鬼灯の冷徹~地獄のパズルも君次第

鬼灯の冷徹~地獄のパズルも君次第

パブリッシャー TAITO Corporation

ジャンル パズルRPG

「鬼灯の冷徹」初の公式ゲーム登場!原作江口先生監修のオリジナルストーリーが展開するバブルシュートパズル!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

鬼灯の冷徹~地獄のパズルも君次第

「鬼灯の冷徹」がオリジナルストーリー満載でバブルシュートパズルになった!

「鬼灯の冷徹~地獄のパズルも君次第」は、人気アニメ「鬼灯の冷徹」初となる公式ゲームアプリ。

ゲーム内容としてはタイトーの名作「パズルボブル」のシステムに、キャラごとのスキルなどの要素を加えたバブルシュートパズルだ。

原作者の江口先生完全監修によるゲームだけのオリジナルストーリーが多数収録されているぞ。

人気のキャラたちが続々と登場し、もちろんアニメと同じキャストがCVを担当しているのでファンも安心。

更に「金魚草」を育成して大会に出品したり、原作の雰囲気を楽しめるシステムも満載されている。

鬼灯といつもの愉快な仲間たちの騒々しくも楽しい地獄の日々はまだまだ続く!

キャラのスキルでハイスコアを狙えるバブルシュートパズル!

鬼灯の冷徹~地獄のパズルも君次第

ゲーム中けっこうしゃべるのっていいね。

パズルパートは狙った位置にバブルを発射して、同じ色のバブルを3つ以上そろえれば消せるスタンダードなバブルシュートパズルだ。

お供に設定したキャラクターと同じバブルを消すと「スキルゲージ」が溜まって、満タンになるとキャラ固有のスキルが使えるぞ。

バブルを消してくれるモノから、バブルの色を変えたり、得点を加算するようなモノまで多彩なスキルを使いこなそう。

キャラを育成してオリジナルストーリーを楽しもう!

鬼灯の冷徹~地獄のパズルも君次第

相変わらずシロはかわいいなぁ。

キャラはパズルで使用したり、専用アイテムを使用するコトで経験値を獲得してレベルアップしていけるほか、条件を満たすコトでキャラごとのオリジナルストーリーが解放されていく。

好きなキャラを育成して、いつもの地獄な日常を堪能していこう。

またキャラを強化していくと、スキルが発動しやすくなったりするのでパズルで役立つぞ。

「鬼灯の冷徹~地獄のパズルも君次第」の魅力は、オリジナルストーリーや原作モチーフの要素満載で完全ファン向けな内容!

鬼灯の冷徹~地獄のパズルも君次第

相変わらずのノリ。ちなみに座敷童の一歩はたぶん瞬間移動。

ゲームだけのオリジナルストーリーも満載で、アニメや原作漫画のファンなら絶対に楽しんでみていける。

キャラ別の「小噺」はショートストーリーというには、意外とボリュームのある内容も多いのも嬉しいところ。

ちなみにチュートリアル担当は鬼灯さまとシロなので、安心の掛け合いで分かりやすく進行してくれるぞ。

ステージギミックやキャラのスキルを駆使する本格パズル!

鬼灯の冷徹~地獄のパズルも君次第

ただ消すだけじゃないギミックにも注目。

流石バブルシュートパズルの元祖「バブルボブル」を生み出したタイトーだけあり、パズル部分の完成度は非常に高い。

ただバブルを消すだけでなく、いろいろなステージギミックが満載なのはもちろん、スキルの使い方で大きくスコアが変わってくる。

ステージによってはスキルを下手なタイミングで使うと逆に難しくなる場面もあり、使いどころも考えさせる面白いレベルデザインだ。

「金魚草」の育成に「極楽満月」での調合など原作由来のシステム満載!

鬼灯の冷徹~地獄のパズルも君次第

オギャアアアアアアアアアアアア!

パズル部分だけでなく、いろいろな原作をモチーフとしたミニゲームシステムも盛り込まれている。

「金魚草」の育成は、原作でも鬼灯さまがハマっているモノの一つで、本作でも育成から大会への出品までできてコレだけでも楽しめそう。

また、「極楽満月」で素材を調合してアイテムを作るなど、原作の雰囲気そのままにゲーム的にも役に立つシステムもあるぞ。

ただのパズルゲームではない、このファンアイテムとしての出来は素晴らしい!

ゲームの流れ

鬼灯の冷徹~地獄のパズルも君次第

質問役のシロと、解説の鬼灯というある意味完成された配役でチュートリアルは進行する。

鬼灯の冷徹~地獄のパズルも君次第

バブルをシュートして同じ色を3つ以上くっつけていけばいい。

壁での反射も上手く使っていこう。

鬼灯の冷徹~地獄のパズルも君次第

上手くスキルを使ってハイスコアを狙おう。

ちなみに、発射できるバブルには限りがあるので注意が必要だ。

鬼灯の冷徹~地獄のパズルも君次第

キャラを育成してオリジナルストーリーを開放していこう。

同キャラでもレアリティやイラスト違いがある。

鬼灯の冷徹~地獄のパズルも君次第

メインストーリーもキャラ別ストーリーもボリューム満点!

楽しい地獄ライフを楽しんじゃおう!

「鬼灯の冷徹~地獄のパズルも君次第」序盤攻略のコツ

鬼灯の冷徹~地獄のパズルも君次第

「ちぎり」のテクニックは基本。

まず、バブルシュートパズルの基本中の基本テクニックである「ちぎり」を覚えておこう。

この系統をプレイしたことがある人にはお馴染みだが、知らないとお話にならないテクなので一応説明しておく。

配置されているバブルを消したとき、天井や特殊ギミックにつながらない部分ちぎって落とす(消す)コトが可能。

なので、より上の部分を消して上図のように、下方のバブルを切り離して「ちぎり」を成功させよう。

「お任せ」ボタンでスキル使用可能なキャラに変更!

鬼灯の冷徹~地獄のパズルも君次第

出てくるバブルと同じキャラをお供に!

スキルを使うには、配置されているバブルと同じキャラお供にしている必要がある。

なので、始まる前に「お任せ」ボタンでお供を変更してからプレイしていこう。

キャラの育成にもなるので、なるべく色々なキャラを使ってストーリーを開放していくといいぞ。

課金・ガチャ関連について

鬼灯の冷徹~地獄のパズルも君次第

大地獄ガチャ。芥子ほしいなぁ。

キャラクターは、課金アイテム「ジゴククリスタル」(10個・120円~)で回せる「大地獄ガチャ」で獲得していける。

大地獄ガチャは、「1回・ジゴククリスタル30個」または「10回・ジゴククリスタル300個」で回せて、★5キャラの排出率は3%になっているぞ。

ちなみに「大地獄ガチャ」はキャラクターのみの排出だが、ゲーム内マネーで回す「小地獄ガチャ」はアイテムなども排出される闇鍋方式

ご利用は計画的に!