ステート・オブ・サバイバル

ステート・オブ・サバイバル

パブリッシャー KingsGroup Holdings

ジャンル 育成シミュレーションRPG

価格 基本プレイ無料

「ウォーキング・デッド」ライクなマルチスタイル生存戦略RPG!恐怖、孤立、過酷が付きまとう6ヶ月を過ごそう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ステート・オブ・サバイバルの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
6 コメント
新しい順
古い順 評価の多い順
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
ゲスト
匿名
2021年8月31日 5:18 PM

俺もヒーロー押すと必ず落ちるから全くヒーロー育たず偵察所ミッションクリアできず。

プレイ歴*:
数日
kozy
ゲスト
kozy
2021年8月29日 8:19 PM

同盟誘導系RPG…戦争やイベントの時間に合わせてタイマーセット…日本以外の国と戦う時は、時差にも注意…バリアを切らすと普通に仕事が出来ない…この手のゲームは社会人には不向きですね…ゲーム内で人間関係の話し合いが幹部内で起こり、喋らないと色々叩かれる…最後は鬱になってアンインストールですね
CMキッカケでダウンロードした方は、数日で切れてしまうバリアに翻弄されない様にwww

プレイ歴*:
数日
龍王
ゲスト
龍王
2021年8月28日 12:29 PM

ヒーロー押すと落ちます!

プレイ歴*:
数分
abon
読者
2021年8月27日 6:10 PM

ゾンビが猛威を振るう終末世界で協力して生存を目指していくストラテジー系のシミュレーションゲーム。ファンタジー色はほとんどなくあまり現実離れしているキャラや設定がないのがリアリティあるしリリース前の宣伝でそれなりに期待していました。やってみて思ったのが建国要素がけっこう強くて、あまり好みではないジャンルだったが、やっていくうちにアニメーションムービーやグラフィックなどクオリティ高いし、システムもそんなに複雑なじゃなく、理解していくうちに楽しくなってきた。所々ロードとか重かったり落ちたりするし全体的にテンポ悪いのが残念だが楽しめてる。

プレイ歴*:
数時間
yunomira
読者
2021年8月27日 6:24 AM

日本版の事前CMのインパクトが強かったため誤解している方もおられるかもしれませんが、ゲーム性は建国系戦争ゲームです。とはいえ、しっかりとしたストーリーやタワーディフェンスライクなバトルモードをはじめ、ゾンビを駆逐して安全な生活エリアを拡大していくというチマチマとした楽しみ方もでき、序盤はソロプレイでもそれなりに時間が溶けます。ただ現実問題として、三日間の初心者シールドが剥がれた後は同盟加入がほぼ必須レベルになると思われるため、群れ集うのが嫌いな方はご注意を。本拠地レベルが7に達するとガチャが解禁されますが、欠片&アイテム込みの闇鍋方式なので、無課金・微課金だと戦力強化に時間がかかりそう。ただ、ガチガチの課金勢の同盟に加入しその庇護を受けることができれば無課金でも楽しめる可能性は十分にあるので、同盟選びが非常に重要なポイントになりそう。気の合う仲間と同盟に入ってワイワイガヤガヤと楽しめる人が勝ち。ストーリー上の図式は人間VSゾンビですが、ゲーム性はあくまで人間VS人間。ゾンビなんかより人間のほうがよっぽど怖いってことですね。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。