ペンギンの島

ペンギンの島

パブリッシャー Habby

ジャンル 動物育成シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

ペンギンたちの楽園をつくろう。BGMやカメラワーク、隅々まで美しく癒やされる島づくりシミュレーション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ペンギンの島の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
18 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
流離のケープペンギン
ゲスト
流離のケープペンギン
2020年9月4日 8:17 PM

ペンギンと育成シミュレーションが好みでしたら是非やるべきと思います。

開始は小さな生息地に僅かなペンギンを創造(※生産)するだけで寂しい限りですが、生息地の拡張と共に多くのペンギンを創造できます。
生息地ごとにペンギンの異なるリアクションが見られますし、撮影機能でお気に入りのワンシーンを保存(共有)することも出来ます。
また、セイウチなどの生命体(※無料及び宝石箱で入手)も入手可能です。

無料箱と宝石を入手する為には広告を閲覧する必要があります。
問題はここにあり、中には目に入るのも不愉快(※当方、足の治療?する鳥肌ものの広告に憎悪を抱きました!)なものも存在するので、苦手な方はネックになるかと思います。

無料でも一向に構いませんが、課金要素は広告のスキップ機能またはパッケージ系の何れかになるかと思います。

☆5にしたいのですが、例の広告が未だに残っているので☆4とさせて頂きます。

思い出したら鳥肌が・・・( `ー´)ノ

プレイ歴*:
数か月以上
(´・ω・`)
読者
2020年6月27日 11:26 PM

このゲームは、様々なペンギンの生息地を作成しながら、色んな種類のペンギンを集めていくという内容のゲームです。
置けるペンギンの数に制限がないので、どんどん置いていくととても面白いですし、とてもかわいいです。
また、ペンギンのモーションがとてもよくできており、かわいいです。
ただ、広告が表示されるのですが、その内容があまり大衆にふさわしくないようなものが多いので、それは改善して欲しいです。
ペンギンが好きな人にはたまらないゲームになっていると思います。

プレイ歴*:
数分
ユー
ゲスト
ユー
2019年12月6日 12:13 AM

次のエリアの値段が上がっていくいみがわからない(次が危険な海岸)

Akasuzu
ゲスト
Akasuzu
2019年11月25日 10:48 PM

まず、ペンギンちゃん達がヨチヨチ歩く姿が非常に可愛い!
微かに聞こえてくる波の音や、音楽にも癒されます。

グラフィックも綺麗で、『温泉』や『遊園地』といった生息地を増やしていく楽しさもあります。
その数も結構豊富で、全て解放には長期間のプレイが必要です。

生息地によってペンギンのアクションもそれぞれ異なり、それがまた可愛い。

『宝箱』というガチャ要素もありますが、今のところ課金の必要性は感じていません。

その宝箱ではペンギン以外の動物が当たることもあり、みんな可愛いです。

本アプリで気になった点は

①生息地のアップグレードと進化に必要なポイントや、ガチャを引くために必要な石を効率よく貯めるためには、たまに広告動画を任意で一定時間(30秒くらい)見なきゃいけない。

②ペンギンちゃん達の頭上に表示される「生息地の進化に必要なポイントを獲得できますよ」っていうハートマークや、カメラのマークをカメラモードで非表示設定できない。

という、以上2点。

それを差し引いても、放置ゲームとしてはトップクラスの面白さだと思います。

匿名
ゲスト
匿名
2019年9月5日 4:18 AM

お金の桁がすごいことに・・・やめられない

ナナシ
ゲスト
ナナシ
2019年9月2日 12:35 PM

研究ポイントが上がる度にノルマもかなり上がってくるので広告ばっかりに頼らないと無理になってくる。あと、エリア広げないと新しいペンギンも解放できないのが残念。完全に放置ゲームとしてはアリかもだけど、研究ポイントのノルマを考えるとヤル気無くす。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。