ソダテルテンタクル

ソダテルテンタクル

Magic Potion

カジュアル育成ゲーム

基本プレイ無料

女科学者×触手×ドット絵=かわいすぎ!?新たな性癖が目覚めそうな触手育成シミュレーション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ソダテルテンタクル

ヌルヌル動くモーニャちゃんのドット絵がかわいすぎ。

またひとつ 深淵を覗いたな?

「ソダテルテンタクル」は、タイトル通り、触手を育てる、ドット絵の育成シミュレーション。

女マッドサイエンティスト、モーニャちゃんの助手になって触手[テンタクル]にエサをあげ、進化させていく。

触手を育てるという異彩な世界観と、女科学者モーニャちゃんの表情豊かなドット絵がヤバい。

女性タッチしたときの反応がいちいちキモかわいい。お楽しみもアリだ。クセになりそうな一作キタコレ!

性癖に刺さる触手育成シミュレーション

ソダテルテンタクル

ワリカシ エッチな触手。「キミににてきた」

エサやりは指定した順番にエサを与えていく覚えゲーのアクション。簡単作業とのたまうわりにはバッチリ成功させるのは難易度が高い。

成功率で触手の進化先は大きく変わっていく。すべての進化先を見つけるコレクション要素もあり。マルチエンディングも実装しているみたいだ!

「ソダテルテンタクル」の特徴は異彩を放つドット絵のかわいらしさと世界観

ソダテルテンタクル

16レンシャ!!ってあんた何歳やねん。

ドット絵にひと目惚れした。触手を育てる女マッドサイエンティスト。なんというパワーワード。彼女の豊富な表情と触手にノックアウトだ。

何度も彼女をタッチすると「むねにくはないです」「さきっちょがいいね」などと発言も。紳士たちの想像力にダイレクトタッチするこのゲーム、やらないでか!

表情豊かなドットと触手の異彩ストーリー

ソダテルテンタクル

進化中のブラウン管テレビ風の演出も好きやねん。

モーニャちゃんの可愛さは言及したとおり。ほんと表情がめっちゃ豊か。8bit風BGMもかっこよく、複数あるエンディングでは彼女の心の深淵を覗くことができる。

若干覚えゲー部分の難易度が高く、一度ミスるともう取り返しがつかないところは気になったが、トライアンドエラーで様々な触手を育てよう。

たとえ、世界を滅ぼすことになったとしても。

ゲームの流れ

ソダテルテンタクル

フキダシがでたじゅんにおなじエサのボタンを押そう!操作方法は以上だ!

実はフキダシがでた瞬間からボタンは押せる。

ソダテルテンタクル

画面右のボタンから難易度というかスピードを5段階に調整できる。出来上がりに差はないとのこと。

しかしこの表情豊かなモーニャちゃん。この絵師、ただものではない!

ソダテルテンタクル

へしん!いやあ、このドット絵、特定の性癖をグイグイと刺すな。

何もこの子にあざというか、男に媚びる要素がないとこがたまらないのだ。

ソダテルテンタクル

ボクみたいなのが このみなのか?クッ…ボクっ娘属性まで…。

ダメだ!このゲーム危険すぎる!

ソダテルテンタクル

トッテモいいぞ!!数回育成するとエンディングになるお手軽さ。

結構えげつないことをさらっと書いてるマルチエンドに注目だ。

「ソダテルテンタクル」序盤攻略のコツ

ソダテルテンタクル

モーニャちゃん「マァ…てきとうにソウサしてもなんとかなるよ…」

「マァ…てきとうにソウサしてもなんとかなるよ…」とのアドバイス通り、エサをテキトーにあげてもミスっても触手は次々と進化していく。

フキダシがでた順にエサを与えるのは予想外に難しい。メモをとるなり動画収録するなり、とかつまらない発想をしてしまった。脳トレだと思って頑張るか…。

エサをどう与えるかで触手の進化が変化していく…

ソダテルテンタクル

Yammy!を成功させればいい結果に…なる!?

やはりちゃんとした順番で育てていくとレアな触手に進化していくようだ。自分の好みのスピード調整で覚えゲーを頑張ろう。モーニャちゃんのためにも。

ただ、一度ミスるとそのさきはかなりリカバリーは難しい。ミスった時は闇雲に連打しないで次のフキダシが出るのを待とう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。