ラクラク防衛戦TD

ラクラク防衛戦TD

HONG KONG ICE CREAM NETWORK TECHNOLOGY CO.,LIMITED

セミオートバトルRPG

基本プレイ無料

URやSSR武将が楽に手に入る三国志系オートバトルRPG!小喬などとの結婚→恋愛→子供育成要素もある

ダウンロード(Android)

rakuraku-td_01

多彩なちびキャラを使ってバトル&美女と結婚!?

三国志系の育成シミュレーション+RPG

「ラクラク防衛戦TD」は、三国志世界で一介の武将となって覇を競うオートバトルRPGだ。

三国志の英傑たちが可愛いちびキャラのヒーローになって登場!

彼らを仲間に加えてバトルに挑み、様々な女性を迎え入れて子供を作り、自国を発展させていこう。

オート&ターン制バトルで戦場を進め

rakuraku-td_02

ボス戦では2種類のバトルが発生。

自動戦闘メニューでは武将たちが常に戦い続け、資金などを稼いでくれる。

手に入れた武将で部隊を編成したら、自動戦闘メニューにあるボス戦に挑もう。

ボス戦では武将を配置してルートを通る敵を倒していくタワーディフェンス風のバトルと、編成した武将たちがスキルを発動させながら戦うターン制のオートバトルのどちらかが発生する。

この2つをこなしつつ内政を進めていく流れだ。

ラクラク防衛戦TDの特徴はバトルだけでなく結婚なども収録したシステム

rakuraku-td_04

結婚や出産などイチャラブ要素も収録。

デベロッパーのジャンル表記はタワーディフェンスだが、タワーの配置や選択に凝る要素はほぼない。

ターン制のものも含めると編成がカギをにぎるオートバトルRPGになっていて、武将ごとの攻撃タイプの違いなどが戦闘に影響してくる。この点においては戦略性を感じられる。

武将の獲得方法は基本ガチャからとなるが、本作はホーム画面で少額ながらひたすら課金通貨を獲得することができる。

排出率についても一定回数使うとSSR以上が確定するので、ゲームの進行だけでURやSSRパーティを組めるのは良かった。

あの人気武将を入手&育成!

rakuraku-td_05

三国志の人気武将たちが仲間に加わる。

武将たちはプレイヤーレベルの上昇に応じてレベルアップし、+値強化や進化、装備品によるステータスの底上げができる。

特定の武将を集めると発生する関係性効果があり、タワーディフェンスバトルでの攻撃種や、ターン制バトルでのスキル発動条件なども違ってくるため、それらも考慮して編成するといい。

ゲームの流れ

rakuraku-td_07

ゲーム開始時に主人公の性別や最初の妻となる三国志の女性キャラを選べる。

主人公を女性にした場合でも子供が生まれる仕様。

rakuraku-td_08

自動戦闘メニューでは、配下の武将たちが自国へ攻めてくる敵を常に迎撃している。

時間経過によって資金などの報酬を受け取ろう。

rakuraku-td_09

ボス戦を選ぶとタワーディフェンス風の戦略バトルに発展。

各ポイントに武将を配置して、進行してくる敵を迎撃しよう。

rakuraku-td_10

ボス戦では、タワーディフェンス風の他にターン制のオートバトルも発生する。

こちらは編成した武将の組み合わせによって特殊スキルが発動する。

rakuraku-td_11

バトルモードをクリアすると資金や育成素材、装備品などを得られる。

それを使って武将たちをトータルで鍛えよう。

ラクラク防衛戦TDの序盤攻略のコツ

rakuraku-td_12

ゲーム序盤から各種報酬や課金通貨を入手できる。

ボス戦のクリアやメイン画面にやってくる国民たちの願いごとを叶えると課金通貨を得られる。

これを使ってガチャを引き、URやSSR武将を集めていこう。

ガチャには一定回数ひくとUR・SSRのどちらかが確定するボーナスがあり、URの確率も42%あるので入手はかなりしやすい

魅力的な女性との結婚生活

rakuraku-td_13

タップして好感度を上げ、プレゼントを与えよう。

宮殿には様々な女性を囲い込むことができ、彼女たちと逢瀬を重ねると子供が生まれる。

子供は時間経過によって育ち、彼らを国の発展に役立てよう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。