大熱闘 ドラゴンスマッシュ

大熱闘 ドラゴンスマッシュ

パブリッシャー Rudel inc.

ジャンル パズルRPG

価格 基本プレイ無料

無料で10連を引きまくれる!パズル操作はほぼオート!勝手に消えてモンスターを倒していくパズルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

dgsm_01

ハイスピードのコンボパズルバトルを体感!

勝手に消える!「パズルしないパズル」RPG

「ドラゴンスマッシュ」は、オートでブロックがガンガン消えるお手軽パズルRPGだ。

スタミナ制限なし! 画面下で勝手に消えていくパズルによってゲージをチャージし、モンスターを召喚!

定期開催される無料の10連レアガチャなどで最初から最高ランクのモンスターも手に入るゲームになっている。

ユニットを召喚するだけ!フルオートパズルバトル!

dgsm_02

操作するようで操作しない。異色のパズルバトル。

バトルでは画面下部で消えていくパズルによって編成したモンスターたちのゲージが上昇していく。

アイコンが明るく光ったらタップしてモンスターを召喚し、次々と攻めてくる敵を倒していこう。

モンスターのゲージをさらに溜めたうえでアイコンを下方向へフリックするとスキルも発動できるので、戦況に合わせて使おう。

ドラゴンスマッシュの特徴は勝手に進むパズルバトルとキャラの入手しやすさ

dgsm_04

キャラが入手しやすく、属性別のデッキも組みやすい。

リリース当初は3マッチ形式のパズルバトルだったが、その操作部分が自動化されている。

キャラの召喚やスキルをタイミング良く使うタワーディフェンスのようなプレイ感で、倍速などを使えば手放しでサクサクステージをクリアできるのは良かった。

キャラについても入手がしやすく、定期開催されるイベントガチャは初回10連が無料

これとは別に時間帯によって無料の10連ガチャが引けるキャンペーンが開催されるため、最高ランクのモンスターが入手しやすく育成も行いやすくなっていた。

多彩なモンスターとスキルでデッキを編成

dgsm_05

おまかせ編成で簡単にデッキを組める。

キャラには強化、進化、覚醒、能力解放スキル強化やスペルカードといった育成メニューがある。

デッキには10体のキャラを編成でき、序盤から複数の最高ランクキャラ(初期星5は進化で星6化)を入手できるので、強さが分かりづらいときはおまかせ編成でデッキを組もう。

ゲームの流れ

dgsm_07

クエストを選択するとそのままバトルへ突入。

スタミナ等の制限なく遊べる。

dgsm_08

バトル中は画面下のブロックが勝手にマッチされて消えていく。

消したブロックの色に応じてモンスターのゲージが溜まる。

dgsm_09

ゲージが溜まったキャラのアイコンは光り、それをタップするとモンスターが召喚される。

モンスターたちは敵と自動で戦いはじめる。

dgsm_10

召喚後もモンスターのゲージは溜まり続け、一定まで達するとアクティブスキルを使用できる。

この他に、倒されたモンスターの再召喚も行える。

dgsm_11

クエストでのバトルの他に、ギルドに所属することで最大20人のリアルタイムギルドバトルに参加できる。

このバトルでしか得られない特別な報酬もある。

ドラゴンスマッシュの序盤攻略のコツ

dgsm_12

まずは、クエストを進めて最初のエリアをクリアする。

ゲームを開始して最初のチュートリアルを終えたらガチャメニューを確認して無料の10連レアガチャを引けるだけ引こう

あとは、編成画面でおまかせを選んで強力な部隊を作り、最初のクエストエリアのクリアを目指す。

最初のエリアをクリアすればギルドバトルのチュートリアルが発生し、その報酬として星5ドラゴン確定チケット1枚星5確定チケット1枚、課金通貨を5000個獲得でき、事前登録報酬と合わせて20連のレアガチャを引ける。

時間帯ごとに発生する無料ガチャイベントに参加!

dgsm_13

定期開催されるので、ここでキャラを集めよう。

ガチャメニューでは無料の10連ガチャイベントが定期開催される。

ログインしたらメニューを確認してガチャを引き、複数体の同モンスターを集めて育成に活かそう