クリムゾンクラン

クリムゾンクラン

TAITO Corporation

乙女系恋愛シミュレーションゲーム

基本プレイ無料

イケメン達とデスゲームを生き残れ!オトメイト×タイトーの強力タッグがおくる恋愛シミュレーション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

クリムゾンクランレビュー画像

デスゲームを仲間と一緒に終わらせよう!

命がけの戦いを仲間と一緒に生き残れ!

「クリムゾンクラン」タイトーオトメイトタッグを組んだ女性向け恋愛シミュレーションゲーム!命がけのデスゲームに巻き込まれた主人公が、仲間と共にゲームに立ち向かっていくダークファンタジー。

主人公が「クイーン」という特別なクラス(職業)の為に、様々なトラブルに巻き込まれていくのが見所。クラン(ギルドのようなもの)の間に挟まれちゃうのが恋愛ゲームっぽくてイイ。

出てくる男性キャラクターは総勢20名で、梶裕貴・三木眞一郎・鳥海浩輔・杉田智和・寺島拓篤・子安武人など超有名な声優さんが演じているよ。(敬称略)間違いなく今年イチ豪華な声優陣ですw

イラストレーターもオトメイトを代表する方々ばかりなので、声優好きさんイラスト重視な人も楽しめる作品になっているよ♪

バトルに勝利しよう!

クリムゾンクランレビュー画像

スキルを使うとキャラがカットインするよ。

バトルのやり方は簡単!キャラクターを編成した後はオートで進んでいくよ。プレイヤーは画面下部にあるキャラのアイコンが明るくなったタイミングで、固有スキルやサポートを発動しよう。

明るくなったアイコンは左の「KEEP」と書いてあるスペースに5枚まで移動させることが出来て、強力な連携技を繰り出すことが可能!

バトルスピードは3倍まで速くなって完全にオートプレイも出来るので、隙間時間にちょこっと遊んだりするのにもピッタリ♪

クエストでキャラクターを育成しよう!

クリムゾンクランレビュー画像

選択肢が発生することも。

クエストでは多くのLP(時間経過で回復する体力)を消費することで、バトルよりも多くの経験値や親密度などを得ることが出来るよ♪

バトルと同じように敵と戦うこともあるけれど、出現する敵の数は多くないのでオートプレイにしちゃっても大丈夫。時おり出てくる選択肢は、選んだ回答によって追加で貰える報酬が変わるよ。

1人だけにボーナスを付けることも可能なので、育てたいキャラがいる人は積極的に利用してみてね。

「クリムゾンクラン」の魅力は、引き込まれる物語と、美麗なグラフィック!

クリムゾンクランレビュー画像

安心してプレイできるクオリティの高さ!

ゲームを起動してすぐにオトメイトだな~と感じる物語の入り方で、よく作品を遊んでいる方は「これこれ!」と思ったんじゃないかな。かく言う私がそうwプロローグの時点でオトメイト節というか、ならではの感じがして大変良かったです。

本編も安定感のあるシナリオで、どんどん引き込まれていくし主人公は可愛いしイケメンばかりだし声優は豪華だし…最高かよ。

画像でも分かると思うけど、グラがめちゃくちゃイイです。複数のイラストレーターが参加しているので、好きなタッチの人をきっと見つけられるはず。本当にコンシューマー並みのグラの良さとシナリオなので、オトメイトを知っている人は勿論、知らない人にも遊んでもらいたいな。

メイン以外のストーリーも豊富!

クリムゾンクランレビュー画像

ちなにに、こちらが私の推しの星宮さん(CV.子安武人)ですw

本編以外にもストーリーが複数あって、キャラクターストーリーでは特定のキャラクターを所持&強化していると読めるようになるよ♪キャラの強化にはアイテムを集めたりと少し時間がかかるので、ゆっくり進めていこうと思います。

クロスストーリーではクラン同士の物語が読めるみたいなのでそっちも楽しみ。楽しみと言えばイベントも!現時点ではまだ登場していないキャラのストーリーも読めるようなイベントが開催されると嬉しいなぁ。

自分の部屋を飾り付けよう♪

クリムゾンクランレビュー画像

いつかは豪華なお嬢様みたいな部屋にするんだ…。

ユーザーのランクが15になると、クランホームが開放される。ここは自分だけのクランという設定で、インテリアなど好きなように飾りつけすることが出来るよ。

上の画像は庶民的なお部屋だけど、お姫様みたいなベッド等オシャレなアイテムも多数あるから自分好みのお部屋にしてね!家具にはバトルの時に有利になるなど効果が付いている物もあるので、要チェック。

キャラクターをお部屋に招待することもできるようなので楽しみです♪

ゲームの流れ

クリムゾンクランレビュー画像

上画像のメタっぽい感じと、デスゲーム感がイイ。謎だらけで不安な気持ちになります。下のナビをしてくれているのは主人公のガーディアン。声は黒田崇矢さんです。激シブw

クリムゾンクランレビュー画像

ミッションが充実!デイリーの他に、累計で達成可能なノーマルミッションがあるのも嬉しい。こちらをクリアするとクリスタルがたっぷりもらえちゃうよ♪

クリムゾンクランレビュー画像

クエストの他にもキャラを育成することが出来るよ。キャラクター毎にあるボードをアイテムを使って解放していくと、能力が上がったり専用のストーリーを読めるように!自主練は一定の時間デッキに組むことが出来なくなる代わりに、多くの経験値が手に入るよ。体力が無くなったら行かせるようにすると効率が良いかも。

クリムゾンクランレビュー画像

ランキングなるものもあるのです。RANK15にしては奮闘してるかな?上位に入ると豪華なアイテムがもらえるので、可能な限り上を目指したい所。

クリムゾンクランレビュー画像

も~とにかくキャラクターの顔がいい!立ち絵もスチルも文句なし。ちなみに、ゲーム中に見たスチルは収録されていつでも見返すことが出来るよ♪

「クリムゾンクラン」の攻略のコツ

クリムゾンクランレビュー画像

何気にこのエクストラが大事なのです。

キャラクターのレベル上げに関して言うなら、クエストとバトルだと前者の方を優先的にプレイして、残ったLPでバトルをするのが効率が良いと思う。手に入る経験値の量が全然違うし。

あとは、エクストラクエストの方も欠かさずする事。1日に3回しかできないので、他でLPを使う予定が無ければこちらのクエストをこなしていくのがおススメ。

ガーディアンを強化しよう!

クリムゾンクランレビュー画像

可愛いフォルムのガーディアン♪

キャラを強化してもバトルで勝つのが難しくなってきた…そんな時はガーディアンの強化をしよう。ガーディアンを強化すると、能力値の底上げになるよ。

ガーディアンはどのレア度のキャラクターにも同じ能力を発揮するので、どんどん育てよう!

下に続きます