ゆぐもやしる

ゆぐもやしる

VIPSTAR Inc.

育成シミュレーションゲーム

星を飲み込む「ゆぐもやしる」を萌子ちゃんと一緒に育てていく育成SLG!もやしで宇宙を征服!

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ゆぐもやしる

萌子ちゃんといっしょにもやしを育てていくぞ。

もやしを育てて宇宙を征服していく荒唐無稽なもやし育成SLG!

「ゆぐもやしる」は、ユグドラシルならぬ『ゆぐもやしる』をもやしで育成して、星々を飲み込んで成長させていくもやし育成シミュレーション。

もやしを愛する女の子、萌子ちゃんと一緒に「地球」や取り込んだ「月」、「火星」など別の惑星の土壌もやしを栽培していこう。

収穫したもやしを『ゆぐもやしる』に与えると、他の星々を取り込みつつどんどん巨大な姿に成長していく。

更に「合成」する事で、見たことも聞いたこともないような新種のもやしを作り上げるコトもできる。

果たして『ゆぐもやしる』はどこまで大きくなるのか!?まだ見ぬもやしが君を待っている・・・!

※ウォレットアドレスとの連動機能がありますが、連動しなくてもゲームはプレイ可能です。

    アイテムも使用してもやしを育成!『ゆぐもやしる』に与えていこう!

    ゆぐもやしる

    もやしを増やして、いっぱい収穫しよう。

    もやしの育成は、土壌を選ぶだけであとは一定時間待てば収穫可能になる簡単システム。

    そこに、「じょうろ」や「かかし」などのアクセサリ(装備品)や、成長促進剤や収穫増加剤などの消費アイテムを使用して、収穫までの時間や収穫できる量を調整していく。

    収穫したもやしを『ゆぐもやしる』に与えるコトで、次々と星を取り込んで大きくなり新たな土壌が使用可能になるぞ。

    土壌ごとにつくれるもやしの種類も違うので、いろんな星の土壌を試していこう。

    「合成」で新種もやしを!星々も取り込んで色々コレクション!

    ゆぐもやしる

    レシピで新種を作りコレクションをふやしていこう。

    もやしは、土壌によってさまざまな種類がつくっていけるほか、「合成」して新種を誕生させていくこともできる。

    新たな星を『ゆぐもやしる』が取り込むには、もやしの量だけでなく新たな種類も必要になるぞ。

    良く知っている普通のもやしや、ナムルなんかに使われる豆もやしのほか、ブラックホールっぽいダークもやしなどの宇宙もやしも多数登場。

    『ゆぐもやしる』が捕食していく惑星も「金星」や「土星」といった有名な惑星から、「月」や「フォボス」といった衛星などにはじまり太陽系を飛びだした先の星々まで超多彩だ。

    コレクション性はもちろん、説明文もたのしく集めるのが楽しみになっていく。

    「ゆぐもやしる」の魅力は、荒唐無稽で笑える世界観!

    ゆぐもやしる

    大きくなる『ゆぐもやしる』のアニメはけっこうド迫力!

    もやしをこよなく愛する女の子、萌子ちゃんがもやしを育てていくという基本ベースは和む設定。

    ―――なのだが、そこに『ゆぐもやしる』の存在が組み込まれて世界観はとんでもない荒唐無稽なものに。

    大きくなるごとに「月」やら「火星」やら星々を捕食しつつ大きくなっていくヤバさは、育った時のダイナミックなアニメーションでもわかる。

    まさか、もやしを育てるお話が、太陽系すら飛び出すほどの壮大な展開になっていくなんて・・・おもしろ過ぎ!

    萌子視点のフレーバーテキストで笑え!

    ゆぐもやしる

    勉強にもなるが、萌子の妄想もふくまれているので注意。

    もやしや星などには個々にフレーバーテキスト(説明文)があり、これを見ているだけでもかなり楽しい。

    どうやら萌子ちゃんの視点で書かれているようで、ときたま色んなものに「巨大なもやし」説をぶっこんでたりする。

    また、もやしの説明も「すごく辛いやばい。」などの端的でじわじわくるモノもあって、新しいコレクションが増えるのが楽しみになるぞ。

    サブゲームとして遊ぶのに最適の放置システム

    ゆぐもやしる

    つつくとゆるい表情になる萌子ちゃん。かわいい。

    先に進むごともやしの育成には時間がかかるようになるのがネックではあるが、プレイスタイルに合わせて作る土壌を変えて育成時間を調整できて良いともいえる。

    メインを進めるためのもやしを作るには時間がかかるので、アプリを落として放置しつつほかのゲームを遊ぶというのがいいだろう。

    ゲームを立ち上げたままで放置するなら、ゲーム内通貨にもなる通常の「もやし」を短い時間ですむ土壌で繰り返し育成しまくればいい。

    メイン画面では萌子ちゃんが可愛く歩き回っているので、つついて反応を楽しみながら時間を待つのもいいかもしれないな。

    ゲームの流れ

    ゆぐもやしる

    身長が伸びないことを悩む萌子ちゃん。

    身長のかわりに愛してやまないもやしを育てていくコトに。

    ゆぐもやしる

    最初は地球の土壌でもやしを育成していく。

    つくったもやしを『ゆぐもやしる』に与えていこう。

    ゆぐもやしる

    序盤の星の土壌では、すぐにもやしを収穫できる。

    遠くの星になると時間もかかるようになるが、さまざまな種類のもやしが作れるようになっていく。

    ゆぐもやしる

    もやしを与えて『ゆぐもやしる』を育てる―――しかし、こんなに星々を捕食していくとは恐ろしい。

    本当に宇宙制服できちゃいそう。

    ゆぐもやしる

    新たな土壌で新たなもやしをつくり、更なる星をめざして『ゆぐもやしる』を育成しちゃおう。

    宇宙の果てまで萌子ちゃんと『ゆぐもやしる』の旅は続く!

    「ゆぐもやしる」序盤攻略のコツ

    ゆぐもやしる

    枝わかれした先の星の補色を狙ってみよう。

    『ゆぐもやしる』の育成は、中央部分の条件をクリアしていけば基本的なコンテンツが解放されて進んでいける。

    たまに枝分かれして、衛星などの捕食にもいけるが条件が難しくなかなか手が出ない。

    だが、枝分かれした先を捕食できると変わったショップアイテムが追加されたり、特定のもやしを育成しやすい土壌が手に入るぞ。

    先に進めやすくなるので、あえて寄り道していく方が後々楽になるってわけだ。

    消費アイテムはガンガン使って育てよう!

    ゆぐもやしる

    随時アイテムをショップで買い付けておくといい。

    アクセサリは装備しておけば全ての畑の状態に影響する。だが、消費アイテムは1つの畑にしか影響しない上、一度使うと無くなってしまう。

    それでも使った分だけの恩恵はあるので、ガンガン使っていく方が良いぞ。

    とくに収穫量を増やす「収穫増加剤」は、序盤を効率的に進めるなら積極的に使うべきだ。

    ログインしていません。

    このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。