ヒーロー’sパーク

ヒーロー’sパーク

株式会社ダンクハーツ

乙女系育成シミュレーションゲーム

基本プレイ無料

特撮女子は集まれーっ!遊園地の運営&イケメンヒーロー達のサポートに大忙しな、女性向けSLG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ヒーローズパークレビュー画像

全身タイツのヒーローもちょっと見たかったなw

遊園地を立て直し、ヒーローと共にこの町も救おう!

「ヒーロー’sパーク」は、開園休業中の遊園地園長になって経営を立て直すことになるお話…と思いきや、園で働くイケメンキャスト達のもう一つの顔は人々を守るヒーローで、そっちのサポートもよろしく♪という、主人公が大忙しな異色のシミュレーションゲーム!

遊園地の施設をレベルアップしたり、ヒーローショーをやってお客さんを増やし、彼らのパワーの源である人の笑顔をたくさん集めよう!

ヒーローは総勢21名で、天﨑滉平・柿原徹也・佐藤拓也・中島ヨシキ・河西健吾など今をときめく声優さんが声をあてているよ。(敬称略)ヒーロー以外のキャラクターの声優陣も豪華なので、気になる人はチェックしてみてね♪

特撮が好きな人や、沢山のイケメンが出てくるゲームが好きな人には特に遊んでもらいたいな。

ヒーローショーを成功させよう!

ヒーローズパークレビュー画像

取り合えず高レアで固めてみました。

ヒーローショーは画面下部にあるバトルのタブから行くことが出来るよ。任意で5人のキャラクターを選んで敵と戦おう!デッキを組むのが苦手な人は「おすすめ編成」をタップすると自動で組んでくれるよ。

バトルはオートで進んでいって、プレイヤーは顔アイコン下の黄色のスキルゲージが溜まった時にタップすると技を出すことが出来る。バトルスピードは×3まで速くすることが出来るのでちょっとした時間に遊びやすいよ♪

クリアすると、経験値や好感度が手に入るのでどんどんプレイしよう!

遊園地を盛り上げよう!

ヒーローズパークレビュー画像

遊園地の強化は本編の開放に直結しているから超大事。

遊園地の施設はヒーローショーで得たアイテム等を使ってレベルを上げたり、ブーストさせてそのエリア全体のレベルを上げることが出来る。エリアのレベルが上がると、そのエリアを担当しているヒーロー達の物語が開放されるので何気にすごく大事。

ブーストするにはチケットが必要で、エリアで困っているお客さんの要望に応える報酬として貰えることがあるよ。デイリーミッション等を達成するのにも、お願いを叶えたりエリアレベルを上げる事が必要になるので、可能な限りこちらもこなしていこう!

「ヒーロー’sパーク」の魅力は、自分が推してるチームに焦点をあてたストーリーを読める所!

ヒーローズパークレビュー画像

このシステムは画期的だと思う。

上の画像を見てもらえれば分かると思うのだけど、本編が全員共通じゃないのが斬新。担当するエリアのレベルが上がると、そこに属するグループの本編が開放されていく仕様なんだけど、それぞれの特色が深堀されるメチャクチャ良い。登場人物が21人以上いるんだから、1個にまとめるのがまず無理だよね。

章を進めないと推しが登場しないアプリが山のようにある中、この発想は無かったというか。すぐに好きなキャラに会えるのは嬉しいし、独立しているお陰で主人公が空気にならないでしっかり本編に絡んでいっているのも良い。

初めから和気あいあいと歓迎してくれるグループもあれば、ちょっと冷たいグループがあって、同じ時系列で色々ある…と思うと捗る~!

ルームを好きなように飾りつけよう♪

ヒーローズパークレビュー画像

種類がどんどん増えていってくれるといいなぁ。

ホーム画面でもある、キャラ達が思い思いに過ごしている「ルーム」は自分で好きなように飾り付けることが出来るよ。今の部屋はちょっと事務的な感じだから、ファンシーな感じにしようかな。

ルームに置くことが出来るキャラも選ぶことが出来て、上の画像では長髪男子を集めてみてますwインテリアによって異なるモーションが用意されていたりするので、眺めているだけでも楽しい。キャラクターの衣装も変更することが出来るから、お気に入りのお部屋と彼で自分だけの空間を作ってみてね♪

信頼度を上げて個別ストーリーを見よう!

ヒーローズパークレビュー画像

タイトルだけで色んな想像が広がります…。

ヒーローズパークにも個別ストーリーがあって、このシステムもちょっと変わっている。よくあるのはガチャで手に入れたキャラクターに付いている物を強化して開放していくスタイルだけど、ちょっと違う。

ガチャ入手したキャラには信頼度というものがそれぞれあって、バトルをすると少しずつ溜まっていく。個別ストーリーはその信頼度の合計によってランクが上がると順次開放されるというもの。

他にも個別のエピソードがあるみたいなので、それは実際にプレイして自分の目で確かめよう!

ゲームの流れ

ヒーローズパークレビュー画像

遊園地の園長を公募するってのもすごい話だよねw敵になるのは「哀人」という深い哀しみに囚われてしまった人。ポップで明るい雰囲気に対して、なかなか重そうなストーリーになりそう。

ヒーローズパークレビュー画像

チュートリアルで好きなキャラのSSRをもらうことが出来るよ!初めからSSRが手に入るのはかなり嬉しい。私はオネエなキャラが好きなので、真柴さん一択でした♪プロフィールや声優さんなんかも確認できるから、推しがいない人は参考にしてみてね。

ヒーローズパークレビュー画像

初心者向けのログボとミッションの報酬は超豪華!積極的にゲットしていこう。ストーリーを読んだり、バトルをクリアすることでもダイヤが貰えるのが嬉しい。序盤はザクザクダイヤが溜まるよ♪

ヒーローズパークレビュー画像

今ではすっかりお馴染みになったヒーローロード(育成ボード)があるよ。開花させたいけど、同じものが複数必要だったりと先は長そう。じっくりプレイしていくのがおススメ。

ヒーローズパークレビュー画像

ストーリーを進めていくとスチルが見られることも!立ち絵もキレイだけど、さらに美麗。下の画像は紫月くんの萌えシーン。厨二キャラでイタい子かと思いきや、イイ子がだだ洩れで可愛いです。

「ヒーロー’sパーク」序盤攻略のコツ

ヒーローズパークレビュー画像

お金でレベル上げ出来るのは良いけど、結構使うな~。

バトルにはいくつか難度がある。EASYくらいならキャラを育てていなくても、レア度がそれなりの高さであれば楽々クリアできるアプリが多い中、本作はそうもいかない。SSR2枚、SR5枚の編成でも1人死んで1人がギリギリ生存なんてことがざらにある。

全員生存していないと貰えないボーナスもあるので、推しや育てたいキャラが決まったらどんどん強化していこう!ちなみにレベルを上げた時の能力値の上がり幅はそれ程ないので、ヒーローロードの方も開放していこう。

その他に、編成するメンバーによっては「リンクボーナス」という攻撃力やHP等が上がる組み合わせもあるので、そちらも気にしてみてね。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。