機攻のアリス

機攻のアリス

パブリッシャー DMMGAMES

ジャンル パズルRPG

価格 基本プレイ無料

メカニックと美少女戦士たちが戦うなぞり消しパズルRPG!コンボで大ダメージが超爽快!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

機攻のアリス

たくさんの色を一気になぞって消していこう。

美少女×メカのSFな世界観のなぞり消しRPG!コンボが熱い!

「機攻のアリス」は、メカニックや美少女戦士たちが戦うなぞり消しパズルRPG

パズルのルールは簡単で同じ色をなぞって消していくだけ。3つ以上なぞると、そこから別の色へ移動するコトも可能になるのが面白いところだ。

たくさんの色をつなげて消すコトでコンボになり、合計ダメージが増加していく。

かわいい美少女キャラたちやメカニックは育成可能!キャラクターごとのスキルやいろいろな特殊パネルなどを駆使して、敵を撃破していこう!

※本タイトルはDMMGAMESのAndroid用アプリです。予めDMM.comへのアカウント登録(無料)とDMMGAMESアプリのDLが必要になります。

複数の色を連続してけせるなぞり消しパズル!

機攻のアリス

意外とコンボが作りやすい。消せる位置をじっくり確認してみよう。

バトルパートはスタンダードな「なぞり消し」パズル方式で、3つ以上同じ色をなぞるとパネルを消せて、消した色のキャラクターが敵に攻撃する。

3つ以上同じ色のパネルをなぞった後に、別の色のパネルを連続してなぞっていけるのが特徴で、これを利用してコンボを作っていく。

また、4つ以上のパネルをなぞると特殊パネル(爆弾)が生成され、ダブルタップまたは同じ色と組み合わせてなぞると周囲を巻き込んで爆発するので利用していこう。

キャラクターは攻撃や回復といった個性的なスキルを持っていて、パネルを消すと溜まるAPを消費して任意のタイミングで発動できるぞ。

レベルアップ・進化・スキル強化で美少女たちを育て上げる!

機攻のアリス

美少女とメカって、男のロマンだよね(偏見)。

キャラクターは他のキャラや素材アイテムを消費してレベルアップしていける。

そのほか、レベルをMAXにして専用素材を使うコトでより強いキャラへ「進化」させていけるぞ。

スキルも個別にアップグレード可能なので、じっくり育成していこう。

「機攻のアリス」の魅力は、爽快な連鎖システムとガチャメインではない育成

機攻のアリス

なぞりはじめる前に、なぞるルートを確認しよう。

本作最大の魅力の一つは、間違いなく連鎖によるコンボにある。

3つ以上なぞれば別の色のパネルに移動できて、色を移った分だけコンボになって敵に与えるダメージ倍率が増加していく。

ここに特殊パネルを織り交ぜると、消した際に爆発で更にコンボ数が増えていくぞ。

下手をすれば一撃必殺の攻撃になるコトもあり超爽快!

ハクスラでアイテムを集めて「進化」できる!ガチャが全てではない育成!

機攻のアリス

レベルを上げつつ、進化素材もあつめておこう。

キャラモノの進化というとキャラを重ねるシステムが多いが、本タイトルでは進化素材を集めて進化する。

この素材はステージドロップなどで集めていけるので、じっくりプレイしていけば課金なしでも強くしていけるんだ。

素材集め用のステージも用意されているので、育成が結構はかどるぞ。

メイン画面の「R.A.V.I」でも楽しめる!

機攻のアリス

どこをつついてみようかな・・・(ゲスい顔)。

小ネタ的なモノだが、メイン画面の「R.A.V.I」つついて楽しめるので是非試してもらいたい。

つついて反応するというゲームは多いが、この娘はつつく場所で反応が違う

さすがDMM、一般向けながらもこういったえちえちな遊び心を忘れないとは・・・おっと、よいこはここまでだ!

ゲームの流れ

機攻のアリス

「R.A.V.I」のサポートを受けつつ進めていくチュートリアル。

基本は同じ色のパネルを3つ以上なぞれば消えるというもの。

機攻のアリス

複数の色をいっぺんになぞり消せばコンボになる。

大量コンボでダメージ倍率を増加させていこう。

機攻のアリス

キャラごとにスキルやパラメータなどが違うので、メンバー編成は慎重に。

防御系と回復系を1人ずつ入れておくとバランスが良くなるぞ。

機攻のアリス

コンボの組み方次第で、敵を一撃で屠るコトも可能。

スキルや特殊パネルも組み込んで作戦を考えていくんだ。

機攻のアリス

弱点属性で攻撃すれば、更に倍率ドン!

超連鎖を組んで爽快に敵を薙ぎ払え!

「機攻のアリス」序盤攻略のコツ

機攻のアリス

この配置、そこそこなコンボになるが分かるかな?(答えは下)

同色6個以上がつながっている場合は、3つなぞった後に一旦ほかの色をなぞって戻るコトでコンボ数を増やせる。

上の画像の場合は中央の黄色一番上から中央までなぞり、右の、その下のを経由して黄色に戻れるぞ。

消すパネル数は同じでも、コンボ数が増えてダメージ倍率も増加するので、結果総合ダメージは大きくなるってコト。

ショップで進化素材を購入しよう!

機攻のアリス

資金はいくらあってもたりないな~。

進化用素材は「ショップ」でも入手可能だ。

しかもゲーム内マネーでの購入なので、随時チェックしてほしいモノは迷うことなく買っておこう。

序盤のうちはレベルアップに専念して問題ないが、ある程度狙って素材を集めておくと後々楽になるぞ。

課金・ガチャ関連について

キャラクターは、課金アイテム「ルーン」(70個・120DMMポイント~)で回せる「プレミアムガチャ」で入手していける。

※100DMMポイントは、100円相当です。

プレミアムガチャは、「1回・ルーン280個」または「5回・ルーン1400個」で回せて、★5キャラの排出率は0.5%だ。

ご利用は計画的に!