Merge Magic!

Merge Magic!

パブリッシャー Gram Games Limited

ジャンル パズルゲーム

価格 基本プレイ無料

ファンタジーパズル「Merge Dragons」シリーズの新作!マージパズルと箱庭づくりを楽しもう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Merge Magic!

オブジェクトをマージして成長させて、呪いを打ち破って大地を浄化していこう。

人気のファンタジーパズル「Merge Dragons」シリーズの最新作が登場!

「Merge Magic!」は、ファンタジーパズル「Merge Dragons」の制作陣が手掛けるシリーズ最新作

同じオブジェクトを3つ並べるコトでマージ(合成)され、より上位のオブジェクト1つに進化するシステムのパズルだ。

各ステージごとに指定された条件を満たせばクリアとなり、次々とステージが解放される。

それ以外に箱庭を作っていく要素もあり、かなりのやり込み度になっているぞ。

妖精やユニコーンなど、仲間のモンスターたちを集めて成長させて、自分だけの箱庭を大きくしていっちゃおう!

マージして呪いを解いてクリア条件を満たす合成パズル!

Merge Magic!

呪われた状態の地を浄化していくんだ。

基本はマップに設置されているオブジェクトをドラッグして移動させて、3つ以上同じモノを揃えてマージすれば上位のオブジェクトに進化できる。

オブジェクトには種類があり、呪いを解く「オーブ」を生み出す「祝福の木」や、「モンスター」を誕生させられる「卵」などさまざまだ。

灰色に表示されたマスは「呪い」に侵されているので、「オーブ」で浄化しないと設置されているオブジェクトを動かせない。

マージとオーブでの浄化を駆使してクリア条件を満たしていこう。

自分の「箱庭」を作って、モンスターたちをコレクション!

Merge Magic!

箱庭内は、場にあるモノだけじゃなく、買い足しも可能だ。

ステージをクリアしていくだけじゃなく、プレイヤーだけの箱庭を作っていく要素がある。

この箱庭内は、クリア条件などなく自由にマージして建物やモンスターを増やしていけるぞ。

足りないモノは、プレイで入手した資金素材を消費して増やせるのも特徴。

モンスターの卵を買い足して、より上位のモンスターをコレクションしていこう。

「Merge Magic!」の魅力は、大きく広げていける箱庭づくりや工夫できるパズルシステム

Merge Magic!

マップを広げてたくさんのモンスターたちを育て上げろ。

箱庭づくりは自由度が高く、好きなように配置をいじっていけるのが楽しい。

オブジェクトやモンスターを上位のモノにマージしていくコレクション要素もあり、やり込みとしても大満足のボリューム。

また、通常のステージ攻略同様に呪われた地があり、開放するコトで箱庭のスペースがどんどん広がっていく。

ここで建物を設置したりマージして成長させると、資金や素材の蓄積上限なども増えていくので、ゲーム的にも意味があるのも嬉しい点だ。

工夫次第でさまざまなマージができるパズルシステム

Merge Magic!

呪われている部分に、何が配置されているかもよく見て利用していこう。

パズルとしては攻略の自由度がかなり高いシステムで、ポイントは「呪い」がかけられている状態のオブジェクトだ。

この「呪い」状態にあるオブジェクトは通常動かせないが、オーブで浄化するコトで動かせるようになる。

オーブをマージで強力なオーブにして、一気に「呪い」を解くのも気持ちいい。

だが、「呪い」状態は動かせないだけであって、同じモノを3つ以上になるように揃えればマージして「呪い」から解放するコトも可能。

場のオブジェクトやモンスターの状況に応じて、さまざまな工夫ができるのが面白いシステムといえるぞ。

じっくりプレイだけじゃなくタイムアタックも楽しめる!

Merge Magic!

このチャレンジステージでは、素早い判断がモノを言う

通常のステージには時間制限はなく、じっくりプレイしていける。

だが、「チャレンジ」ステージでは時間制限があり、緊張感のあるタイムアタックが楽しめるぞ。

ストレートにクリア条件のみを達成するのは簡単かもしれないが、呪いを全部浄化しつつクリアを目指すなど縛りプレイにしたりすると更に白熱。

プレイの方法次第で、面白さが変わってくるステージが多いのでいろいろ試してみよう。

ゲームの流れ

Merge Magic!

石化しているニキシーをマージするコトで救出。

呪われた地を浄化して、ファンタジー世界を救っていこう。

Merge Magic!

基本はオブジェクトを移動してマージ(合成)して進化させていく。

クリア条件のオブジェクトを作り出せばクリアだ。

Merge Magic!

自分の箱庭を成長させていこう。

ここでもマージでオブジェクトを成長していける。

Merge Magic!

卵を購入してモンスターたちを誕生・進化して増やすんだ。

建物を増やすと、ストックできる資金や素材が増えていくぞ。

Merge Magic!

更に先のステージへ。

モンスターたちと一緒に呪いを解いて、美しいファンタジー世界を取り戻そう!

「Merge Magic!」の序盤攻略のコツ

Merge Magic!

複数回オーブで浄化しないと解けない呪いもある。

「呪い」の中には1回の浄化では解放できないモノもあるので注意が必要だ。

そのタイプは、オーブを沢山使うよりマージしてしまった方が効率的。

同じオブジェクトがあるなら、マージを狙って揃えていこう。

箱庭の建物をつくっておこう!

Merge Magic!

最初に溜められる上限値は非常に少ない。いや、マジで。

資金(コイン)や素材(木材)などの貯蔵上限は、早急に増やしておくコトがおススメだ。

なので、箱庭の「建物」系は一通り作れるものから作っておこう。

最初は「普通のコイン保管庫」をマージの事を考えて3つ購入して、コインの上限値を増やすといい。

ちなみに建物を建築するには、モンスターたちの力が必要なのでモンスターも誕生させておく必要がある。