脱出ゲーム ハッピーキャンディ

脱出ゲーム ハッピーキャンディ

パブリッシャー THE STRIPPERS Co., Ltd

ジャンル 2D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

ワンコの願いを叶えてハッピーに♪神回避好きも楽しめる、バッドエンド収集も楽しい脱出ゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ハッピーキャンディレビュー画像

他のワンコが遊んでいるボールが欲しいキャンディ。ポーズが小悪魔。

ギミックを上手く利用して、キャンディをハッピーにしよう!

「ハッピーキャンディ」は、ゲーム中のアイテムやギミックを上手く使って、主人公の「キャンディ」ハッピーにする脱出ゲーム!

どんなゲームかというと、ママにゲーム隠されたとか神回避シリーズめちゃカワなデザインにした感じ。主人公は男の子じゃなくて、犬の女の子な所がちょっと女性向けかも。

クリアしたらそれで終わりじゃなくて、ダメだったパターンをコレクション出来たりとやり込み要素も十分!可愛い絵柄に似合わないシュールな展開も面白いよ♪

タップ&ドラッグの簡単操作

ハッピーキャンディレビュー画像

別画面がキッチンだし、食べ物で気を引けってことかな。

操作は簡単!怪しい所をタップで調べて、手に入れたアイテムはドラッグして使いたい所に持っていくだけ。直感的に操作できるので、ゲームが得意じゃない人子供でもすぐに遊ぶことが出来るはず。

別の視点がある時は小さな三角のアイコンが出るので、タップして他の部屋も調べよう。オモチャみたいな家具が可愛い!

「ハッピーキャンディ」の魅力は、何度も色んなパターンを楽しめる所!

ハッピーキャンディレビュー画像

右の画像は逆に、イイね!めっちゃ貰えそうw

上の方でも少し書いたけれど、失敗したパターンも集められるのが良い。ゲームオーバーになっても、それでもいいんだって思えるのが精神的に楽だし、クリア時とは違うオチが見られるのも面白い。

バッドエンド7種類とか多い時もあって、逆にそっちを探すのが目的になっちゃうかもwキャラクター達は何かアクションを起こすと、アニメみたいに滑らかによく動くので眺めているだけでも楽しいよ♪

登場するキャラクターが可愛い!

ハッピーキャンディレビュー画像

右の画像はクマのお兄さんで、主人公が大好きらしい…ふむふむ。

これまでの画像で分かると思うんだけど、とにかく可愛い。キャラクターとゲーム中に出てくる全ての物がサンリオ的な可愛さで、このままグッズ化してもいいレベルな気がする。

左の画像はペンギンの親子で、ちなみにお父さんだそう。登場するキャラクターは約30種類で、ホームの方から右画像のような詳細を確認できるよ。

全体的な色合いは、今どきの女子が好きそうなマカロンカラー(パステルカラーより色味が濃い色)で、どこかロマンチック可愛いものが好きな人にはぜひ遊んでもらいたいな♪

ゲームの流れ

ハッピーキャンディレビュー画像

紹介が遅れました、左が本作の主人公のキャンディです。ペキニーズという犬種の女の子。そして右が見たまんま宇宙人です。しっぽの目がちょっと気持ち悪いw

ハッピーキャンディレビュー画像

ステージは現時点で24まであって、ハッピーを集めていくと次のステージが現れるよ。次のステージに進むには動画広告を見てね。広告を見たくない人は、120円課金すると全ての広告を消すことが出来るよ。

ハッピーキャンディレビュー画像

ハッピーとバッドはコレクションに記録されるよ。全部集めると特別な壁紙をゲットできるみたいだから、ハッピー以外も集めてみてね♪ちなみに壁紙はweb上でのDLになるっぽい。

ハッピーキャンディレビュー画像

舞台は毎回変わるので飽きずに遊ぶことが出来るよ。右の画像は金の斧銀の斧がテーマになっているらしい一コマ。何気にゾウさんが可愛い。

ハッピーキャンディレビュー画像

ほら、やっぱり!このクマさん危ない人だったじゃん~。情熱的とかってレベルじゃないwこれはしっかりキャンディをハッピーにしなくては!

「ハッピーキャンディ」序盤攻略のコツ

ハッピーキャンディレビュー画像

バッドでは済まない命の危機にあるキャンディ。

コツらしいコツは無いのだけど、少しでも怪しい所があったらタップしていくのが大事。1つだけ形が違うとか、なんでここだけ?みたいな所。

間違ってバッドになってもコレクションに追加されるので、気負わずプレイしてね。色々試したけれど分からない時はヒントを利用しよう。ヒントは動画広告を見ると確認できて、3段階用意されているよ。

最後まで見ても答えではないので、自力で解きたい人も安心。頭を柔らかくして、ノーヒントクリアを目指してみてね♪