Heroic - Magic Duel

Heroic - Magic Duel

Nordeus

オンラインボードゲーム

基本プレイ無料

ヒーローとミニオンを駆使して戦う3ライン制のPVPラインディフェンス!スペルで戦況は大きく覆る!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Heroic - Magic Duel

ミニオンとスペルをどう使うかが戦略のカギとなる。

出撃させたミニオンをヒーローのスペルでサポートするPVPラインディフェンス!

「Heroic – Magic Duel」は、ミニオンをコスト消費で召喚して相手の砦を破壊する3ライン制のPVPラインディフェンス

ミニオン以外にヒーローキャラを選んで、各ヒーローごと専用のスペルも戦略に組み込めるのがポイントだ。

一定範囲を攻撃するスペルや、ラインにいる全員の攻撃力を上げるスペルなど、多彩なスペルを戦略に組み込もう。

また、戦場に出せるミニオンはTCGのようなデッキ編成で決められるので、自分だけのヒーローとミニオンの連携で戦っていける。

組み合わせ次第で想像を超えるコンボも夢じゃない!

ミニオンとスペルを駆使して敵砦を攻める対戦型ラインディフェンス

Heroic - Magic Duel

スペルでドーン!敵を粉砕して安全に砦を攻撃!

基本は手札のミニオンカードをコスト消費で場に召喚すれば、ミニオンは自動で移動して戦ってくれる。

「にゃんこ大戦争」などと同様の操作だが、ラインは3つあるので攻撃も防衛も三択になるわけだから戦略性は全く違う。

そこにヒーローのスペルも加わるので、ミニオンたちが敵の砦を攻撃できるようにサポートしていけるぞ。

スペルはクールタイム制で、一度使用すると一定時間使用不能になるから、どのタイミングで使うかよく考えないといけない。

スペルやミニオンを強化!TCGみたいにデッキを編成!

Heroic - Magic Duel

スペルとの組み合わせを考えたデッキを編成してみよう。

ミニオンカードやスペルは、バトル報酬などの宝箱から入手でき、同じカードと素材を組み合わせるコトで強化していける。

バトル用のミニオンは、TCGのようなデッキ編成で設定していく。

また、ヒーローはアリーナを進めていくと増えていき、さまざまなキャラが使えるようになっていくのでデッキ編成と合わせて使うヒーローも選んでいこう。

更に本タイトルは仲間と一緒に楽しめるギルドの機能や、レイドバトルといった他のラインディフェンスではあまり見ない要素も盛り込まれているぞ。

「Heroic – Magic Duel」の魅力は、スペルとデッキ編成で生まれる戦略性!

Heroic - Magic Duel

スペルとミニオンの能力と組み合わせるのも面白い。

ヒーローごとに専用のスペルを持っていて、任意のタイミングで使っていける。

よくある攻撃系だけでなく、相手を移動させたり、味方にバフを与えるなど、使い方次第で戦局を大きく変えられるモノも多い。

例えば自陣付近へ接近した敵を押し戻すスペルなどは、ミニオン「ウォーターエレメント」の同系統の相手を押し戻す効果と組み合わせると、画面中央くらいまで押し戻せてしまう。

単体でのサポートだけでなく、ミニオンの能力と組み合わせると強力なコンボになるのは面白い。

個性的な性能のミニオンたちは編成次第で強くなる!

Heroic - Magic Duel

個性的な能力を使って敵を翻弄してやろう。

ミニオンは前述した通り個性的な能力・性能があり、スペルや他のミニオンの能力と組み合わせるコトでより強力になっていく。

性能面だけを見ても、近距離型や遠距離型、タンク型などのよくあるスタイルのモノから、弱いながらも複数が一気に出撃したり、味方を回復するモノもいる。

また、出撃時に特殊な能力を発揮するタイプもいて、敵を押し戻したり、ライン全体の敵にダメージを与えたり、運用次第で敵を一掃するような攻撃も可能だ。

同じカードをセットして手札調整もできるデッキ編成

Heroic - Magic Duel

よく使うミニオンは多めに入れておこうかな。

デッキ編成は正にTCG同様のシステムで、同じカードを複数枚入れるコトが可能になっているぞ。

これによって手札に来る確率を調整していけるので、強いカードやコストなどを考えて理想のデッキにしていくコトが可能だ。

じっくり考えて編成していこう。

ゲームの流れ

Heroic - Magic Duel

基本は「にゃんこ大戦争」などと同様に、時間で溜まるコストを消費してミニオン(ユニット)を召喚していく。

相手の砦を破壊すれば勝利だ。

Heroic - Magic Duel

最初はカードが少ないが、ミニオンカードが増えていけばTCGのようにデッキを編成して戦える。

Heroic - Magic Duel

同じカードを一定枚数、プラス素材(ルーン)を組み合わせてミニオンをパワーアップしていこう。

同じようにヒーローのスペルも強化可能だ。

Heroic - Magic Duel

ミニオンの能力と、ヒーローのスペルを駆使して敵を圧倒していこう。

ヒーローごとに違うスペルを使えるので、スペルとデッキ編成の双方を組み合わせるのがポイント。

Heroic - Magic Duel

リーグを勝ち進めてさまざまな報酬を獲得、機能を開放していこう。

最強のデッキで勝ち抜いていくぞ!

「Heroic – Magic Duel」序盤攻略のコツ

Heroic - Magic Duel

カードドローも上手く使っていこう。

手札が無くなってコストだけ有り余ってしまう―――なんて事態はラインディフェンスではよくあるコト。

本タイトルは、そんな場合にコストを消費してカードをドローできるぞ。

ドローのコストは5で、ある程度の強力なカードを出すのと同じくらいなので、ガンガン使っていこう。

ゲーム内マネーでもカードが買えるので利用していこう!

Heroic - Magic Duel

資金が貯まったらショップをチェック。

ショップではゲーム内マネーで狙ったミニオンカードを購入するコトが可能。

とは言ってもラインナップされている中から選べるシステムなので、店頭に並んでいるモノしか購入できない。

それでも欲しいモノが並んでいるなら迷わず購入していこう。

ラインナップは一定時間で更新されるから、随時確認しておくように。

課金・ガチャ関連について

Heroic - Magic Duel

ジェムは報酬でも入手可能だぞ。

ミニオンやスペルはバトル報酬などの宝箱での入手のほか、課金アイテム「ジェム」(180個・280円~)で購入できる「ジェム宝箱」からも入手可能。

「ジェム宝箱」は3種類あり、「ウッド宝箱」はジェム500個、「シルバー宝箱」はジェム1000個、「ゴールデン宝箱」はジェム2500個で購入できる。

「ウッド宝箱」の内容は、最低でも2枚のレアミニオンかスペル。

「シルバー宝箱」の内容は、最低でも6枚のレアミニオンかスペル。

「ゴールデン宝箱」の内容は、最低でも3枚のエピックミニオンかスペル。

ご利用は計画的に!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。