アンダーユアベッド

アンダーユアベッド

マリネアップス

SNS風恋愛アドベンチャーゲーム

読者レビュー

恐怖!ストーカーになって男を追跡する恋愛ゲー。あなたは気が狂うほど人を好きになったことがありますか?

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

すき好き大スキDIE好き

気が狂う程スキな彼との出会いからの物語。

すき好き大スキ、そして「DIE好き!」

「アンダーユアベッド」は健気なOL、サナエの恋を応援する恋愛アドベンチャー。

ただし、それは表向きの話。ジャンルを言うならば「サイコスリラー」になるだろうか。

彼女のどこにも行けない思いは、少しずつ狂気に堕ちていく。そのすさまじい恋模様を「女の子側」から描くという恐ろしい物語なのだ。

背筋がぞっとする過激な恋模様サスペンス

アンダーユアベッド

クリア毎にサナエの感情が読める。リアリティあるわ。

ノベルを読み、サナエからの問題が出題されて、回答をタップするという簡単なクイズ形式のアドベンチャー。

ポップな絵柄と簡単操作ながら、気が狂う程好きな彼との出会いからの物語を丁寧に描いていくのが恐ろしい。

「アンダーユアベッド」の特徴は恋愛の狂気に落ちる過程を描くストーリー

アンダーユアベッド

少しずつストーカーになっていく姿がおそロシア。

恐ろしいのは、主人公がストーカーに変貌していく過程プレイヤーとして遊べてしまう恋愛ホラーだということ。

アイコンから覚悟はしてたが、どんどん深みにハマっていく女の子のモノローグは迫真だ。なんか背筋がぞっとするし胸がいたい。ラストはさらにエグそうだ。

少しずつ彼女は狂気に堕ちていく

恋愛アドベンチャー

このネトストしてる描写とかほんといやらしいわ!(褒め言葉)

オープニング&エンディング含め22章構成。少しずつ彼女の「恋愛」が、違うものに変貌していく。

これは人を選ぶが、面白いしドキドキさせる。ゲームほど主人公に感情移入させるのが得意な娯楽もないからだ。

まあ、広告がちょっとやらしい配置なのが気になったが、基本無料だしスタミナ制もないので贅沢は言わんでおこう。

ゲームの流れ

アンダーユアベッド

全24章。ボリュームはかなりある。

あと、ネタバレになるから自分で確かめてほしいのだが、サブタイトルがまた怖い。

アンダーユアベッド

イケメンとのラブストーリーは突然に。こっからどんどんエスカレートする。

女心と秋の空。サナエのモノローグは、序盤はまともな人そのものだからこそ、ゲームを進めるのが怖い。

アンダーユアベッド

怪しいところをタップしてクリアする。クイズをよく読めば問題なく解けるものが多い。

しかしこの時、ミスったときの広告がいやらしい。ちくしょー。

アンダーユアベッド

手書き風のグラフィック、一見スタイリッシュな絵柄なだけに後半の展開が恐ろしい。

ただのラブコメのような序盤はすべて布石だった。是非後半まで味わってくれ。

アンダーユアベッド

こんな感じで「サナエ」から連絡が届くことがある。第四の壁を破ってくる演出。

レビュー書かせていただきました。俺は厳しいんだ。星5つでなくてごめんサナエちゃん。

「アンダーユアベッド」攻略のコツ

アンダーユアベッド

総当たり形式でも当てられるけど、基本的には問題文を熟読。

基本的にはモノローグをよく読み、問題を読めば「彼女が何を求めているか」がわかると思う。そこをタップしてステージクリアだ。

別に攻略のコツでもなんでもない余談だが、僕も大昔、人に執着され自殺寸前まで追い込まれたことがある。

ほんとそうなったら親でも友人でも全力で頼って相談しまくったほうがいい。

一人で考えちゃあかん。

どうしようもなかったらヒントならぬ答え機能があるぜ

アンダーユアベッド

困ったら動画広告でも見てくんなまし。作者にお布施だと思って。

どうしようもなかったら動画広告で答えでもみてくれや!ってさすがに投げやりか。とはいえよーく問題を読めば難しい感じはしなかったけどどうでっしゃろ。

やっぱ最後はタイトル通り、彼女はベッドの下に斧をもって待ってるんだろうか…それなんて都市伝説だよ。怖いよ。

下に続きます