まとめてモーケ!なめこ店

まとめてモーケ!なめこ店

BEEWORKS GAMES

キャラゲーム

読者レビュー (2)

借金!→転職!→大モーケ!まとめ消しがクセになる「なめこ」の自転車操業パズル!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

まとめてモーケ!なめこ店

お客がしおれる前にまとめ消しで注文を達成だ。

今度の「なめこ」はまとめ消しが爽快なパズルゲーム!

「まとめてモーケ!なめこ店」は、つながっている同じ商品(ピース)をタップして消していく「なめこ」シリーズのパズルゲーム

操作もルールも簡単!2つ以上同じピースがつながっていれば、タップするコトで消していける。

主人公のなめこは、「未開の島で店長募集」に乗せられて借金を抱え込んでしまう。

開店したお店にはさまざまなお客が来店するので、注文された商品をバンバン出して(消して)借金を返済していくんだ。

商品やお店をアップグレードして、更なる注文に対応。しかし、エスカレートするお客の注文に困ってしまったなら「そうだ!転職だ!」

なめこのきわどい自転車操業生活が今はじまる!!

まとめて消すだけの簡単パズル!スキルも使って更に大モーケ!

まとめてモーケ!なめこ店

注文数以上の商品を用意しております!

基本は2つ以上並んでいるピースをタップして消していくという簡単な仕様だ。

そこに、お客の注文を達成するというノルマが加わる。

お客は1ステージ(ゲーム内の1日)に5人来るので、ターン経過でお客がしおれるまでに注文を達成していこう。

お客がしおれてしまうと、収入が減ってしまうので借金返済が遠のく。

商品改良・お店のランクアップ・転職して稼ぎまくれ!

まとめてモーケ!なめこ店

お店をランクアップして収入をアップしていこう。

商品は改良するコトで、ピースを消したときの出荷数が大幅に増えていく。

お客の注文数もバカみたいにインフレしていくので、それに対応してガンガン改良していこう。

商品改良が進むとお店のランクも上がってもっと稼げるようになっていくぞ。

ある程度進むといろいろな機能が解放されていき、転職も可能になる。

転職すると取り扱う商品も変わって、履歴書も更新されていく―――キミの履歴書はどんなものになるのか楽しみだ。

「まとめてモーケ!なめこ店」の魅力は、「なめこ」ならではの独特な世界観と脳汁あふれる爽快なまとめ消し!

まとめてモーケ!なめこ店

一気に消すのき・も・ち・い・い!

ただ注文された商品ピースを消していくのではなく、つなげてまとめて大量に消すのが非常に気持ちいい。

4つ以上でピースに倍率がかかり、消したときの出荷数が爆発的に跳ね上がるのでついつい大量消しを狙いたくなるぞ。

急がないとお客がしおれてしまうので、計画性も重要になる。

笑える独特な「なめこ」たちの世界観

まとめてモーケ!なめこ店

マジで食うんだなこの量を!?

まず、なめこたちの注文はおかしいくらいにインフレしていく。

正直、最初のパン屋で万以上の単位で注文し始めた時には正気を疑ったが、パズルシステム的にインフレするんだから・・・と納得しかけた。

だが、どうも帰る時の彼らのセリフは、ときたま中毒症状を見せているようなヤツまでいる。

やはり、なめこたちの常識は我々とは少々違っているようだ―――まぁ、シリーズ通してそうなんだけどね。

スキルや転職といったパズルだけではないやり込み要素も豊富!

まとめてモーケ!なめこ店

コレクション要素もあるぞ。

スキルは条件を満たすことで習得可能になり、商品の出荷数を増やしたり、レア客の確率を上げるなど多種多様な効果が得られる。

また、スキル以外でも職業ごとにお店のランク次第でいろんなボーナスを得られるので、やり込み度は高い。

取り扱う商品もどんどん増えていくので、リストを埋めていくコレクション要素も楽しめるぞ。

ゲームの流れ

まとめてモーケ!なめこ店

転職からの借金!なめこの世界も世知辛い。

返済のためにもたくさん儲けないとね。

まとめてモーケ!なめこ店

商品の出荷数はまとめて消すほど多くなる。

うまくまとめて注文数以上の数を出荷だ。

まとめてモーケ!なめこ店

商品改良でより多くの商品を!

お店のランクもあげていくぞ。

まとめてモーケ!なめこ店

これでもか!ってくらいにつなげて大量消しを狙う。

お客がしおれるってことも忘れるな。

まとめてモーケ!なめこ店

パン屋以外にもいろいろな職業がある。転職もいいかな。

大モーケして、借金の完済を目指そう!(ほんと世知辛いな)

「まとめてモーケ!なめこ店」の攻略のコツ

まとめてモーケ!なめこ店

注文の品以外のモノを4個以上で消して倍率を上げていこう。

ピースは2個以上並んでいれば消せるが、4個以上で消した場合は注文されているピースに変換された上で倍率のかかった状態で配置されるのでお得だ。

より多くまとめて消すコトで特殊ピースにもなるが、出荷数を多くするためにも倍率のかかったピースを多くつなげて消すようにしてみよう。

注文される確率が高くなる「売れ筋」を強化!

まとめてモーケ!なめこ店

売れ筋をチェック!

商品には「売れ筋」があり、お客が注文してくる確率が高くなるぞ。

商品改良の時は、「売れ筋」の商品を重点的に改良しておくことでハイスコアがだしやすくなる。

改良時に商品の左側にマークが表示されているモノが「売れ筋」なので、チェックを忘れるな。

下に続きます