周回していけば、いけるので、まあまあだと思います。
スタミナ制を採用していますが、回復手段がいっぱいあるので、スタミナ関連でそれほど困まることはないと思います。

プレイ歴*:
数時間
死霊の資料
読者
2020年3月25日 9:22 PM

内容がボリューミですね。 グラフィックよし! ボイスよし! オートシステムなどのサポートよし! なんですが、ガチャが厳しかったですね。 ガチャの部分からキャラゲー感が否めなくなってるかなって思います。 重課金向けゲームです。

プレイ歴*:
数時間
スミス
読者
2020年3月25日 7:53 PM

キャラに合ったSSR武器を揃えられるかで楽さが大違いだが、ガチャがキャラと武器との闇鍋なので課金勝負感は否めない。演出の割に動作は軽く、スタミナ回復は比較的早く、オート周回も出来るのは良いが、ありきたりのゲームである。

プレイ歴*:
数時間
匿名
ゲスト
匿名
2019年10月26日 6:39 PM

ブレフロが最高だったね、ありきたりの重課金ゲームを量産するだけのプロデューサーになってしまった。
武器とキャラがごっちゃの闇鍋ガチャ。キャラごとに専用武器があるため、まず揃えることが大前提になるが、確立的にはいくら課金しても出ないやつだよ、これ。キャラか武器、一方を絞ればユーザーは幾らでも課金すると思ってると、消費者庁コラボになるから注意してください。
さらにキャラはガチャでは超レア扱いで、使えないキャラも超レア…想像がつくと思いますが、課金すればするほどゴミキャラがボックスを圧迫していく、あれです。
しかもキャラは顔色の悪いキュウリやナスみたいな細長い顔ばかりで、不気味の谷のナウシカです。こんなんなら得意のドット絵でよかったでしょ。
操作も背後に回ってひたすら連打するだけで、戦略もゲーム性も皆無、これが面白いと思ったんですか。
今後の展開は札束で殴り会う闘技場かチーム戦でもやるぐらいしか先行きが見えない。行き着く所、ガチャぐらいしかやることがなくなるね。
なんでこんな時代遅れのソシャゲを作ったのかとしかいいようがなく残念です。ブレフロが最高だったよ。

匿名
ゲスト
匿名
2019年10月25日 10:51 PM

手持ちキャラクターに合ったSSR武器が引けるかどうかで快適度が大違いではあるが、総じて出来はいい。グラの割に動作も軽く発熱もしないし、オート周回モードなどかゆいところに手が届く。
ただし、スタミナの全回復までの時間が極端に短いのでログイン頻度で素材集めにかなりの差がついてしまうのが難点。また、他の類似ゲームと明確に差別化できる点が特にない。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。