LINE ハローBT21

LINE ハローBT21

LINE Corporation

スリーマッチパズル

基本プレイ無料

自分だけの街をデコレーション!安心クオリティの「LINE バブル」シリーズ3マッチパズルゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

LINE ハローBT21

多彩なゲームモードがあるLINE製マッチパズル。

「LINE バブル」シリーズの最新作

「LINE ハローBT21」は、LINEキャラたちが活躍する3マッチパズル。

世界累計ダウンロード数6,000万件を突破した「LINE バブル」シリーズの最新作となる。

同じキャラクターのバブルを3つ以上繋げて消していくおなじみのゲーム性に、自分だけの街をデコレーションしたり、BT21のキャラクター達とコミュニケーションをとる要素も実装している。

簡単連鎖のマッチパズルとバリエーションあるステージ構成

LINE ハローBT21

お邪魔ブロックやスキルなど一筋縄ではいかないステージが多数出現。

パズルエリアをタッチすると、好きな場所にバブルを投げられるシンプル操作のマッチパズル。

ブロックは下方向に落ち、簡単に連鎖を生み出すことができる。ステージごとに様々なクリア条件があり、飽きさせない構成になっている。

「LINE ハローBT21」の特徴は手軽ながら歯ごたえのあるパズル

LINE ハローBT21

様々なお邪魔ブロックが用意されており難易度は予想外に高い。

古くは「LINE POP」、そして「LINE: ディズニー ツムツム」など、国民的ヒットを叩き出すLINEのパズルゲーム。

本作も万人が楽しめるとっつきやすい操作性と骨のあるやりこみ要素を同居させることに成功している。

お邪魔ブロックやスライムなど、一筋縄ではいかないステージが多数出現。ボス戦スピードを要求され、かなり燃えるものとなっていた。

街をデコレーションしてコミュニケーションするモードも

LINE ハローBT21

街をデコレーションし、キャラと親密度を上げるとコインなどを入手できる。

荒れた町並みに施設を配置し、ガチャで仲間にしたキャラがイベントを起こすデコレーション要素も充実している。ステージを進めたくなる気持ちも増える。

実は「BT21」のキャラクターに馴染みはなかったのだが(失礼)、キャラクターに愛着が湧く演出を楽しむことで、ゲーム内の報酬も受け取れるようになっている。いい循環だ。

ゲームの流れ

LINE ハローBT21

不時着する宇宙船。彼らがタンポポに支配された街を取り戻す冒険…というのが今回のストーリー。

このキャラ、たまに見かけるけど防弾少年団の人たちがデザインしたキャラだったんだね。

LINE ハローBT21

3つ以上くっつけると消えるおなじみのゲームシステム。

今回はタッチしたところにバブルをぶつけることが出来るため、ミスが起こりづらくなっている。

LINE ハローBT21

3つ・4つと連続つなげると特殊ブロックが発生するのも大体同じ。

そして今回、ボス戦で足止めをするのに非常に役立つ。

LINE ハローBT21

お邪魔ブロックは4つ以上ぶつける爆弾で足止めをするのが吉。

爆弾の範囲が上方向にしかいかないことは慣れるまで意識しよう。

LINE ハローBT21

ゲージが一杯になるとスキルを発動可能。キャラごとに特殊能力が違うため、ガチャを引いたら能力をチェックしよう。

キャラをレベルアップさせるとスキルの効果も伸びていく。道は険しい。

「LINE ハローBT21」序盤攻略のコツ

LINE ハローBT21

実はボス戦結構苦戦して何回か負けました。つおいです。

なかなかステージが進むとシビアだ。例えばボス戦は時間でガンガン進んでくるため手際よくブロックを消していかなくてはいけない。

隣接したブロックを消すだけじゃなく、あえて爆弾を作れるように2つずつのブロックを意識して作るなどして足止めする、など、ステージのクリア条件ごとに戦略を切り替えることが大事だ。

下に落ちることを意識して大連鎖

LINE ハローBT21

キャラごとのスキル差。後半は意識したほうがいいかもね。

あと、4つ同時消しの爆弾は上方向にだけ爆発することや、ブロックは下に落ちるため、下のブロックから消したほうが連鎖が起こりやすいことなど、基本的なことだが覚えておいたほうがいいかも。

後は初回特典と15ステージクリアでガチャチケットを獲得して、定期的に街を発展させたらキャラをドラッグしてコミュニケーションをとったり、行きたい場所に連れてったりして報酬を貰おう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。