時の歌-終焉なきソナタ-

時の歌-終焉なきソナタ-

Otaku Online Co.Limited

育成シミュレーションRPG

基本プレイ無料

『世界線』をめぐる育成シミュレーションRPG!拠点から英雄部隊を派遣し、未開の大地を占領せよ

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

tokinouta_01

壮大な世界観、多彩な英雄を収録したシミュレーションRPG。

異なる文化を持つ4つの国が理想や利益のために争う

「時の歌-終焉なきソナタ-」は、『世界線』をめぐる育成シミュレーションRPGだ。

世界が崩壊するたびに至高神は時間を巻き戻し、新たな世界線で戦いが起こる――。

主人公は「引導者」として英雄たちと共に世界の崩壊を企む「滅世者」との戦いに身を投じることになります。

拠点から英雄部隊を派遣し、ターン制のクイックバトルで未開の大地を占領していこう。

ワンボタンでサクッと占領!終焉モード

tokinouta_02

グリッドで区切られたマップを占領していこう。

本作のメインとなる終焉モードでは最初に4つの陣営を選択して拠点へ向かう。

拠点では資源の生産や拡張を行うことができ、所持している英雄を部隊に編成して拠点の周りの土地を占領していこう。

バトルは常にショートカットされ、その流れは結果画面でチェックできる。

また、終焉モードは一定の条件を満たすと終了となり、進行度合いによって報酬が得られるようになっている。

時の歌-終焉なきソナタ-の特徴はワールドデータがリセットされる点

tokinouta_04

自身の拠点から英雄を派遣し、4つの陣営が戦いを繰り広げる。

終焉モードは戦略シミュレーションゲームに近いが、短いスパン(即放置だと数十分)でリセットされ、その度合いに応じた報酬が得られる。

マップ上に常に拠点が存在するわけではないので、高ランクのプレイヤーに蹂躙されるリスクも少ない

バトルにおいても基本的に演出がカットされるため、部隊のスタミナと英雄の体力にさえ気を配ればガンガン土地を占領できる

さらに、部隊ごとに前・中・後衛の英雄を用意し、スキルやコストを見ながら編成する戦略性も感じられた独自性の強いシミュレーションRPGだ。

英雄を強化し、研究によって拠点を拡張!

tokinouta_05

拠点を拡張することで複数の部隊を使い分けられる。

英雄は土地を攻撃すると経験値を獲得でき、レベルアップする。

神魂を使ったスキル強化、特定の英雄を入手して同ランクの欠片を消費すると付け替えられるスキルも入手可能だ。

拠点では英雄の治療に必要な「幻光」と科学研究に必要な「莎華」を生産できる。

より高いレベルの土地を占領することで資源の生産量も上げることができ、研究を進めて部隊数や総コストを上げよう。

ゲームの流れ

tokinouta_07

研究メニューでは施設のアップグレードを行える。

部隊の総コストや資源の生産量を上げておこう。

tokinouta_08

研究メニューでバトル関連の項目を拡張したら3人の英雄を選んで部隊を作る。

後衛→中衛→前衛といったかたちで徐々に枠が拡張されていく。

tokinouta_09

戦略パートは、グリッドで区切られたマスで展開される。

バトルはフルオートかつ即結果が表示される。

tokinouta_10

結果画面からバトル演出を表示させることも可能。

スキルの発動や流れを確認し、パーティ編成に役立てよう。

tokinouta_11

バトルをこなすと英雄のスタミナと体力が減少する。

スタミナは時間経過によって回復し、体力は資源を消費して治療しよう。

時の歌-終焉なきソナタ-の序盤攻略のコツ

tokinouta_12

討伐でキャラのレベルを上げておきたい。

英雄はレベル5あたりまではすぐに育成でき、土地レベル2までは簡単に占領できる。

土地レベル3以降は英雄のレベルを出現する敵よりも上げておく必要があるので、近場の占領地で「討伐」を行い、しっかりと育成してから上位の土地に挑戦しよう。

ルーム拡張&探索モードで親密度アップ

tokinouta_13

キャラとの交流要素やマイルーム生成も兼ねている。

庭園モードではマイルームの拡張を行うことができ、好きな英雄を配置すると親密度をアップできる。

食材の採取や調理、探検といったコンテンツを進めて素材を獲得し、家具を作っていこう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。