大航海時代Ⅵ

大航海時代Ⅵ

パブリッシャー KOEI TECMO GAMES CO., LTD.

ジャンル 育成シミュレーションRPG

価格 基本プレイ無料

航海冒険シミュレーションRPG「大航海時代」シリーズの最新作!商館経営をしながら航海士を雇用・育成

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

大航海時代Ⅵの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

5MBまでの画像または動画も投稿できます。

*がついている項目は必須項目です。

guest



2 コメント
新しい順
古い順 評価の多い順
Inline Feedbacks
View all comments
(´・ω・`)
読者
2020年5月17日 11:06 PM

このゲーム、クオリティーが高く、時間を忘れて遊べるので、面白いです。
ただ、バッテリーはすごく減ります。
ストーリーもおもしろいのですが、急に難しくなるのはどうにかしてほしいです。
あと、貿易についてです。現代もそうですが、遠いところの品物は値段が高くなるのは当たり前です。しかしこのゲームでは、そうではありません。となりの都市で一番高く売れたりします。このシステムはどうにかしてほしいです。
ゲームのテーマとしては悪くないんだけどなぁ。

プレイ歴*:
数時間
大後悔時代6
ゲスト
大後悔時代6
2019年10月1日 6:13 AM

プレイ上の注意点!
1.バッテリーの消費は尋常ではありません!
2.非常に重くスムーズな操作はできません。
3.世界地図(マップ).商館内(自拠点).チャット等に異 様な慣性があり細かな移動やチャット入力は困難を極めます。
4.様々な災害が頻度かつ連続.重複して起こります。発生すると航海士のスキルが発動しない限り自然鎮静を待つしかありません。その間、食糧.船舶の耐久が鬼のように減少します。どちらかが0になると強制送還(拠点)です。
特にネズミは鎮静してもすぐ再発する上食糧のみならず船も食べてしまいます。
5.港をタップすると自動で移動し寄港しますが頻度に寄港したと見せかけて港直前で停泊します。これに気付かないと食糧が尽きて強制送還です。
6.寄港しても安心は禁物です。すぐ補給してください。先に取引をすると取引後に(相場の変動がありました)と表示され海上に叩きだされることが頻度にあります。食糧ギリギリで寄港した場合海上に叩きだされたせいで尽きて強制送還です。もちろん取引は無効❗港にたどり着くまでの苦労は無になります。
7.航海、交易では一切経験値がなく成長しません。
8.現在苦情だらけ

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。