ことだま日記

ことだま日記

Ske6

育成シミュレーションゲーム

基本プレイ無料

「たまごっち」ライクな育成シミュレーション!周回テンポ良好!どんな言葉をかけるかで進化ルートが変化

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

kotodama_01

周回のテンポが良い育成シミュレーション。

周回テンポ良好!育成SLG!

「ことだま日記」は、ことだまっちを育てる本格育成シミュレーションゲームだ。

ことだまっちを育ててほしい

突然心に響いた声に導かれ、アナタはよくわからないまま謎の生物を育てることになった。

部屋にあふれるハートを集め、生物にコトダマを与えて進化させていこう。

ハートを集めて進化をうながせ

kotodama_02

可愛いことだまっちが多数登場。

メインとなる画面にはことだまっちが棲んでいて、それを直接タップしたり部屋に出現するハートを集めたりしてゲージを溜めていく。

ゲージが一杯になるとコトダマイベントが発生!

ランダムで表示される複数のコトダマのうち、ひとつを選んでことだまっちを進化させよう。

ことだま日記の特徴は可愛いデザインと周回テンポの良さ

kotodama_04

BitSummit 7 Spiritsへも出展され、多くの人が訪れていました。

たまごっち」ライクなキャラデザインになっていて、どの進化段階のことだまっちも可愛く描かれている

与えるコトダマに応じて進化ルートが変わるのがおもしろく、それを図鑑に収集していく楽しみがある。

序盤は周回プレイを短時間で行える他、家具を設置するとハートの獲得効率もアップするので、サクサク進めることができた。

家具を購入して部屋を着飾ろう

kotodama_05

家具を揃えて見た目を華やかに。

ことだまっちを最終段階まで育てるとメイン画面に棲むようになり、タップすると資金を受け取れる。

これを集めると色んな家具を購入して部屋に設置できる。

ゲームの流れ

kotodama_07
メイン画面には時間経過におうじてハートが出現する。

タップすると画面上のゲージに吸収されていく。

kotodama_08
ハートが一杯になるとコトダマイベントが発生!

ランダムで表示される複数のコトダマの中からひとつを選んで、ことだまっちに与えて進化させよう。

kotodama_09
ことだまっちには幼少期などの進化段階がある。

最終段階までいくと卒業となり、メイン画面に棲むことになる。

kotodama_10
メイン画面には特別なハートがまれに出現し、それを4つ集めるとフィーバー状態となる。

無数の星が降り注ぎ、それをスワイプで獲得するとハートゲージが大幅に上昇する。

kotodama_11
ゲームを進めると目標モードが開放される。

ゲーム内で条件を満たしてジェムなどの報酬を得よう。

ことだま日記の序盤攻略のコツ

kotodama_12

ハートをひたすらに集めよう。

既存の放置SLGと比べるとハートの出現頻度は高く、ことだまっちをタップすることでもハートを得られる。

卒業したことだまっちからもハートを得られるので、育て中のものと卒業させたものを同時にタップして育成していこう。

家具でハートを増量!

kotodama_13

見た目も大事だが、買うことはもっと大事。

家具にはメイン画面を着飾る他に、ハートの獲得効率を上げる効果がある。

資金はアプリを閉じている間にも貯められるので、定期的に家具を購入して効率アップを図ろう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。