ペンギンの島

ペンギンの島

Fantome.us

動物育成シミュレーションゲーム

基本プレイ無料

ペンギンたちの楽園をつくろう。BGMやカメラワーク、隅々まで美しく癒やされる島づくりシミュレーション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ペンギンの島

ペンギンたちの無邪気な可愛い姿を観察しよう。

ペンギンたちのライフを見守って下さい。

「ペンギンの島」は穏やかな音楽と波の音を聞きながらゆったりとペンギンたちを育成・鑑賞する育成シミュレーション

様々なペンギンや動物たちを育成し、生息地を開拓しながら、色々な種類のペンギンを育て、極地を盛り上げていく。

ペンギンたちの楽しくて可愛い姿、予想外の行動、つくりこまれた演出に疲れた心がデトックスされることだろう。

シンプル操作で癒やされる育成シミュレーション

ペンギンの島

殺風景な極地の大地を盛り上げていこう。

時間の経過と簡単操作で様々なペンギンと極地の動物たちを育てられる、のんびり遊べる放置系シミュレーションとなってる。

ペンギンと動物たちのかわいいアニメーション、ピアノの旋律や美しい南極の風景、と演出面がかなり作り込んでおり、

ペンギンってこんなにかわいいのか。自分でも驚いている。このゲームに、俺は、ほんのりとときめいている。

「ペンギンの島」の特徴は美しいBGMと癒やしの演出

ペンギンの島

カメラに水滴がつく演出、すごい好き。いい。

ペンギンたちの予想外の行動、青を基調にした海と氷塊。彼らのために釣り堀や温泉をつくっていくのが、どうにもやめられない。これが母性なのか。

3DCGで作られた箱庭が美しく、カメラについた水滴など演出も凝っている。

ピアノの旋律、柔らかい環境音に耳を澄ますと、時間を忘れてしまうほど心地よい。現代社会で疲弊した心を癒やしてくれる、ヒーリング・ゲームだと言えるかもしれない。

ペンギンだけじゃなく他の動物たちも集まっていく

ペンギンの島

極地が少しずつ動物たちの楽園となっていく。

ペンギンの種類も豊富。そしてアザラシやホッキョクグマなどの生命体を集めることで、島は盛り上がり、ゲームの進行速度を上げることができる。

とはいえ、ストレスなく育成・収集するには動画広告を閲覧するブーストを駆使しなくてはいけないのは、この静かで美しい世界観とミスマッチだとは思った。仕方ないけど。

ゲームの流れ

ペンギンの島

荒涼とした大地に釣り場が。そしてペンギンを作り出し、楽園へと作り変えていこう。

最初はお金の回収にタップが必要だが、アップグレードすることで自動的に回収できるようになる。

ペンギンの島

新たな「生息地」をアンロックすることでペンギンの種類も増える。能力は変わらないあたりがまたよし。好みで増やしていこう。

ペンギンを増やすと、島が盛り上がるほか、ゴールドとハートの生産量がかなり伸びる。この伸び率の高さも気持ち良い。

ペンギンの島

流れ着いたボックスや、クジラを召喚するなど、様々なボーナスが発生する。

面白いのはこの写真を撮影するミッション。こういう小ネタが効いていて、ペンギンに対する愛情がゲームの進行へ直結しているのだ。これはよい。

ペンギンの島

新たな生息地をアンロックし、強化することで報酬はガンガン伸びていく。ペンギンを増やし、ミッションをこなすことも忘れずに。

この手のゲームはお金をケチらず全力で投資したほうがいい。ゲームをやっていない時間もペンギンたちはお金を稼ぎ続けてくれるのだから。

ペンギンの島

カメラワークをグイグイと動かせるのも本作の魅力。思う存分ペンギンたちの生態系をズーム/パンできるというわけだ。

いや、このゲーム、めっちゃ癒やされるので、是非自分のベストショットを撮ってみてほしい。あとBGMもめっちゃいい…。

「ペンギンの島」序盤攻略のコツ

ペンギンの島

「研究」でさらにアップグレードをはかろう。そのためにミッション達成や。

本作では何も急ぐ必要はない。只々、ゆっくりのんびり平和で可愛いペンギンたちの島を作ろう。

とアプリ説明にあったが、そういうわけにもいかない人もいるだろう。

ペンギンたちの「ハート」を集めると、生息地を進化させて自動でゴールドを生産してくれるようになる。まずはこれを目標にハートを集めよう。

その他、カメラ報酬や、動画広告で漂流するボックスを開けたり、クジラを召喚してお金を貰える。時間に余裕がある場合はガンガン稼いだほうがもちろん展開は早い。

クエスト達成の報酬を集めよう。

ペンギンの島

クエスト達成ボーナスで研究ポイントゲット。

様々なクエストを達成することで研究ポイント(雷マークのポイント)を集められる。これにより、生息地の価格を下げるなど様々な恩恵を受けられる。

宝箱からは「生命体」のカードを入手でき、一定数集めると動物を召喚可能。これも島の景観だけじゃなく、ゴールドなどの生産ボーナスがつくので積極的に行おう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。