元気封神:Reverse

元気封神:Reverse

APPFAME Games

美少女系カードRPG

基本プレイ無料

封神世界を旅する戦略バトル&カード育成RPG!4種のジョブ×スキルの組合せで戦略バトルに挑もう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

元気封神:Reverse

普通の封神演義とは毛色の違う物語が展開する。

「封神演義」×異世界召喚の異色の中華ファンタジーRPG!

「元気封神:Reverse」は、幻想的史話奇書「封神演義」のキャラクターが多数登場する戦略バトル&カード育成RPG

太公望や妲己などが、現代風にアレンジされて登場。聞仲が美女になっているなど原作と違うアレンジもある。

ただ封神世界を舞台としただけでなく、異世界転移モノとして展開するストーリーにも注目だ。

バトルもキャラのジョブとカードの組合せで自由で戦略的な戦い方が可能。

好きな封神キャラを集めて、自分だけのチームと戦略で勝利を掴もう!

手札を利用して戦略を練るカードバトルRPG

元気封神:Reverse

上手くカードを利用していこう。

キャラクターには、前衛や後衛、盾役や攻撃役などジョブがあり、役割ごとに自動で行動・攻撃してくれる。

バトルはターン制で、敵味方が交互に行動していく。

1ターン2枚カード(手札)が補充され、それを自由に使用して戦略を構築できるぞ。

カードは基本の補助系、攻撃系のほか、チームとして編成しているキャラ専用のカードもデッキに編集されるぞ。

また、キャラそれぞれが必殺技を持っていて、ターンごとに溜まる元気が満タンになると発動だ。

TCGのように戦略的なチーム編成!多彩な育成でじっくり強化!

元気封神:Reverse

装備をハクスラして集めていこう。

キャラクターはレベルアップ武器・防具の装備といった基本的なRPGとしての育成はもちろん、キャラの欠片によるランクアップもある。

装備品はドロップ品として入手できるので、ハクスラして集めていこう。

また、チーム編成はジョブのバランスだけでなく、キャラごとの専用カードの効果も考えていくコトとなるぞ。

つまり、TCGのようにデッキ内容も考慮して編成していく必要ありってわけだ。

「元気封神:Reverse」の魅力は、流行りやお約束を取り入れた展開にカードゲームを取り込んだ戦略的バトル!

元気封神:Reverse

異世界召喚!そして男女の入れ替わり!

封神演義をモチーフにしているが、本作はかなりアレンジが加わっていてさまざまな流行り・お約束がてんこ盛りの面白い内容だ。

まず、主人公の女性が骨とう品から出現したQRコードをスマホで読み込んで異世界召喚されてしまう―――これだけでも情報が多すぎる。

それだけでなく、召喚された先の封神世界で太公望と魂が入れ替わってしまうという、「君の名は」的展開へ。

それ以外にも、ナタクがすごい小っちゃかったり聞仲セクシー美女だったりと原作からはややかけ離れた設定になっているぞ。

少年ジャンプで連載されていた「封神演義」も、多少なりとアレンジは多かったが、本作はそれを大きく上回る味付けがされていて楽しい。

カードゲームの要素を盛り込んだ戦略的なバトルシステム!

元気封神:Reverse

状況に応じてカードを使い分けよう。

チーム編成はそのままデッキ編成にもつながり、戦闘時に使えるカードが変化していく。

キャラクター専用のカードはワープ移動を可能にしたり、特殊な攻撃を発動したりと、戦局を大きく変えるほどの効果がある。

特にナタクのワープ移動は、単体で強力なキャラであるナタクを敵のボスの背後などに配置してしまえるチート気味のカード

良いタイミングで使えれば、一気に必殺技でボスを屠るチャンスにもなるぞ。

好きなキャラを中心に、上手いコンボが組めるチーム・デッキ編成を考えてみよう!

どのキャラもレアリティに関係なく最高ランクまで覚醒!

元気封神:Reverse

太公望は序盤から覚醒用の欠片が大量に手に入る。

キャラクターにはレアリティはあるものの、どのキャラも欠片さえ集めれば最高ランクまで覚醒可能

強化しまくれば絶対に強くなるので、好きなキャラを育成しまくれる。

レアリティの高いキャラは最初から強いわけだが、レアリティが低ければその分欠片を入手しやすいため育成が容易だという利点があるぞ。

また、キャラの欠片はステージのドロップ品としても設定されているので、ハクスラして集めていけるのも良いところ。

ゲームの流れ

元気封神:Reverse

オリジナル主人公の女の子と、太公望の魂が入れ替わってしまう。

近年の流行りの要素がてんこ盛りの展開。

元気封神:Reverse

異世界転移後、即バトルに巻き込まれる。

ターンごとにカードを使って戦略的に戦っていこう。

元気封神:Reverse

新たなキャラを召喚して、自分だけのチームを編成していこう。

キミのお気に入りのキャラは、どんな設定になっているかな?

元気封神:Reverse

仙人たちの必殺技はどれも強力。上手く使いこなそう。

しかし、この太公望・女は、近接オラオラ系必殺技とは・・・。ナタクはレイジングストームだし。

元気封神:Reverse

好きなキャラを徹底育成していこう。装備は自動装着が楽だぞ。

自分だけのチームで、封神世界の物語を塗り替えてしまおう!

「元気封神:Reverse」序盤攻略のコツ

元気封神:Reverse

元気カードで攻撃系ジョブの元気を増加していこう。

戦略的には前衛キャラ、特に前衛・攻撃系ジョブ元気を優先的に上げていくと戦いが楽になる。

序盤に仲間になるキャラでいうと、太公望・女ナタクの元気を増加して必殺技を連打していくとボスすら瞬殺だ。

元気を増加するカードは、攻撃系に全振りしていく感じでOK。

装備品はハクスラで集めまくろう!

元気封神:Reverse

ショートカットを上手く使ってハクスラしていこう。

装備品は狙ってステージ攻略して集めていこう。

ショートカットを上手く利用すれば、集めるのも簡単になるはず。

特に後衛の装備は最優先で集めておいた方が無難だ。

後衛はボス戦で狙われるコトも多く、下手をすると序盤でもやられてしまう場合もあるぞ。

課金・キャラ関連について

キャラは課金アイテム「元気石」(50個・120円~)で回す「天霊召喚」などで入手していける。

「天霊召喚」は、「1回・元気石120個」または「10回・元気石1000個で回せて、排出率は最高レアリティのLRが2%になっているぞ。

また、累計10回目の排出時にはSR以上が確定だ。

ご利用は計画的に!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。