Project NOAH - プロジェクト・ノア - (プロノア)

Project NOAH - プロジェクト・ノア - (プロノア)

パブリッシャー FLEET, Inc.

ジャンル ターン制RPG

人類滅亡の危機に3つの派閥が対立!ドラマチックなストーリーと多彩なキャラが魅力のターン制海戦RPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Project NOAH - プロジェクト・ノア - (プロノア)の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
9 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
ゲスト
匿名
2019年10月14日 4:17 PM

最近のアプデで最初からスキルゲージMAXでスタート出来るようになって、後衛の旨味を潰してきて笑えました。単調な戦闘パートなのだからオート戦闘の実施が望ましいのに。近距離から中距離に離れたりするなら少しは楽しめるかも?
ストーリーも今の最新話までは主人公の謎の優遇っぷりより無能やガキの我が儘ばかり目立つばかりで、配信が遅く為面白そうな世界観を潰している印象ですね。
個人的に一番不快だったのは定額サービスがゲーム内で解約出来なかった事。まぁ、初めてこの手のゲームで定額サービスを利用した為、Googleプレイから解約出来るのを気づかなかったからですが、無料期間中に解約出来なかったのが本当に痛い出費でした。

琴葉茜
ゲスト
琴葉茜
2019年9月12日 5:50 PM

このゲームな
控え目に言って糞やで
ここまでユーザー舐め腐ってる運営も今時珍しいんちゃう?

匿名
ゲスト
匿名
2019年9月11日 6:53 PM

ゴミ
リセマラ対策だけ一丁前
システムとかガチャとかクソ

匿名
ゲスト
匿名
2019年9月11日 5:37 PM

ADVでフルボイスシナリオ販売でよかったよ
どうしてもゲームしたいならまともなプランナー雇って冬に出直してきてくれって感じ
あとマジでユーザー意見を聞け
リプ見ません、ゲーム内からバグ報告以外受け付けませんって同人かっつーの

匿名
ゲスト
匿名
2019年9月11日 1:43 AM

安上がりキャラの残念ボートレース
課金やガチャも妙に強気設定でステージクリアでの配布石2個に対してガチャ1回50個消費(しかも闇鍋)
リセマラされたくないのか事前登録特典の石も初回のまとめてではなく数日かけて細かく配布
プロローグ終わったあとのストーリーは初回スキップ不可という運営のオ○ニーを見せつけられる具合です
月額を導入したのも今の時代とても頭が悪い

匿名
ゲスト
匿名
2019年9月10日 9:34 PM

物騒な競艇ってのが、バトル画面の率直な印象です…
もうちょっとメカはなんとかならなかったのか、最もな軍服で乗ってるのが魚雷艇どころか競艇ボートって…このゲームとても楽しみにしてたんですが、がっかりです。だから頑なにバトル画面をギリギリまで見せなかったのかなぁと。

スキルの確認がバトル中に出来ないと言うのもなんだかなぁ。バトルでやる事なんて実質スキル発動しか無いのに、ステータスで見れるだろうと見ると記載なし。おまかせ編成で適当に出撃したら発動するまで分からない。手持ちのキャラが増えると死活問題でしょう。

しかも編成時にユニットやキャラのステータスを見ようとするとロードが入るので物凄くストレスフル。ちょっと確認、と気軽に出来ません。そのおかげで比較が非常にしづらい。

アドミラルラウンジという有料定額サービスが、月額2400円と超高額。これに見合った特典なのかと言われれば首を傾げてしまいます。

ストーリーは面白そうなのですが、宣伝ではどれかの陣営を選んで始めるのかと思いきや今の所陣営固定。後に分岐があるなら面白くなりそうですが、正直選民派でプレイしようと思っていたので面食らいました

匿名
ゲスト
匿名
2019年9月9日 11:41 PM

プロローグは僕が初めて描いた漫研漫画のように、顔のアップが2時間続くとありましたので、長押しで早送り設定にして・・・リセマラ開始
一応、三つ巴のジャンケン要素で有利、不利を作って、ガチャで課金してもらおうという思惑なのでしょうが、肝心の戦闘システムに幅がない、前衛、後衛を切り替えるぐらいしか戦略の駆け引きがありません
個別スキルもあるものの、スキル名や効果が画面上に表示されない不親切さ・・・開発者さん、ゲームってやったことあります? 魔法名の表示されない、使ってみてびっくり!なんて斬新なうっかり要素はいりませんよ
戦闘のグラフィックも競艇みたいで、ストーリーの雄大さに不似合いというか、競艇好きの故・横山やすし師匠しか喜ばないでしょう、怒るで、しかし!
厳しいことを書きましたが、ソシャゲ、ゲーム業界に人がいないんだな、ということだけは伝わってきました

匿名
ゲスト
匿名
2019年9月9日 5:36 PM

プロローグが長い(スキップ可)本当に1時間ちょっとかかった。アニメが作りたいのか、ゲームが作りたいのか。ストーリーは選民思想と人権派と終末理論者が戦うという王道的なストーリーで作り込みもしっかりしている。だが、話は戦略性を求められる軍記物なのに対し戦闘がターン制RPGなのもうまく噛み合ってない気がする。面白いのにいろいろもったいなさが溢れるゲーム、これからどう巻き返すのかに期待。

匿名
ゲスト
匿名
2019年9月9日 5:00 PM

長所
・UIが滑らか
・世界観の作り込み

短所
・プロローグが長過ぎる
・ガチャ
・散々延期しておきながら特段目新しい要素がない
・設定詰め込み過ぎ。ユーザーのことを何も考えていない印象

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。