ノルンズ・ファンタジー

ノルンズ・ファンタジー

パブリッシャー Efun International Ltd

ジャンル パズルRPG

最大4人協力でプレイできるリアルタイムパズルRPG!マルチプレイなら報酬もより豪華に!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ノルンズ・ファンタジー

三女神の一柱ヴェルダンディと共に立ち上がれ!

最大4人で協力プレイできるリアルタイムパズルRPG!戦略的なコンボやド派手なスキルで戦え!

「ノルンズ・ファンタジー」は、ソロでもマルチでも遊べるリアルタイムパズルRPG

最大4人までの協力プレイが可能で、マルチで遊べば報酬もより豪華なモノになるぞ。

連続コンボ派手なスキル攻撃で敵と戦うパズルRPGとしては、かなり爽快な作りになっている。

そして、100種類以上のキャラクター「星霊」たちで組む自分だけのデッキで、ファンタジー世界を他のプレイヤーたちと共に駆け抜けよう!

ソロでもマルチでもコンボを組むのが楽しいパズルRPG!

ノルンズ・ファンタジー

1ターン3回のなぞりで何連鎖組めるかな?

パズルバトルでは、同じ色のパネル(ルーン)を3個以上なぞるコトで消していけるなぞり消し方式だ。

1ターン中、3回までなぞるコトが可能。ターン終了時に消したパネルの色に合わせたキャラクターが攻撃を行う。

そこに特殊パネルを織り交ぜると、より多くのパネルを巻き込んで消せるぞ。

更に特殊パネルを巻き込むとコンボが発生し、敵に与えるダメージが増加していく。

マルチプレイでは、プレイヤーが交代でパネルを消していくが要領は同じ。

レベルアップに星数突破、素材を集めてランクアップなど育成要素も豊富

ノルンズ・ファンタジー

神話などをモチーフとした個性的なキャラが100種類以上!

北欧神話や日本の刀剣など、さまざまなモチーフのキャラクター「星霊」たちが序盤からガチャなしでも続々と仲間になる

そして、RPGであるのだから育成要素もあり、レベルアップ星数突破ランクアップなどシステムは豊富だ。

レベルアップは任意のキャラにポイントを振り分ける方式なので、好きなキャラやパーティに入れていないキャラまで育成していけるぞ。

また、ランクアップに必要な素材は、通常ステージだけでなく素材ダンジョンも用意されているから結構入手しやすい。

「ノルンズ・ファンタジー」の魅力は、良く動くバトルキャラやコンボやキャラ集めなど秀逸なシステム!

ノルンズ・ファンタジー

キャラの欠片を狙ってステージを周回しちゃおう!

通常ステージを進めていくと、キャラクターの欠片がドロップアイテムに設定されているステージも多く登場するのがポイント。

つまり、ガチャなどのランダム性はなく、狙ったキャラクターを獲得するチャンスが普通にあるってコトだ。

ちなみにマルチプレイが可能なステージで、4人でプレイすれば報酬がより良くなるおまけ付き。

マルチが可能なら是非狙っていきたいところ。

特殊パネルを使うコンボ生成が醍醐味!苦手な人でもオートもあり!

ノルンズ・ファンタジー

考えて作るコトも、直観で作るコトも可能なコンボ!

何と言っても本タイトルは、さまざまな特殊パネルを使ってコンボを作っていくのが楽しい。

一列を消すモノや、離れた場所を幾つか消すモノ、周囲の6個を一緒に消すモノなど多彩な特殊パネルがある。

これらを利用したコンボ(連鎖)は、意外と直観でも組んでいけるので思わぬコンボが成立したりするのも面白いところ。

また、こういった連鎖が苦手な人でも本タイトルは大丈夫!パズルには珍しくオートバトル機能がついているぞ。

オートの消し方を見て、連鎖の勉強をするのもアリだろう。

カットイン演出もちびキャラたちも良く動くバトルシーン!

ノルンズ・ファンタジー

敵も味方も動きまくるバトルモーション!

パズル画面に目を奪われがちだが、画面上のちびキャラたちのバトルモーションも必見だ。

小さいが非常に良く動き、かなりダイナミックなモーションを見せてくれたりする。

カットインも滑らかなアニメーションだが、やはりこのちびキャラたちの細かな動きを感じる良質さ。

移動時なども個性的な動作をしているので、是非細部まで観察してみてほしい。

ゲームの流れ

ノルンズ・ファンタジー

親方!空から女の子(女神さま)が!

というお約束から始まるファンタジー。

ノルンズ・ファンタジー

基本はマッチ3のなぞり消しパズル。

1ターンに3回消して攻撃しよう。

ノルンズ・ファンタジー

さっそくデッキを組んでみよう。

経験値のポイントはキャラごとに割り振れるから、戦闘キャラは強いキャラだけでOK。

ノルンズ・ファンタジー

コンボでダメージアップ!

マルチではプレイヤーは交代で消していく。

ノルンズ・ファンタジー

星霊だけでなく、「界王神」の力も借りてバトルを有利に進めよう。

自分だけのチームで、このファンタジー世界を救いに旅立とう!

「ノルンズ・ファンタジー」序盤攻略のコツ

ノルンズ・ファンタジー

3回消せるのをどう使うかがカギとなる。

1ターンに3回動かせるので、2回まではコンボ作りのために特殊パネルを増やすコトに使っても良いぞ。

上手く始動できる位置を確保しつつ、連動できる他の部分に特殊パネルを配置できるのが理想。

ちなみに、特殊パネルは何色とも組み合わせられて、同じ種類の特殊パネルは何個も同時になぞれるから上手く利用していこう。

スキルでコンボをパワーアップ!

ノルンズ・ファンタジー

攻撃スキルだけが全てじゃない!コンボの事も考えていこう。

スキルにはさまざまなタイプがあり、主に敵に直接攻撃する攻撃系スキルが便利だ。

だが、本タイトルのキモはコンボにある!そこでコンボをブーストできる補助系スキルにも注目してほしい。

もちろん補助系は単体では意味がないが、これでコンボ数を増やした方が攻撃スキルよりダメージが大きくなる場合も!

課金・ガチャ関連について

ノルンズ・ファンタジー

可愛い星霊がたくさん!ロボもいるしどれも欲しい!

キャラクターは特定ステージでのドロップ(欠片)のほか、課金アイテム「ダイヤ」(40個・120円~)で回せる「星霊召喚」で獲得していける。

星霊召喚は、「1回・ダイヤ150個」または「11回・ダイヤ1500個」で回せて、11回の方が1回分お得になっているぞ。

召喚の排出率は、SSRキャラが3%。また、11回召喚ではSR以上が1体確定で排出される。

ご利用は計画的に!