パレットパレード

パレットパレード

Claytechworks Co. Ltd.

乙女系育成シミュレーションゲーム

基本プレイ無料

色んな時代の芸術家をイケメン化♪28人の彼と「パレード」の開催を目指す女性向け育成SLG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

パレパレレビュー画像

イケメン芸術家を育てて花を咲かせよう!

28人の芸術家と共にパレードを成功させよう!

「パレットパレード」は、潰れかけの美術館イケメン芸術家達と立て直し「パレード」と呼ばれる芸術の祭典の開催を目指す、女性向けシミュレーションゲーム!

イケメン化されて登場する芸術家は28人で、ゴッホ・ムンク・ミケランジェロ・葛飾北斎・黒田清輝など、教科書で見たことがある有名人ばかり。史実にのっとったキャラクター作りがされている部分もあって、美術史に詳しい人はより楽しめるかも♪

イケメン達が切磋琢磨していく系なので、青春モノが好きな人にもおススメ!

みんなで一枚の絵を描こう!

パレパレレビュー画像

物語の内容にあったゲームシステム。

マイページの右下にあるパレットのアイコンから制作しよう!参加させるカードを5枚選べるんだけど、よく分からない時はおすすめ編成をしてみてね。

大きなキャンバスは10個に分けられていて、赤・黄・青の属性が付いている。合った属性のキャラでそのマスを選択すると熟練度が多く上がるよ。

制作すると、親密度ユーザーとカードの経験値コインが手に入る。親密度を上げる方法が制作しかないので、好感度を上げたいカードがある時は優先して編成してね。

カードを強化して絵柄を変化させちゃおう♪

パレパレレビュー画像

元の絵も新しい方も、どっちもイイ!

カードはポートレイトから、能力値の底上げを出来るよ。強化には絵の具などの専用アイテムが必要。アイテムは、曜日制作や通常の制作でたまに発生するオファーというイベントで手に入れられるよ。

上の画像では4×4の16マスのイラストが2枚あるのが分かるかな?この1枚目のマスを全て強化するとイラストが変化!更に魅力的なカレがお目見えするよ♪

同じカードを合成しなくても絵柄が変わるのが個人的に嬉しい。

「パレットパレード」の魅力は、イケメン達のやり取りを楽しみながら芸術にも詳しくなれちゃう所!

パレパレレビュー画像

スチルが豊富なのも良い。

芸術の事は正直よく分からない筆者だけど、個性的なキャラ達のやり取りを見ているだけでも楽しい。

画像上はダ・ヴィンチミケランジェロのとある一コマなんだけど、あまり仲が良くなさそう。それで調べてみると、本当に元になった二人はあまり仲が良くなかった。というか、ライバルだったっぽい!

ゴッホゴーギャン確執とか、実際の史実を元にしていて少し美術史に詳しくなった気がする。他にも写実主義印象派ルネサンスバロック等ちゃんと分かれていたりと、キャラの作り込みがすごい。

ルームで普段のカレの様子をのぞき見しちゃおう♪

パレパレレビュー画像

推しで固めるもよし、ストーリーを集めるもよし。

ルームでは、ちびキャラ達ちょこちょこしている姿を眺めることが出来るよ♪インテリアの追加等はできないけれど、好きなキャラを選んだり移動させたりは可能。

イスに座ってお茶を飲んだり、キャンバスに向かって絵を描いている姿が可愛い!

キャラクターの組み合わせによってはトークが発生することも。見つけるとダイヤが貰えるので、入れ替えて探してみるのも良いかも。

ストーリーが多いからやり込みも十分!

パレパレレビュー画像

星1のカードにもストーリー付き!

とにかくストーリーが多い!上で書いたルームでのトークもそうだし、何と言っても星1の低レアなカードにもストーリーが付いているのがすごい。親密度を上げるのがちょっと大変だけど、推しの為なら何のその~♪

しかも28人いるわけで、コレクター気質の筆者としてはなかなか滾るものがありますw現時点ではそこまでの恋愛要素はなさそうなので、イベントの特別なシナリオに期待。

ゲームの流れ

パレパレレビュー画像

チュートリアルが終わったら10連ガチャを回そう!ちなみに最高レアは星4。このガチャは何回でも選び直しOKなので、欲しいキャラが出るまで回そう!

星4は複数出るので、ここだけで結構時間を使いましたw

パレパレレビュー画像

先述したオファーを少しご紹介。制作中にランダムで発生して、カードを編成するだけだから簡単♪他ユーザーのカードを助っ人として連れていけるよ。

クリアすると強化アイテムとコインを貰うことが出来るので、正直もっと発生してほしい。

パレパレレビュー画像

カードは合成してレベルを上げたり、同じカードを合わせてレベル上限を増やすことも可能。

メインで編成しているカードは特に強化して、オファーを楽にクリアできるようにしよう。

パレパレレビュー画像

黒田清輝が講師としてゴッホに絵を教えてくれるんだけど、かなりの毒舌wみんな見てww

ゆるゆるなレンプラントのツッコミも面白い。早くランクを上げて続きを読まなきゃ!

パレパレレビュー画像

ローディング画面では、ちょっとした落書きをすることが出来るよ!ナニコレ斬新。次のローディングで続きも描ける。

メインを進めていくと「キュレーターメモ」が更新されていくのだけど、何気にこのシステムが好き。どんな感じかはその目で確かめてね!

「パレットパレード」の序盤攻略のコツ

パレパレレビュー画像

貰える報酬はしっかり貰おう!

プレイすると分かるけど、なかなかコインが溜まりにくい。カードのレベルを上げる時にコインが沢山必要になるので、コインを集めるのが大事だと思う。

最初のステージの制作で貰えるコインは100ほどとあまり多くない。けれど、制作しないとコイン自体手に入らないので、体力が続く限り制作しよう!時間が無い時はオートプレイもできるよ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。