メモリン!メモリーズ・オブ・リンク

メモリン!メモリーズ・オブ・リンク

パブリッシャー レジーナエンターテインメント(株)

ジャンル 美少女アイドル育成シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

人気曲に「南流石」先生の振り付け!「残酷な天使のテーゼ」なども収録!話題のキセカエ&リズムゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

メモリーズ・オブ・リンク

事前登録700,000人突破の話題作。ガンガン踊ります。

超美麗キセカエ&育成リズムゲーム

「メモリン!メモリーズ・オブ・リンク(Memories of Link)」はハイクオリティなダンスと豊富な楽曲が満載のリズムアクション。

プレイヤーは、歌姫(男アリ)に導かれ、失った記憶を取り戻すべく、歌姫たちをダンスで導いていく。

さらに「着せ替え要素」で美少女たちのコーディネートを存分に楽しめたりも。育成要素も充実したゴージャスな一作だ。

▲上記動画をクリックするとストアへいけます

美少女たちが有名曲でヌルヌル踊る!

メモリーズ・オブ・リンク

音ゲーがおまけになりそうなくらい嵌りそう。

サザンオールスターズの桑田佳祐氏、SMAPや嵐、アイドルグループの乃木坂46、Kalafina、PUFFYなど、数々のアーティストを担当した「南流石」先生が振付を担当。

美少女たちのダンスのモーションはだいぶ人間臭い。そしてキセカエしまくれると来たもんだ。

メモリーズ・オブ・リンクの特徴はゴージャスの極み演出

メモリーズ・オブ・リンク

オープニングのアニメだけでもタジタジでんがな。

フルボイスで展開されるストーリー。ダンス中はヌルヌル動く。多彩なキセカエ要素で満たされるキャラ愛。とにかくゴージャスでござんす。

「残酷な天使のテーゼ」など人気曲のカバーも収録。なんとも日本ユーザーの気持ちを鷲掴みにしようと言うたくらみを感じますな。いい感じです。

RPGのような育成、アイテム収集を楽しむ

メモリーズ・オブ・リンク

繰り返し遊べば無課金でも衣装は揃いそう。

音ゲーとしての操作性はオーソドックスなもので、際立った斬新さはない。若干判定が厳しいと思ったのは自分が下手くそだからだろうか(多いにある)

歌姫とのコミュニケーションや育成をメインに楽しむ、RPGっぽい側面が強いと感じた。ガチャなどの種類が多くて把握しづらいのは若干のマイナスポイントか。

ゲームの流れ

メモリーズ・オブ・リンク

記憶を取り戻すために協力してくれる歌姫たち(男もいる)。

なんかRPGっぽい世界観だが基本的にはダンスしまくる。楽曲もポップ。

メモリーズ・オブ・リンク

とにかく3Dで動きまくるダンスが精細。並のアニメとかぐらいグリグリうごくし表情も豊か。

自由にダンスをカスタマイズする事も可能。南流石先生が振り付け担当ってすごいな。さすがだな。

メモリーズ・オブ・リンク

ダンスの結果やガチャのアイテムによってキャラたちを育成することが出来る。

また、プレゼントを上げて好感度を上げることにより、新たなストーリーやボイスがアンロックされることも。

メモリーズ・オブ・リンク

日本のアニメっぽい背景やキャラクター。音ゲーとしては普通ではあるが、演出の美麗さがとにかく強い。

もう少し各キャラを掘り下げるエピソードが序盤にあればハートをさらにキャッチ出来た気もするんだが、求め過ぎかしら。

メモリーズ・オブ・リンク

最後になったが、遊ぶスマホのスペックに応じて画質やエフェクトをオン・オフするといいだろう。

iPhone 7では最高画質で遊ぶことが出来た。せっかくのAR機能もあるのに、使うとアプリが落ちてしまうのはちょっと残念だ。着せ替えた歌姫たちを登場させたい。

メモリーズ・オブ・リンク攻略のコツ

メモリーズ・オブ・リンク

いろんな曲で遊べばどんどん報酬ゲットや。

メインクエストをクリアすると、新しいシステムと機能がオープンしていく。まずは各種ミッションをクリアして報酬を貰いつつ、いろんな曲を遊んでみよう。

音ゲーの操作そのものにアドバイスできることは少ないのだが(失礼)、長押しフリックするノートや、同時押しするパターンはミスをしないようにリズムに乗ろう。

ダンスを発信してみるのもいいかもね

メモリーズ・オブ・リンク

黒髪メガネのロリが好きだて?人の性癖を笑うな\(^o^)/

ガチャは衣装ガチャと舞姫ガチャの2種類。LV10になれば舞姫(ようするに装備)を使うことが出来る。スコアが伸びるのは舞姫。楽しいのは衣装。痛し痒し。

初回ガチャはSSRが排出が低いので出たら大当たり、くらいの気持ちで臨もう。幸い、ガチャを引いてからデータをダウンロードになるので、マラソンしたい人も安心だ。